こんばんはお月様




雨のブルーマンデー☔




お天気が悪いと

気分もどんより。



やる気もなし。



何故かなぁ?と

思ったら

お天気のせいもあるけど



昨日、幼馴染のテンションが

とても低くて

それに付き合うのに

たぶん疲れたのかも。



いきたかったイベント。

お友達にドタキャンにあってしまい

落ち込んでいたんだと

思うのですけどね。



それでずっと

ローテンションだったので

それに引きづられた感じ。



そんな中で

人混みへお出かけしたので

余計に疲れたのか

今日はグータラモードでした。





朝起きて

ごはん食べて

そのまま

布団に入りたい気分だった。



気持ちを切り替えたくて



たまたま

アマプラにあった

映画『市子』を見る。

(え?仕事は?←)



杉咲花ちゃん主演の映画。



ものすごく暗い

重たい映画です。



今日のような鬱モードには

丁度良いかも〜



ハッピーエンドの物語も

大好きですけどね。



杉咲花ちゃんの演技

すごいわー



こうゆう

鬱々とした気分の時に

鬱映画みるの

嫌いじゃない!



明日も雨みたいですが

雨が続くと

鬱々するから

晴れてほしいなぁ〜







サムネのこのブローチ↑

鍼灸の先生に

かわいいねと言われた〜



お気に入りだけど

あまり付ける機会がなかったので

付けてみたのだくもり





サムネイル

あけみん's 1年と218日目



体重記録 3月25日(月


トイレ前   60.0kg

トイレ後 59.8kg  200


BMI 24.44

体脂肪 32.2
前回比 +0.1



増える増える。
見直すべき点が各所にありすぎる。




食事記録 3月25日(月)

[1日の水分記録]
14時までに 1400ml 
よる寝るまで 1600ml
合計 3000ml


[服薬]偽閉経療法
ブセレリン点鼻薬
片鼻ずつワンプッシュ(8時間毎)

↑コレ、やってる人が
ムダ毛が増えて髪の毛がパサパサになる副作用を
訴えててて怖い
ガーン



[朝食]8時




[昼食]13時


鶏肉食べすぎる。



[間食]
干し芋、甘栗、ベトナムのお菓子


ダメだわ〜

 

[夕食]19時半




ー睡眠時間ー

約8時間(0時ー8時)


ーお通じー
大2回 13回


ー血圧ー 
6回測った平均値
/


ー運動ー
500歩 ←え驚き

カーブスも今日はサボった。




今日の​総括


バツブルー数 


丸レッド水分補給


バツブルー間食




今日の師匠のブログで

BMI22以上

体脂肪率30以上の人ってやつ

わたしだーーー



食事量の見直しが

難関です。



感覚や習慣を

なかなか変えられない。



年単位は元々

覚悟しています。



地道過ぎて

全然進んでないようにも思うけど



時間をかけた分

ご褒美があると思って

気長にがんばりたいです。



ご褒美というのは

美しさや美貌ももちろんそうだけど

なにより健康的な生活習慣を

自分のものにすること

なんじゃないかな。



時にはめんどくさくて

全てを投げ出したくなることも

あるけれど



それをやったら

寿命が一気に縮まることは

分かっているので

元の生活に戻っては絶対に

いけないのです。



意識しないと

知らず知らずに

元の食習慣に戻ってしまうから



逃げずに気長に。

だけど楽しく。



楽しくなきゃ続かない。




映画やドラマに現実逃避かな。

明日はやる気だそう〜