こんばんはお月様



ここ数日

副作用対策で

ゆる刺激物抜き生活を

していますが



それでも今度は

湿疹発生〜



次から次へと

なんなのさー



しかも場所が…

おちりや足の付け根辺り…



元々汗っかきなので

湿疹が出来やすいのですが

明らかに量が増えて

そして

なかなか治らない昇天



これも…薬の影響か?

と思い

ネットで調べると

エストロゲンが減る更年期は

湿疹も出るみたいですよー

奥様泣



エストロゲンって本当に

ありがたいものなのねー



っということで

皮膚科を予約しました。



とはいえ場所が場所なので

その辺の皮膚科じゃなくて

デリケートなゾーンの湿疹を専門に

診ている病院を予約したわ〜



少々遠いが

遠い場所の通院は

慣れっこなのでね。



ただし予約日は木曜日。

少し先なので数日は我慢ですぅ




ところで今日は

先日お誕生日に

幼馴染ちゃんから頂いた

ケーキ屋さんの焼き菓子の

賞味期限が迫っていたので

朝食後に

食べてみることにしました〜



おそるおそる驚き





サムネイル

あけみん's 1年と244日



体重記録 4月21日(日


トイレ前   58.4kg

トイレ後 58.1kg  300

夜中に1回トイレに起きた


BMI 23.75

体脂肪 32.0
前回比 −0.1



空腹で寝たのに
朝起きたら胃が苦しいand気持ち悪いのはなぜー


今、なんとな〜くプログラム1が
出来ちゃってるパターン?



食事記録 4月21日(日)

[1日の水分記録]
14時までに 1600ml 
よる寝るまで 1600ml
合計 3200ml


[服薬]偽閉経療法
ブセレリン点鼻薬
片鼻ずつワンプッシュ(8時間毎)

頭痛にイブ


[朝食]9時 朝食が遅くなった


ごはん120
鮭半分
トマト大根大葉

その後、頂いたケーキ屋さんの焼き菓子


ガレットブルトンヌ
リーフパイ
オレンジケーキ
もう一つ名前忘れた

この4種類を旦那くんと
半分こして頂きました♡

美味しかったです♡

胃は重たいです
指差し




[昼食]12時半

朝が遅かったしいつもより食べているので
全然お腹空いて無いけど
この後、用事で食べる時間を失いそうなので
ここで軽めに食べておく。

いつも鍼灸の帰りに寄るおむすび屋さん


が、胃が苦しくて
おにぎりは3口分くらい残して持ち帰り
味噌汁は半分残し
漬け物は塩分控えるために全残し
(要らないといえば良かった…)

これでも胃が苦しくてうえってなったので
胃薬に頼る羽目に。




[間食]
イチジク(ドライフルーツ)1個
干し芋1個





[夕食]19時半 実家ごはん


ごはん40
そうめん
豚肉ソテー(3きれ)
かぼちゃ(1かけ)1個旦那くんにスライド
蓮根(1個)1個旦那くんにスライド
椎茸
わらび
キムチ
煮物(竹の子 鶏肉 こんにゃく)


実家ごはんはモリモリだ〜

その後…胃が痛くなってきたー赤ちゃん泣き
胃痛で悶絶…ガーン
胃薬いぐすり…




ー睡眠時間ー

約8時間(0時ー8時)

8時間寝るとスッキリするのよねぇ
朝起きるの遅いけど。


ーお通じー

大3回 12回


ー血圧ー 
9回測った平均値 127/95

高いけど、
昨日よりは下がって
少しほっとする

睡眠も寝起きがスッキリしてて
今日は比較的体調が良かった感じ

睡眠時間や睡眠の質によって
血圧が変わる感じがあるから
やっぱり睡眠大事。

あと体の冷え。
身体が冷えているとやはり下の血圧が上がる。
身体がポカポカしてると下がる。





計測時間 朝8時

上の4段は右腕
下の5段は左腕



ー運動ー

10000歩 



今日の​総括


丸レッド数 


丸レッド水分補給


バツブルー間食  焼き菓子





今日は

なかなか良い日

だったような

気がするよニコニコ



明日も良い日に

していきたいな。



食欲が戻ってきつつあるかも。

ということは元気になってきたか?


※夜の胃痛で前言撤回やー