こんばんはお月様



今日もふわふわする〜

自律神経いかれ中



そんな中

不妊治療クリニックへ受診し

移植日が来週に決まる。



体調不良に悩まされてる中

あれよあれよと

最後の移植の日が決まったわ。



んな事より

私は先生に相談したい!



このふわふわ目眩

ケロッと治らないんですけどー!

っと。



すると先生


おじいちゃん『偽閉経療法はね鬱症状が出るからね。

それで自律神経がおかしくなってる場合は

すぐにケロッとはいかず

徐々に良くなってくると思うんだけどね。

心配なら心療内科へ行ってきてね』


だそうなー



女の子『私、不安になってきちゃって

脳神経クリニックへ行こうとしています…

それよりもやはりメンタル系

自律神経系ですかね?』



おじいちゃん『うーんまぁ、念のため

脳神経に行くのも悪くはないけど

頭痛とかめまいとか不安感でしょ?

それは心療内科でちょっと安全なお薬

貰って少しだけ飲むとかが

良いんじゃないかなぁ?

でも脳神経も念のため良いとは思いますよ』



女の子『とりあえず、メンタル系は

こちらのクリニックで

無料カウンセラーさんの

カウンセリング受けられますよね?

それで相談してみようかな』



おじいちゃん『そうね。無料カウンセリング

良いと思いますよ〜

受付で予約して帰ってくださいね』



っとのことで

とりあえず、メンタル系なら

まずは

無料カウンセリングでいいや

と思い

カウンセリング予約をして

帰りました。



カウンセリングの日時が

移植日当日に

なってしまったんだけどw



移植の前に

カウンセリングしてもらおう〜




で。

私も自律神経だとは

思っているんだけど

念のため安心したいから

脳神経クリニックも

行ってみよーってことで



今日は帰りに

地元の行ったことがある

脳神経クリニックへ

行ってきまして

MRIをしてきましたよ〜



その件は後半で。





サムネイル

あけみん's 1年と263日



体重記録 5月10日(金


トイレ前   59.5kg

トイレ後 59.1kg  400
夜中に1回トイレに起きる


BMI 24.16

体脂肪 33.3
前回比 −0.5



少し減ったが
ふくらはぎが浮腫みでムズムズする感じ



食事記録 5月10日(金)

[1日の水分記録]
14時までに 1600ml 
よる寝るまで 1400ml
合計 3000ml


[服薬]
エストラジオール 朝晩4錠ずつ
バイアスピリン夜1錠

ウトロゲスタン膣錠夜から開始(黄体ホルモン)


[朝食]8時 


ご飯120
大葉トマト大根
ささみ梅しそチーズ



[昼食]13時 


ご飯120

鮭1匹
キムチ
コロッケ半分
トマトもやし



[間食]夕方
ドライイチジク1個



[夕食]20時


ごはん80
もやし
やきとり
ヤクルト



ー睡眠時間ー

約9時間(23時ー8時)

寝過ぎでは?


ーお通じー

大2回 12回


ー血圧ー 
8回測った平均値 /

上の4段は右腕
下の4段は左腕



ー運動ー

9000歩 



今日の​総括


丸レッド数 


丸レッド水分補給


丸レッド間食   




夕方は地元の
脳神経クリニックへ


実は前にも
不妊治療の薬の副作用で
不安になり
飛び込んだことがある
クリニックでして


その時もその場ですぐに
MRIを撮ってくれたんです。


5年くらい前のことだけどね。


だから
今回も安心したかったので
朝、脳神経クリニックに
電話をしました。


ら、予約がいっぱいで
MRIを撮るのも
20日まで埋まってますよ
と受付の人に言われましたが
診察だけならと
来週月曜日で予約を取りました。


ただ、来週月曜だと
前回診てもらった
院長先生じゃない先生らしく


院長先生がすごく
優しかったから
院長先生が良いなーというのと


予約外で待ち時間を
待っても良いなら
今日来ても良いと言われたので


じゃあ今日行っちゃおう!
と予約外で行きました。


さほど待つことも無く
すぐ診察に呼ばれるじゃないか!

しかも、院長先生の診察に
呼ばれたひらめき


診察で不妊治療で
カクカクシカジカ
めまいがあり〜
偽閉経の副作用とは
思うのですが念のため受診
した旨を話すと


先生すぐに
お父さん『今ならMRI入れるから
念のため取りましょう!
前回のとも比較出来るしね!』


とのことで
朝電話した時は
受付の方に20日まで
MRIは撮れないと言われたけど
サクサク
撮れるじゃないかー!


私、パニック発作持ち
なので
MRIが苦手なんですけどねガーン


でも今回で
人生で5回目くらい?
意外とMRI撮ってる方だとおもう←


(子宮系で3回・脳で2回)


待ち時間も無く
あれよあれよと
MRIの中へ〜


こんなに早く呼ばれるもん?
ってくらいサクサク撮るじゃん〜


怖いとか思う暇もなく
入れて良かった。


検査技師さんに
パニック発作がありますと伝えると
身体を固定するベルトは
しめないでくれました。

しっかし
狭い空間に
大音量の工事現場のような音


分かってはいても
怖いもんはこわい。


時間は15分くらい?
でしょうか〜


ガンガンビービー耳元で
鳴らされて
ヘッドホンからオルゴール
流れてたけど
聞こえやしないw


緊張で身体硬直
心拍数爆上がり〜

動いちゃいけないけど
息する時の動きは良いのか?とか
途中から唾液が出てきて
飲み込みたくなったけど我慢か?
咳したくなってきたけど
これもダメよね?
とか色々考えながら


終わる頃には
ヘロヘロしながら
出てきました不安



ふぅー
まさか今日MRI撮るとはね。


で、結果です。


脳神経クリニックの先生

お父さん『MRIお疲れさまでした。
画像を見させて貰いましたけどね
とっても綺麗でした。

脳の画像
前回2019年に撮影したのと
比べても全く変わりなく
血管もとっても綺麗。

もしお薬の副作用で
血栓とか脳梗塞とか
あった場合は白く映るんだけどね
それも全く無い。
だから脳は全然問題ないです。

不妊治療大変ですよねぇ。
僕の知り合いにも
何人も不妊治療してる人が
いるので大変さ分かりますよ。

あのね
不安が一番よくないので
とにかく安心して
過ごしてくださいね。

大丈夫かな?って不安に
なる気持ちはとても
よく分かるんですけどね。

とにかく安心して
過ごすのが一番です。


今日も待ち時間
お待たせしてしまってすみませんね。
待ち時間がそもそも
ストレスですよね。

(って全然待ってないよ)

あとは赤ちゃんは
ご縁ですからね。
良いご縁があるように
僕も応援していますからね。
(👍ポーズしてくれた)

あと、めまいが続くようなら
耳鼻科へいってみても良いかもですね。


だけど
とにかく安心して
にこやかに過ごしてくださいね』


私が診察室のドアをあけて
出る瞬間にも


『不妊治療
うまく行くように
応援してますね』

と何度も言ってくれて
ガッツポーズしてくれてたw


この先生
前に受診した時も
そうだったんだよねぇ


あれから5年も
たったんだけど
まだ妊娠してないのかよって
感じですがw


相変わらず優しくて
安心しました〜花


ああいう先生
本当ありがたい。


と、ゆうことで
一番不安だった
脳系が大丈夫だと分かったので
一安心です〜


あとは自律神経だろうから
安心してゆっくりしてれば
そのうち良くなる気がしますおねがい


飛び込みで
MRI撮影できて
良かったです〜




不妊治療。最後までバタバタするわ。

どちらの結果でもここまで来たら万々歳