こんばんはお月様



昨日、ししょーが食べていらした

激かっわいいパフェは

もしや…


3月に2回も食べに行った

芸術パフェの人の

作品ではないでしょーか目がハート



か…かわいすぎる目がハート



トキメキ目がハートキラキラ




パフェ



ところで

体調不良をしていたら

9日間の間に

2キロも減ったどー!!



GW前にラッキーひらめき



…じゃないよね。



でも、副作用を軽くするために

刺激物抜きと胃を軽くする作戦は

間違ってないはず。



浮腫みがとれたのでしょう〜



昔の私なら

むしろ暴食して

余計にひっくり返っていた

ことでしょう。




昨日酷かっためまいは

沢山寝て休んだおかげか



昨日よりは

だいぶマシになった!


睡眠ってすごい!



若干頭を動かすと

ぐらんぐらんしたり

頭痛がしたり

ふわふわ感はあるけどね。



ところで

カーブスから電話がきたわー


『1週間来てないですが

どうされましたー?』

っと。



手厚くて有難い反面

ちょっとほっといて欲しい…



不安定な体調不良なので

いつ回復するとも

ハッキリ言えないし〜



『GW前に1回は来ましょう!

運動すると自律神経も

整いますからね!』

とのこと〜



いや、そうなんだけどさ。

私もそうしたいのは

山々なんだけどさ〜



こればっかりはねぇ

ふらふらしながらの運動は

流石に怖いものー悲しい



1ヶ月来なかったとかなら

分かるけど

1週間くらい

そっとしておいてほしいぞw




しっかし…

この体調不良。



いつ不調になるかが

全く読めない。。。



なるべく生活習慣を

気をつけるにしても

今日が元気でも

明日が元気かわからない。



今週末のあけみんずの下見会。



もしかすると

ご迷惑をおかけするかも…

と思い

あけみさんにキャンセルを

お願いさせて頂きました。



キャンセルの対応を

して下さって

ありがとうございました。



めちゃくちゃ

行きたかったんですが…泣



お店も

素敵そうでしたものぉ〜



でも、また9月に

オフ会があるかもですし

元気な時にリベンジしたいです☆



と、ゆうことで

ウタコ欠席です!



行かれる方は

楽しんで来てくださいね♡




サムネイル

あけみん's 1年と247日



体重記録 4月24日(水


トイレ前   58.0kg

トイレ後 57.6kg  400


夜中にトイレに起きた

BMI 23.55

体脂肪 31.9
前回比 −0.7




体調不良をしていたら
9日間で−2キロ減った〜

ちょっとラッキー✌️

良い減り方ではないけれど
私、今まで体調不良で
痩せたことなんか1度も無い。

体調悪いとむしろ食欲バグって
暴食することのほうが多かったもの。


食事記録 4月24日(水)

[1日の水分記録]
14時までに 1600ml 
よる寝るまで 1400ml
合計 3000ml


[服薬]偽閉経療法
ブセレリン点鼻薬
片鼻ずつワンプッシュ(8時間毎)


[朝食]7時半


ごはん120
鮭1/2
レタス大根


[間食]

頂いたお菓子の賞味期限が明日まででねぇ
小腹空いて食べちゃった。
おいし♡
どさくさに紛れて、マルセイバターサンドも。




[昼食]13時半


ごはん120
もやし
豚しゃぶ(ネギぽん)
キムチ
ミニトマト




[夕食]19時


濃密焼き芋80 米切らしてた〜
豚しゃぶ50(ネギぽん)
もやし
鶏肉トマトちょっと


食欲戻ってきてるー
追加食べしたい感じ。


ー睡眠時間ー

約10時間くらい?(21時半ー7時)

昨日は夕方もちょこちょこ寝たし
21時半に寝たけど
途中、0時に薬飲まなきゃで一回起きて
ちょっとテレビみたりしたよ。

でも沢山寝てスッキリ!


ーお通じー

大2回 12回


ー血圧ー 
8回測った平均値 119/91

下が高めだけどまぁまぁ。



上の4段は右腕
下の4段は左腕



ー運動ー

1000歩 
雨だし本調子じゃないから今日はのんびりした
(仕事はしたよ)



今日の​総括


丸レッド数 


丸レッド水分補給


バツブルー間食 




最近もう一つ

新しいオンラインサロンに

加入したのですひらめき




それは

『パニック発作の人のための

心や身体の整え方』

を教えて下さっている

鍼灸師の方のサロンで



普段通っている

鍼灸師さんとは

全く関係なくて



たまたま

インスタのおすすめで

その方の投稿を見かけて

時々見ていたのですが



その投稿が見てるだけで

めちゃくちゃ癒されるのですっ!



インスタは

フィードもリールもストーリーも

インスタライブまでも全てが

素敵な夜空などの写真のみで

余計な画像や動画は

一切使ってなくて



あとは音声と文字で

全ての投稿が構成されて

いるのですけれど



それが

ラジオを聞いてるかのような

心地よさで。



なんと言っても

優しい語り口調で

安心する声に癒されるのです。



パニック発作が出た時の

対処法とか

リラックス法を

お話してくださるのですが

共感や新しい知識も

教えて貰えるし

もっと聞きたいなと思って

遂にオンサロに

加入しちゃいました〜



オンサロだと

いつでも聴き放題見放題

(オンサロだと音声以外の動画配信や

zoom講座もある)



例えば電車が苦手な人がいたとして

これを聴きながら電車に乗ったら

大丈夫かもしれないと

思えるような話を

配信して下さっていてーひらめき



聞くだけで安眠効果あるわ。



昨日は具合が悪かったから

ひたすら布団で寝てたけど

途中、目が覚めて寝れない!

って時は



この人の配信を

ただラジオのように流して

目を瞑って聞くだけで

すごく身体が緩んで

深く休める気がしたよ。



特に

『正しい身体の休め方』

というお話があって



その方が過去に病気で

1週間入院した際。



不安で不安で

ベッドの上で1日中

ネットで病気のことを調べたり

仕事どうしよう…

色んな人に迷惑かけちゃってるなとか

色んな事が不安で



ベッドで休んではいるんだけど

実はずっと必死に闘っていて

全然休めてなかったんだよね。と。



それで、ある時これは

本当の意味での身体を休める

というのとは違うなぁと思い


正しい身体の休め方は

どんなだろう?

と考えて色々実践してみたんだって。



本当に今の自分が

やりたい事をやったらいいですよね。



寝たいのならば寝ればよいし

外に出て遊びたいなら

思いっきり遊ぶのもよし。

映画を見るでも何でも良いけれど



他の誰かとかではなく

自分の心がしたがっている事を

やってあげてはどうでしょうか。



周りに迷惑をかけちゃうとか

思っちゃいますよね。

でも、迷惑じゃ無いです。



今、あなたがやりたいなと

思う事を素直に

自分のためにやってあげましょう。



みたいなお話だったかな。




まぁ、忙しい現代人には

なかなか難しいところもありますが



この方も仰ってたけど

夜は自宅に帰宅したら

スマホの電源は切るように

していると話してたな。



テレビ見ながらスマホ。

人と会話しながらも

スマホ検索。

ご飯食べながらスマホ。



これ、実はすごく

脳が疲れるんですよ。



2つのことを同時に

処理し続けると

自分でも知らないうちに

すごく疲れてしまうんですよね。



首や肩こりなど

身体にとっても疲労しますしね。



だからなるべく

夜はリラックスの時間として

スマホから離れて



テレビ見るなら

テレビに集中。



家族とお喋りするなら

お喋りに集中。



やりたいなと思うことに

集中するとリラックス出来ますよ。



っとのことでした。




スマホ依存なので

いきなり電源オフは難しいけれど

なるべく

身体を休めることを

意識していきたいなと思いました。



しかし

今日は夜20時から

ボランティアの

zoom打ち合わせが

あるのよねぇ



それ終わったら

なるべくスマホから離れよう。



明日のために。




今夜もゆっくり寝ましょうお月様

安眠流れ星