こんばんはお月様




今日の朝ドラ

『ブギウギ』

とてもよかったなぁ照れ




ベテラン歌手(主人公)が

紅白歌合戦にて

期待の新人さんに

持ち歌を歌わせて欲しいと

頼まれて



期待の新人さんに

この先

追い抜かれてしまうのでは

焦りや不安で葛藤するも



それでも

新人さんがこの持ち歌を

どのように歌い上げるのかを

聞いてみたいと



若かりし頃の好奇心を思い出し

ワクワクする気持ちを取り返し

複雑な気持ちを抱えながらも承諾。



新人さんと2人

同じ舞台に立って勝負する。



歌のステージシーンが

素敵でした。




この世代交代への不安。

40代に入ってきた私も

今、まさに

感じている事でもあって

結構響く。




もう、来週で最終週か〜

早いなぁ。




それと

今度は夜ドラの話。




ついこないだまでやっていた

NHKの夜ドラ



『ユーミンストーリーズ』

が大好きすぎてラブ



録画しとけばよかったなぁ〜



映像の雰囲気がかなり好みなのと

空気感が美しいし



余白を残すような

静かなストーリーが

かなり好みでした。







全部、松任谷由実の

名曲がタイトルになってる

3部作。

(1話 15分×4回)




1話『青春のリグレット』

は夏帆ちゃん演じる主人公の

わがままさと孤独感で

恋愛がうまくいかない様子を

美しく描いている。



私の幼馴染ちゃんと

重なる部分もあり

余韻を残す作品でした。



実際、幼馴染ちゃんもコレを

見てたみたいで

かなり共感したらしく

旦那さんにきちんと想いを伝えよう!

と、なにやら決意して

行動にうつしてました🤭


(夏帆ちゃん演じる主人公は

自分の思いをあまり人に話さない性格で

それで色々失敗してきたみたいな

ストーリー)




2話の『冬の終わり』

麻生久美子さん演じる主人公は、

ちょっとシャイで消極的な主婦。



パート仲間との会話のきっかけを

ずっと探っているが

うまく噛み合わない。



職場で無言の時間が

流れる。



この辺りのやりとり

私と会社の後輩ちゃんみたいで

わかるー笑

ってなったしw



どうやら

ユーミンの冬の終わりが

職場の有線放送?で

流れた時だけ

パート仲間さんが沢山お喋りを

してくれたので


ユーミンの冬の終わりの曲が

BGMに流れれば

また会話が出来るのでは無いかと

館内放送の曲のリクエストは

出来ないかと

上の人に掛け合ってみるという

シャイな割に意外と大胆な行動に出て



そこから新しいお友達が

増えていく…

というお話。



こちらも最後

不思議な終わり方で

え?これでおわり?

ってなるような終わり方なんだけど

その余白を残す感じが

結構好き。





3話目『春よ、来い』



3部作の中で

1番好きな作品かも。



主人公は宮崎あおいちゃん。

相変わらずかわいい。



出てくる役者さんも

皆んな好き。



ストーリーとしては

一つだけ願い事が叶う能力を持つ

一族に生まれ

その1つだけ願えるという

願い事を何に使うかを

考えていくストーリー。



願い事は

自分自身には使えない。

親しい人にも使えない。

悪い事にも使えない。

などルールがあり



何に使うかを探しながら

大切な人との出会いを

紡いでいくストーリー。



最後、ユーミンの

春よ、来い。

が流れた時の

爽快感ったらー🌸




どの作品も

ユーミンストーリーズなのに

ユーミンの曲は最後にしか

流れないという演出も好き。



(冬の終わりだけは

途中もかかったかな)



全部もう一回見たいなー。




『春よ、来い。』はまだ

NHK+で

見れそうだけど



他のやつは

NHKオンデマンドとかじゃないと

見れないかなぁ〜



再放送するかなぁ

録画したいなぁ



とゆうか

ユーミンが

聴きたくなってきたので

今日の電車移動は

ユーミン聞いた。



なんか

めっちゃ春🌸



春はユーミンが似合う。









サムネイル

あけみん's 1年と215日目



体重記録 3月22日(金


トイレ前   58.8kg

トイレ後 58.6kg  200

夜中にトイレに起きた


BMI 23.96

体脂肪 31.9
前回比 −0.6




あれ?減ったぞ?
昨日も淡々は出来なかったのだけど〜

仕事帰り(出社日)にカーブスへ行くという
今までに無い事をやってみたからかしら?

たぶん痩せ期。
この痩せ期をいつもお菓子食べて台無しにしてしまうのです。


食事記録 3月22日(金)

[1日の水分記録]
14時までに 1600ml 
よる寝るまで 1400ml
合計 3000ml


[服薬]偽閉経療法
ブセレリン点鼻薬
片鼻ずつワンプッシュ(8時間毎)

↑コレ、やってる人が
ムダ毛が増えて髪の毛がパサパサになる副作用を
訴えててて怖い
ガーン



[朝食]8時半



ごはん120
鮭 半分
トマト大根大葉
ゆで卵



[昼食]13時 


ごはん120
豚しゃぶ120
茹で玉ねぎ
梅干し
すりごま
味噌汁
カクテキ



食後すぐに


IKEAのベローリングホワイトチョコ うまい
って食べるなよ!




[夕食]19時半


米80

鶏照り焼きとささみ梅しそ
大葉大根トマト
味噌汁


ー睡眠時間ー

約4.5時間(4時ー8時半)あせる

いやね…久々に夜更かししちゃったの
あせる
酷い睡眠不足〜


ーお通じー
大2回 15回


ー血圧ー 
6回測った平均値
/


ー運動ー
8000歩


ーストレッチー
おしりトコトコ歩き10回
股関節ストレッチ10回
卍で膝立ち10回




今日の​総括


丸レッド数 


丸レッド水分補給


上三角間食 チョコ




今日、鍼灸へ行くと

腕も全然上がらないし

首も固まってるし

足もズーンと重たくて



鍼灸の先生に

わんわん『仕事忙しかった?』

と聞かれ



女の子『いや、暇でしたw』


わんわん『じゃあカーブスで

何か特別な動きしたり

頑張り過ぎた?』


女の子『いや、いつも通りです』


わんわん『え、でも今日

全然腕も足も上がらないよ?

酷い疲労感な感じ。

肩こりもあるけど』



っと心配され


女の子『うーん、なんででしょ〜知らんぷり

って誤魔化したけど



い、言えない…

夜中までテレビ見て

その後

スマホを見続けただんて…w



わんわん『じゃあ、お仕事で最近

スマホをみる時間

長くなってる?』



っと聞かれ



いや、仕事じゃない。

プライベートで見てたんだわw



鍼灸の先生は

誤魔化せないぜー知らんぷり



バレてまう驚き




もう土日か〜

食べ癖が消えない