こんばんはお月様



実は一昨日から

もみ返しで首、肩、腕を

負傷中悲しい



一昨日

肩こりが酷くて

旦那くんに肩甲骨を押して貰って

ピンポイントでめっちゃ効く〜!

ってポイントがあり

そこを何度も押して貰ったら…



その直後から

首、肩甲骨、そして腕までが

痛い泣



2日経った今日も

まだ首が寝違えたみたいに痛いし

肩こりは相変わらず酷いし

右腕もダル重い魂



こうゆう時は(急性期)

本当はお風呂で

温めたりしちゃダメなんだよね。



けど昨日は

万葉の湯入ったしね〜



胃の調子もいまいち

花粉や黄砂や雨で

喘息もいまいち



40代ってこうなるのねー

を体感中w



今日は体調回復を優先で

過ごします〜花



ところで

公衆浴場へ行くと

自分がいかに

レベルの高い所にいるかが分かる?

的なお話を以前伺いましたが



私の場合は…

とっても安心しました笑



あけみんずの中だと

なんだかずぅーーっと劣等生で

なんでこんなに太ってて

ダメダメなんだろうって

思うのですが



世間一般からしたら

普通だったわ〜と思えましたw



決して細くは無いし

ムッチムチだけど

まぁ、こんなもんでしょ

世間一般では普通よ〜

って感じでw



とはいえ

明らかに前回

万葉の湯に行った時より自分比で

お腹もぽっこりしてるのも

分かったし



やっぱり痩せたいーーーチーン






昨日のチームラボの写真↓



薄暗い水に映る

儚げ




泳ぐ鯉

追いかけようとすると

すぐ消えちゃう



鏡花水月


目には見えるけれど

手に入れることができない




でも洋服に

模様がやってきてくれた♡





圧倒的な演出よね〜

外国人に大人気なのが納得です。


ほぼ8割外人だったし


中でのスタッフの誘導や

案内はほぼ英語でして

日本人の私は

何言ってるか分からずw



日本人が通る時だけ

日本語で話してくれる時もあったけど

通常言語は英語だったわー



急に外国に来た

気分になれるよひらめき



色んな国の外人さんが

いたけれど

皆さんちゃんとマナーを守って

誘導に従っていたよ




しかし

ここはコロナ禍は

運営が難しかったでしょーね。



室内空間だし

水に入るわ

濡れた裸足で

共用のスリッパを履くゾーンがあるわ

水から上がる際に

マットレスに上がるけど

そのマットレスも

当たり前だけどびちょびちょで

衛生面、気になっちゃうよね〜


でも塩素の匂いしてたし

対策はしてあるんだろうけれどもね





サムネイル

あけみん's 1年と227日目



体重記録 4月4日(木


トイレ前   59.8kg

トイレ後 59.3kg  500


BMI 24.24

体脂肪 32.1
前回比 +0.2





続・痩せたい



食事記録 4月4日(木)

[1日の水分記録]
14時までに 1600ml 
よる寝るまで 1400ml
合計 3000ml

朝晩サマハンティ飲んでる
(喘息悪化中のため)


[服薬]偽閉経療法
ブセレリン点鼻薬
片鼻ずつワンプッシュ(8時間毎)

↑体重増えてる原因は
これだったりしないかなぁ〜
もはや、そうであってほしいわ。涙



[朝食]8時 ショボ飯


ごはん120
豚肉ソテー50
大葉大根トマト

鮭切らしてたー



[昼食]13時


ごはん120
玉ねぎと豚の生姜焼き(豚120くらい)
キムチ
黒豆
味噌汁
ネーブル




[間食]
カーブス前に甘栗5個





[夕食]19時半


ごはん70
玉ねぎと豚の生姜焼き(豚80くらい)
大根トマト大葉
味噌汁(じゃがいも入ってる)
ヤクルト





ー睡眠時間ー

約7時間(1時ー8時)


ーお通じー
大1回 13回


ー血圧ー 
6回測った平均値


ー運動ー
6500歩

カーブス行ってきた!

今日の​総括


丸レッド数 


丸レッド水分補給


丸レッド間食 



今日は

カーブス行ってきた!



前回、低血糖疑惑で

運動途中にクラクラして

早退したので



今日はコーチの方に

「大丈夫でした?」と

声をかけられました。



早退した時のコーチと

別の人だったけど

ちゃんと伝言されているー

(恥ずかしいーあせる



今日も実は

運動中

若干クラクラしたし



喘息なのか

胃の不調なのか

分からないけど

呼吸が苦しくて


ブラデリスもキツく感じて

予期不安。



身体の不快感は

全部パニック発作の

予期不安みたいに

脳が勘違いするから

やめてほしい。



でもそれで

運動をやめてしまうと

結局できなかった後悔が

認識されて

次行くときに

余計しんどくなるから



今日はゆるゆるでも良いから

とにかく最後まで

やり切る!

を密かな目標にして

緩めにやりましたよ〜◎



運動不足は悪循環だから

継続して続けたい!



それにしても

空腹時の胃の不快感が強い。

ゲップが出るでる〜

(内臓の炎症ですかねあせる



運動中の呼吸が苦しい。



胃が苦しいのか

喘息の喘鳴なのか

見分けが付かず…



とりあえず

明日は喘息の病院なので

相談しよう。




話は変わり



昨日、楽しい豊洲デートから

帰ってきたら

郵便受けに

大学病院からの

体癌検査の結果が届いていた。



4週間ほど前に受けたやつ。

今回結果が戻ってくるの

遅かったなぁ。



引っかかってたら嫌だなと

ドキドキしながら開封。



結果は

細胞診…偽陽性

組織診…異常無し



よって経過観察継続で

次回4ヶ月後にまた

体癌検査だそうです〜



もうここ数年

(というより何年も?)

ずっとこの結果よ〜



細胞診では

引っかかる悲しい


異常無しでは無いのが

モヤるよね。



でも…

治す方法も無いし。


(完全に異型診断だったら

ホルモン療法になるんだけどね)



引き続き

定期受診して体癌検査を

し続けるしか無い感じ。




あとは

今週月曜日に受診した

不妊治療クリニックの

採血結果を聞くために

今朝クリニックに電話をした。



看護師さんに代わってもらい


E2(エストロゲン)→41

FSH→4.1

だったのとこと。



今、ブセレリン点鼻薬で

偽閉経療法をしている。



閉経状態をお薬で

わざと作っているので

卵胞は育たない。



つまりエストロゲンは

上がらない。



生理から7日目の採血でしたが

確かにE2も低いままだし

点鼻薬が効いてる模様。



FSHもそんなに

上がって無いように見えるけど?

(更年期だとFSHが10以上に上がるはず)



私、FSHはいつも

低いのよね。




問題無いので

そのまま点鼻薬継続で

とのことでした。



ところで

偽閉経療法してると

更年期みたいな症状が

出ることがあるから

何か気になる症状はないですか?

と聞かれたのだけれど〜




うーん…

普段から更年期みたいな症状は

いつもあるのでねぇ…驚き



ホットフラッシュも

謎の不定愁訴も

10年くらい前からあるぜ?



なので特段変わったことは

無いはず?!



あまり気にしすぎると

不安になるから

考えないようにしているー!




毎日病院まつり!病院好きねぇ真顔

ちゃんと健康になりたいな