こんばんはお月様



一昨日の月内最高値から

昨日1日

体重より体調を優先

を意識した

生活を心がけたところ



−0.7kg

落ちました。



体重より体調を

意識した方が

ダイエットも捗る説。




昨日は本当に

肩凝りというより

こわばり感が強く



検索すると怖いことが

出てきて

(心筋梗塞とかさ…)



とにかく

それを取りたいが為に

色々頑張りました。



①睡眠

師匠のブログで

やっぱり睡眠だ!と

なるべく早く寝るよう

心がけた

(これでも)



②お風呂

カラスの行水をしないで

ゆっくり丁寧にを心がける



③運動

歩数とカーブスは

サボらずに行った!



④リラックスを心がける

スマホ依存してるから

完全に断つのは難しいけど

心がけるところから。



昨日は

血圧も高かったので

リラックスを意識。



⑤食事と空腹時間を作る


これが1番難関


だけど

肩のこわばり感を

無くしたいが第一優先!


と、思ったら

いつもよりは

間食も我慢出来ました。

 

昨日は

こわばり解消 > 間食欲

だったのだ。



食事は血圧が高いので

より減塩を心がける。

正常値に下がるまで

お味噌汁を少し控えてみてる。

(飲むなら1日1杯)




肩は湿布を貼って

なんとか昨日よりは

良くなってきた気がする〜




そんな今日は

2回目のzoom



一昨日は前半は

出られなかったので

エクササイズも聞けて

良かったですひらめき



puddingさんが

今回のエクササイズは

カーブスでもやってるやつと

書いてあったけれど

私のところでは

このエクササイズは

やってないなぁ。




さて

もかさんの

干し芋の質問!



私にも当てはまるぅー



干し芋毎日食べていますし

元々、間食も習慣化している…



もかさんは

そもそもとっても細いので

多少増えても問題ない

スタイルの持ち主ですが



私は…



これ以上

太ってはいけない

ギリギリゾーンにいる訳で…



この間食の質問こそ

私がするべき質問

なのですけれどぉ…



今はきっと

質問をしても

出来ないような気がしている…



というか

低血糖が怖くて

(心理的に)

食べちゃうのもあり



質問しようか迷いつつ

今はやめておこう。



で。結局、相談したのは

メイクのお話ひらめき



一昨日、ファンデーションの

塗り方は学びましたが



ふと、日焼け止めって

5点置きで良いのか?

  


日焼け止めは

スキンケア?メイク?

どっち?

毛穴に入って大丈夫なもの?

と疑問に思いまして

質問させて頂きました。



結果、日焼け止めは

スキンケアでしたー



リップティントも

あれもこれも

色々欲しいものは沢山

あるのだが



お金が無いー



ゆっくり年単位で

優先順位を付けて

買い足していこう。




サムネイル

あけみん's 1年と239日



体重記録 4月16日(火


トイレ前   59.6kg

トイレ後 58.9kg  700


BMI 24.08

体脂肪 31.8
前回比 −0.7






体調優先の生活をすれば
自ずと体重はついてくるのね。



食事記録 4月16日(火)

[1日の水分記録]
14時までに 1600ml 
よる寝るまで 1600ml
合計 3200ml


[服薬]偽閉経療法
ブセレリン点鼻薬
片鼻ずつワンプッシュ(8時間毎)

肩こりに湿布と
頭痛がしてきて頭痛薬飲んだ。


[朝食]8時


たけのこごはん120
鮭半分
レタスきゅうりトマト




日曜日に知り合いから竹の子を頂きまして
竹の子ごはんにしましたー♡




[昼食]13時


竹の子ごはん120
スナップエンドウ梅肉巻き 120
レタスきゅうりトマト


こないだのスナップエンドウレシピ
梅を入れてリベンジw




[間食]カーブス前に干し芋1キレ
 
この間食をやめるにはどうすれば…

低血糖が怖くて心理的に食べないと
不安感出ちゃう。

夕飯を分食するのが良いかもしれぬ。
ただし、夕飯を追加食べしそうだよねー。



[夕食]19時半



竹の子ごはん80
ピーマンのツナ玉ねぎマヨ焼き
ゆで卵
大葉トマト
ヤクルト






塩分抑えたつもりでも
梅干し1個で
ガツンと上がる…



ー睡眠時間ー

約7時間(0時ー7時)


ーお通じー
大1回 12回


ー血圧ー 
8回測った平均値 120/89 
昨日よりは下がった



計測時間 朝8時
上の4段は右腕
下の4段は左腕




ー運動ー

4000歩 
カーブス行った!

が、クラクラして不安感
昇天

今日の​総括


丸レッド数 


丸レッド水分補給


丸レッド間食 




zoom後は

カーブスへ!


念のため

干し芋かじって

元気に向かったのだが…


運動中からまた

クラクラしてきたかも〜


気のせい気のせいと

やり過ごして

カーブスを終えたが



帰りに遠回りして

スーパー行こうとしてたけど

歩いてる最中も

ふわふわする〜



帰宅後もなんだか

ぼーっとするし

不安感。



あーもー

なんなのぉー



大した運動してないのよ。

ゆるゆるにやってるのに

コレよ。



低血糖なのか

血圧の関係なのか

薬のせいなのか

精神的なものなのか。



とりあえず

考え込むと

余計不安になって

ドツボにハマるので

りらーっくすに勤めます〜



でも夕飯食べたら

落ち着いてきたかも?

やっぱり血糖値かなぁ。。。




明日は

髪の毛を染めに

行ってくるー



白髪染めな訳

なんだけど



zoomで伺った

白髪染めのトリートメントを

使えば

美容室へ行く頻度を減らせるかなー



それこそ美容室は

パニック発作が出るから

夏の時期はあまり

行きたくないのよねー



明日は発作が出ないように

体調を整えて(早く寝て)

対策もして

頑張ってこよう〜




りらーーっくす

りらーーーーーーっくす