こんばんはお月様



今日はリタッチをしに

美容室へ〜



先月、縮毛矯正をした

美容室とは別の

仲良しの美容師さんがいる

ところへ。



カラーやカットは

こちらに通っています。




相変わらず

パニック発作の予期不安で

ずっとソワソワ感は

あったけど




プライベートでも遊ぶくらい

仲良しの美容師さんなので

色々注文をして

なんとか乗り切りました〜

(暑いだの、トイレ行きたいだの

色々注文をするうるさい客となる)



昔の若かりし頃の話や

地元トークが

楽しかったですw



そういえば

前回1月に行った時は

頭皮の硬さが酷くて


『ちゃんと寝れてますか?

疲れてますか?』


ってすごく

心配されたのですが



今日は前回よりも

頭皮の状態が良さそうだそうで


『睡眠意識しました〜?』

って聞かれましたw



ここ数日

薬の副作用で

肩のこわばりがあったから

睡眠やリラックスを

意識していた話をしたり

更年期ってこんな感じかねぇ?

みたいな話で盛り上がる

同世代の私たち。



好みや好きなものも

似てるので

話してて楽しい〜




髪も綺麗になって

気分がよくなり

帰りに

アフタヌーンティーリビングに

ふらっと寄ったら



可愛いトートバッグを

見つけちゃって

衝動買いひらめき



さっき

美容室のタブレットで



お洒落な人の

バッグ特集みたいなのを

見てたから

影響されたわー



そういや

おしゃれな人って

バッグがめちゃくちゃ

小さいよね。



あんなちっちゃいので

よく過ごせるなぁと

いつも思う。



私は心配性なので

色々荷物が増えて

鞄が大きくなりがち。



小バッグに憧れますわー



あと

話し長いけど

(いつも)



今日暑くて汗だくで

帰宅したのだけど



あけみさんに

教えて頂いた方法で

ベースメイクをしたら

全然崩れない。



こんなに汗かいてるのに?



スマホの透明カバーのように

メイクが肌に貼り付く感覚が

今朝分かったのよねー



すごいわー




サムネイル

あけみん's 1年と240日



体重記録 4月17日(水


トイレ前   59.3kg

トイレ後 58.7kg  700


BMI 24.08

体脂肪 31.4
前回比 −0.2





体調優先の生活をすれば
自ずと体重はついてくるはず



食事記録 4月17日(水)

[1日の水分記録]
14時までに 1400ml 
よる寝るまで 1600ml
合計 3200ml


[服薬]偽閉経療法
ブセレリン点鼻薬
片鼻ずつワンプッシュ(8時間毎)

肩こりに湿布


[朝食]7時半


ごはん120
鮭1尾!
レタスきゅうりトマト



[間食]
パニック発作の気を紛らわせる為に
チョコたべた。

あと

お菓子も頂いて食べた。




[昼食]14時


ごはん120
唐揚げ
ゆで卵
レタスきゅうりトマト
ぶどう



[間食]


ん?なんでだろ…

 



[夕食]20時


既視感





ー睡眠時間ー

約7時間(0時ー7時)


ーお通じー
大3回 12回


ー血圧ー 
6回測った平均値 133/97

た…高い
ガーン
美容室前で緊張してる?

それともコレかな↓





計測時間 朝7時

上の3段は右腕
下の3段は左腕


完全に血圧コントロールが
乱れている今日この頃

明日、血圧の病院だから
相談しよう〜


ー運動ー

7000歩 

カーブス行けなかった。

行こうと準備万端!
あとは出発するだけ!
…のはずが
頭痛が出てきたのでやめておいた


今日の​総括


丸レッド数 


丸レッド水分補給


上三角間食 





お誕生日に

サンタさんから頂いた

紀ノ国屋の巾着





これに

色々詰め込んで

安心バッグ

を作って美容室へ


(映えない中身)



怖くなった時の漢方や

気分転換用の香水や

低血糖予防に

飴や干し芋





与論島のシーグラスまで

入れる←



で、重要なのが

小型扇風機



私は暑いと

発作になるのですが



ここの美容室

いつも暑いんですよ…



冷房が弱めなのかな?

なのでそれが不安で

扇風機を持ってきました。



で、席につくやいなや

暑くて

早速、小型扇風機を

ウィーーーンとまわして

涼んでいたら



お友達美容師さんに

笑われるw



この小型扇風機。

首にかけられるように

長い紐がついているのですけれど…



髪を染めるから

首にタオルとカープを

巻きますね〜って時に



まさかの

扇風機の長い紐が

何の拍子か

扇風機の羽に絡まりまして…



扇風機…壊れる昇天

紐を巻き込んじゃって

うごかない…



ガーン



取れないし…

暑い…



どうしよーネガティブ

と青い顔をしていたら



お友達美容師さんが

冷房を強めてくれました〜



助かったー



扇風機は帰宅後

旦那くんが分解して

直してくれましたー



助かったー



明日は血圧の病院

意外と通院楽しんでるよ〜