こんばんはお月様




今日は

友人2人とランチ

じゃなくて…


おやつ?をしました。



最近、御用達のとんでんでw



お子さんがいる友人が

近場で車でサクッと来られる場所で

探したら

とんでんになったという。



わが家からも近いので

ラクでたすかる〜



今、体調も微妙なので

近場でチャチャっとがありがたい。



昨日はめまいが酷くて

不安だったけど

今日は昨日よりだいぶ良い感じニコニコ

まだ不安感はあるけどね。



今日会ったお友達は


1人は昨年末に

同じく

とんでんでランチをした友人①


その時は、3人目のお子さんが

お腹の中にいて臨月でしたが


私と会って2週間も

しないうちに

産まれたよ〜



私はこの友人が大好きなのです。

今も昔も

心から尊敬しております。



うちの旦那くんを

紹介してくれた友人でも

あります。



年齢的には私の一つ上ですが

お子さん3人も産んで

忙しいだろうに



自分のことよりも

私のことを気にかけてくれる

母のような人

(いや、母なんだけどw)



今日もまだ

生後数ヶ月の赤子がいると

いうのに元気に登場!



いやー

お母さんはパワフルですわ〜

その体力はどこからくるの?



もう1人の友人②は

同じく一つ歳上の

先月ロイホでパフェを食べた友人。

絶賛婚活中。



主にこの子の

『ねぇ〜誰かいい人いない?

良い人紹介して〜』

と言う話を聞く会ですかねひらめき



この友人も

婚活を頑張ってて

1ヶ月に13人とお見合いしたとか

1日に3人と会った日もある

と話してて



友人①が

『いや〜この歳で

それだけお見合いをする

体力と気力がすごいわ〜』



と話していて

すかさず私が



女の子『いやいや、2人とも

体力お化けですー!!!

お見合いをそれだけ頑張れる

体力気力もすごいし

子ども3人育ててるのに

元気にここに登場できるのも

すごすぎる!

いちばん私が弱小です〜』



っと、ここ最近の

体調不良話へ〜



しっかし

体調不良話って

もっと面白おかしく

話せないもんかねぇw



もっと言うと

不妊治療話こそ

もっと面白ろおかしく

話せないもんかねぇ…



私的には、お子さん元気?

くらいのノリで

不妊治療話をしたいくらい

なんだけど



不妊治療話となると

みんな神妙な面持ちになってしまう

この空気感よ〜



私的には

当たり前の日常なので

避ける話でも無いんだよね。



もっと自然に

気軽に話せるように

なりたいよねー



まぁ、私は気の許せるひとには

お構いなしに

色んな場面で話してるけどねw


てか、その話題しか

私には無いのでね。



でも

せっかく久々に会って

楽しい会なのに

空気がどんよりするのは

申し訳ないわ〜



友人①は

めちゃくちゃ優しいので

体調不良をすごく心配してくれて


『帰り家まで車で送るよ?

今日暑いし

途中で倒れたら心配だし〜』

と言ってくれたんだけど



女の子『いや、家まで徒歩1分なんで

さすがに大丈夫ですw』

ってやりとりを何度したことかw




とっても楽しかったけど



やっぱり人と会うと

笑顔を作らなきゃで

多少は元気を装わなきゃで

それが少ししんどく感じた。



今はどよーーんと

真顔で暮らしてる方が

気が楽に思えてしまう。




大好きな人達との会で

別に気を使う人達でも無いのに

それでも

やはり不安はつきまとっていて



2時間くらいで

サクッと終わったんだけど

帰宅後しばらく

床で寝転がって休んだわ←



自分…

疲れてるなぁ〜魂が抜ける






サムネイル

あけみん's 1年と251日



体重記録 4月28日(日


トイレ前   58.4kg

トイレ後 57.8kg  600


BMI 23.63

体脂肪 32.4
前回比 ±0





今日色々食べちゃったから
明日は増えるかなー


食事記録 4月28日(日)

[1日の水分記録]
14時までに 1600ml 
よる寝るまで 1400ml
合計 3000ml


[服薬]偽閉経療法
ブセレリン点鼻薬
片鼻ずつワンプッシュ(8時間毎)


[朝食]7時半


ごはん120
鮭半分
レタス大根ミニトマト


[間食]




似たようなお菓子を2個食べた。





[昼食]12時半


ごはん120
和牛ステーキ100(頂き物のいい肉)
大根トマトレタス
キムチ


[間食]

北海道ソフト(とんでん〜)

帰宅後、気がぬけて
ばかうけを3枚食べたら
胃が苦しくなりました…





[夕食]19時


ごはん75
帆立のバター醤油焼き
トマト
金時豆
めかぶ


旦那くんは、貝が苦手なので
貝は我が家の食卓に滅多に出てこないのですが
(まぁ私も特段好きって訳でもない)

今日は旦那氏は友人と飲むらしく
お出かけしたので
ここぞとばかりに帆立をたべたー♡
おいしー♡



ー睡眠時間ー

約7.5時間(23時半ー7時)


ーお通じー

大2回 12回


ー血圧ー 
8回測った平均値 125/96


今日は布団をはいで寝ていたようで
朝起きたら身体が寒くてねぇ
寒いと血管が縮こまるから
血圧あがるのよねぇ




上の4段は右腕
下の4段は左腕



ー運動ー

3000歩 
最近歩いてないなー


今日の​総括


丸レッド数 


丸レッド水分補給


バツブルー間食  




明日は

母と旦那くんとで

近場でおでかけクローバー



明日も暑いのかしら〜

もう、夏がきたよひまわり



夏休みだっけ?

みたいな気温だよ〜



熱中症に気をつけねばー!

明日も良い日になりますように♡