こんばんはお月様



昨晩、私にしては珍しく

22時に寝れた奇跡。

(一昨日も21時半就寝)



っというよりも

もう22時頃には

身体が寝たいと

脱力感でぐにゃんぐにゃん。

ふらっふら。

自律神経様が

強制終了を申しておりまして

それに従いました。



ただし

0時にお薬をしないとなので

(時間指定なのです)

一回0時に起きて

点鼻薬をしたけれど。



その時も

眠くて眠くて

薬だけチャチャと済ませて

速攻で寝た。



今日は仕事はお休みですが

朝はいつも通りに起きました。


(って7時前ですが…

今日の師匠のブログが

ドンピシャ〜)




早く寝ても

朝起きるのはいつもと

同じ時間になるのよねぇ



今日はつまり

9時間も寝たことに

なります〜



で、起きて

いつものルーティーンをこなし

朝食を食べ準備して。



本当は今日

皮膚科へ都内へと

思って予約していたのだが



ちょっと

このめまいがある中で

知らない都会に行くのは

不安だなと思い直し

湿疹は治りつつあるので

日を改めようとキャンセル。



午前中の時間が

空いたので

のんびりしよ〜と

ぼーーーっとする。



と、また眠くなってきて

30分だけ仮眠

のつもりが…



気がついたら

1時間半も寝ていた泣き笑い



あれだけ寝たのに

よく寝れるなぁ…自分。



こんなに寝たら

逆に自律神経狂うよねぇ〜



気がつけばもうお昼ですが

何故かそこから

お風呂に入りまして(自宅の)

のんびり〜



で、お昼ご飯の用意が

間に合わないから

買ってこよーと

成城石井までお散歩。





ちゅーかんさんの

カモミールGET。



このメーカーの

キャラメルルイボスが

大好きなのですが

カモミールは初めてのむぞ♡



そんなこんなで

ぼーーーーっとしたり

眠りこけてたら

午前中は終わりましたわ〜





サムネイル

あけみん's 1年と248日



体重記録 4月25日(木


トイレ前   58.0kg

トイレ後 57.5kg  500


BMI 23.51

体脂肪 32.0
前回比 −0.1



今の体重が嘘みたいだなぁ

つい最近まで60の大台に乗りそうで
ヒヤヒヤしていたのに。


食事記録 4月25日(木)

[1日の水分記録]
14時までに 1600ml 
よる寝るまで 1400ml
合計 3000ml


[服薬]偽閉経療法
ブセレリン点鼻薬
片鼻ずつワンプッシュ(8時間毎)


[朝食]7時半


ごはん120
鮭1/2
レタストマト




[昼食]14時 眠りこけてたらお昼遅くなる驚き


成城石井寄せ集めごはん

ごはん70(この前に濃密焼き芋60食べている)
ハンバーグ
海老と蒸し鶏の生春巻き
キウイ




[間食]

いちじく2個くらい




[夕食]20時





ー睡眠時間ー

約9時間(22時ー7時)

0時に薬のため一回起きる


ーお通じー

大2回 12回


ー血圧ー 
8回測った平均値 114/90

相変わらず下が高めだけどまぁまぁ。



上の4段は右腕
下の4段は左腕



ー運動ー

10000歩 


今日の​総括


丸レッド数 


丸レッド水分補給


丸レッド間食 




夕方は鍼灸でした〜

私の癒し時間。



めまいの相談をしたら

めまいはやはり

のぼせからくる事が多いそうで

実際、首の緊張が

ちょっとあったそうな。



上に上に気がのぼってるから

足元のほうに巡るような

施術をしてもらいました。



めまいがする時は

足首が冷えてることが多いから

足元を温めたり

足首をまわしたり

すると良いと言っていました。



まさにソレ

やってました〜



のぼせてる時

足元が冷えてることが多く

足首を温めたり

足首を回したり

意識していましたよ〜



さてそんな鍼灸までの移動は

電車移動なので

ふらつきが不安でしたが



昨日ご紹介した

オンラインサロンの

ポッドキャストのお話を

耳で聴きながら電車で向かったら

とても安心感がありました。



あ、ポッドキャストは

会員じゃなくても

無料で聞けます(たぶん)


私はSpotifyで

『はりよね』で検索したら

出てきましたよ。



基本的にはパニック発作や

メンタル系の悩みをお持ちの方のための

心身の緩めるための

お話みたいな感じですが



普通に疲れている日の

夜に安眠する為に

すごく良い気がしますよ〜











力を抜いて良いんだとか

力を抜いた方が

パフォーマンスが上がるんだとか



今まで知らずに無理してたなぁ〜

とか

色んな気付きがありますね。




それにしたって

最近の不調は



ホルモン剤の影響

なんだろうけれど



それによる

心身のストレスが大きいなぁと

これを聞いてて思いましたよ。



長年の不妊治療

ずっとこんな感じの繰り返しで



知らず知らずに

疲れてるんだなと。



そろそろ自分を

ここから解放してあげたいと

感じますよ。



今回で最後と思っているので

あと少し頑張りますけれど

今まで本当によく

こんな事を長年続けて

頑張ってきたわ〜



もうすぐGWですし



これ以上

鬱々としないように

上手に気分転換のGWに

しようと思いますニコニコ




カモミールティー🫖

飲んで安眠しようお月様