こんばんはお月様



今日は朝に

血圧を測ったら

高すぎて怖くなり



1日を通して

常に不安が付きまとう日と

なりました〜



ほんと、血圧を気にし出すと

頭の中がそればかりになって


今、血圧高いんじゃないかとか

これをしたら

血圧が上がるんじゃないか

って過敏になるからさー



だから

私、血圧は測らないでいる方が

気持ち的にも元気に

過ごせるのよ〜



高血圧なので

管理の意味で毎日

測るのは大事なのだけれど

気にしてストレスになって

リラックス出来なくなって

悪循環なのを

どうにかしたいわ〜




凝視



そんな今日は

慌しかったな。



午前中は出かける用事が。

午後は家に来客が。



午前中の用事は

ホールのような所で

話を1時間

じっと座って

聞かなくちゃならない感じで


もれなく会場が暑くて

のぼせる昇天


そしてパニックの予期不安昇天




早速これを使って

顔に風を当ててたんだけど



シーンとした会場に

響き渡るファンの音昇天



隣の人にうるさくないかなぁと

気になって

気が気じゃない感じだったあせる



それでも暑さには勝てず

ファンを回し続けたわ。



本当は行き帰りも

知人が車で送るよー!

って言ってくれてたんだけど



かえって車に同乗する方が

気を遣って疲れちゃうので

行き帰りは

1人で気ままに向かいたくて

断って電車で向かったんだけど

これ正解だったな。



行き帰りの電車で

爆睡できたし大あくび




そして午後は

急いで家に帰り

夕方に来客があるので

部屋の片付けを。



来客中も

なんだか今日は

顔ののぼせが酷くて

顔から火が出てるくらい

暑いームキーッ



自宅なので

扇風機あててたけど

それでも暑いーーー



鏡で顔を見たら

顔が真っ赤っか。



来客が終わった後

保冷剤を頭にのせて

クールダウンよ泣




でも今日きたお客さんは

更年期も終盤に差し掛かるくらいの

年齢の方だったので



『私たちも更年期ベテランよ〜!

もうね、毎日暑いのよね!』


ってケラケラ楽しそうに

笑い飛ばしてて



その笑い飛ばす感じが

明るくて良いなぁって

思ったのでした。



私も

血圧血圧血圧パニック血圧…真顔



って言ってないで

笑い飛ばせるくらいの

心の余裕を持ちたいわ〜





サムネイル

あけみん's 1年と243日



体重記録 4月20日(土


トイレ前   58.6kg

トイレ後 58.2kg  400

夜中に1回トイレに起きた


BMI 23.79

体脂肪 31.8
前回比 −0.2




体調不良のほうが
ダイエットは捗るんじゃない?w

そうならば…
むしろ薬の副作用バンザイなんじゃ🙌
ひらめき


食事記録 4月20日(土)

[1日の水分記録]
14時までに 1600ml 
よる寝るまで 1600ml
合計 3200ml


[服薬]偽閉経療法
ブセレリン点鼻薬
片鼻ずつワンプッシュ(8時間毎)

肩こりに湿布


[朝食]7時半


ごはん120
焼き鳥(昨日のあまり)
トマト大根
金時豆


[間食]
干し芋1キレ
イチジク(ドライフルーツ)1個
飴1個




[昼食]14時 旦那くんととんでん


また、まぐろレアカツ定食

・ごはん少なめ
・味噌汁は具だけ食べた
・大根の漬け物は1キレのみ
・きんぴらごぼうは半分のみ
・レアカツは塩は使わずわさびとレモンで食べる
・大根おろしのソースは数口だけ野菜に付けた

つまり血圧が怖くて
塩分恐怖症になっているー



傾いているが…
旦那くんが北海道ソフトのハスカップ
を食べてて数口もらう。

やっぱり
とんでんのソフトクリームは美味しい!



[間食]
イチジク(ドライフルーツ)2個





[夕食]19時



ごはん80
鮭半分
トマト大葉




ー睡眠時間ー

約7時間(0時ー7時)


ーお通じー

大2回 12回


ー血圧ー 
8回測った平均値 135/105

た、高い
泣
上も高いが下高すぎない?





計測時間 朝7時

上の4段は右腕
下の4段は左腕


1回目の下が116ってやばく無いか?
そして下は100を下回らない…コワイ
昇天


ー運動ー

6500歩 



今日の​総括


丸レッド数 


丸レッド水分補給


丸レッド間食 干し芋といちじくはノーカンで





心の平穏を

取り戻したい〜



が、今の薬は

もうしばらく使わなきゃ

ならないので

不安は続くのかな。



なるべく

気分転換をしながら

自分にとっての快適を

模索していこう〜




しかし

そのおかげか

ダイエットは捗っているw



体調悪い方が

食事を気をつけるから

その点では

良いのかもしれない泣き笑い



それと

やれば出来るのに

やらなかった今までは

一体何だったんだ

とも思うー




夜はゆっくりお風呂に入って

リラックスタイムにしよう(のぼせない程度に)