こんばんはお月様




楽天のお買い物マラソン!

20時ぴったりに

狙いたいものがあり

10分前からスタンバイして

20時になった瞬間に

買いにいったが…



ダメでした〜〜〜


あれ買える人いるの?



買えなかった〜と

嘆いてたら

旦那くんが

誕生日プレゼントに

買ってあげようか?

と言うので

マジで?!っとなりました。

(定価だけど〜)



 


さて。




今日はまず

母の乳がん治療の

最終的な結果が出る日

でした。



無事に

異常無し

を頂き寛解となりました。



通院も半年後とかで

良いみたい。



ここまで来れて

一安心。




まだまだ薬の副作用で

手足の痺れなどは

酷く残っているようですが

少しずつ消えていくとよいな。



病院の先生に

しびれの回復に

水分補給を沢山摂るように

言われたそうで



女の子『私は毎日3リットルくらい

飲んでるよ〜』

って伝えたら



飲み過ぎじゃない?

と逆に心配されたのだが…w



いや、師匠の

理論的な解説を読んで

納得してるし〜

と説明してみたけど



飲み過ぎも良く無いよ

と言われる驚き



まぁ、無理強いは出来ないけど

お医者さんも水分補給と

仰っていたのだし

沢山飲んで欲しいけどなぁ〜





サムネイル

あけみん's 1年と214日目



体重記録 3月21日(木


トイレ前   59.8kg

トイレ後 59.3kg  500


BMI 24.24

体脂肪 31.5
前回比 +0.5






やっぱりねぇー
昨日は体感的にも増えてると思ってました。

っていうより1週間連続で
お菓子食べてますものー

まずい!まずいぞー!


食事記録 3月21日(木)

[1日の水分記録]
14時までに 1400ml 
よる寝るまで 1600ml
合計 3000ml


[服薬]偽閉経療法
ブセレリン点鼻薬
片鼻ずつワンプッシュ(8時間毎)

↑コレ、やってる人が
ムダ毛が増えて髪の毛がパサパサになる副作用を
訴えててて怖い
ガーン



[朝食]7時半


ごはん120
鮭 半分
トマト大根大葉


[間食]職場のミーティング前に
干し芋2枚
今日はお腹空くなぁ


[昼食]13時 


ごはん120
豚肉120
大葉大根ミニトマト
梅干し


食後すぐに

職場の人に頂いた
バームクーヘン

家に持って帰ろうと
したのだけれど

今日、やたらお腹空くのよね…あせる



[間食]カーブス前に
干し芋とチョコ驚き





[夕食]19時半


蒸しじゃがいも80(米切らしてた)
ゆで卵
ピーマンのツナ玉ねぎマヨ詰め
カクテキ


ー睡眠時間ー

約6時間(1時ー7時)


ーお通じー
大1回 13回


ー血圧ー 
6回測った平均値
/


ー運動ー
10000歩

カーブスも行ってきた!


ーストレッチー
おしりトコトコ歩き10回
股関節ストレッチ10回
卍で膝立ち10回




今日の​総括


丸レッド数 


丸レッド水分補給


上三角間食 




今日、職場に出勤したら

先日受けた

健康診断の結果が届いてた。



総合判定C!



Aとかじゃないから

喜べはしないけど



どうしても私は

白衣高血圧で

健康診断会場などで

血圧測定をすると

血圧が爆上がりして

とんでもない数値を

引き起こすので


ここの総合判定が

C以上になることは

今後も無い気がする。



備考欄にも


高血圧症疑い

定期的に検査して経過を見て下さい。

塩分摂取を1日6g以下に。


と、かいてあった。



うん。知ってるわ〜

既に何年も通院してて

経過観察もしているのだ。




でも

体重とか体脂肪の

計測の項目の評価はB

だったので

今までよりは良くなってる!


去年は確かCだった…



昨年は

体重も体脂肪も横に

H(High)の文字が

が付いてたけど


今年は体重にはHが

付いてなかった。



体脂肪率のみ

しぶとくHですね。



体脂肪率30を下回れば

Hが外れて

評価Aになるんだろうね。



来年のお楽しみだねぇ〜



しかしその他に

評価がB

だった項目が2つある。




一つは

LDLコレステロール値

(悪玉コレステロール)


基準値は70〜139

のところ私は145

と高かったみたい。



ちなみに

HDLコレステロールは66

中性脂肪は68

で正常値。




そういえば

コレステロールについて

あけみさんの記事が

あったなぁ〜と思い出して

見返してみた。



痩せて体脂肪率が

落ちてくると

コレステロール値が上がったり

することがあるのねぇ


とはいえ

私はまだ痩せたとは言い難いし

体脂肪率は高値だからねぇ…



あとは

女性ホルモンが減ってくると

コレステロール値も上がるのねぇ



まぁ対策は

これまで通り

食事運動

しかないですねぇ〜



カーブスも引き続き

がんばろ〜




あともう一つ

評価がBだったものは

心電図



平定T波

と書いてありました。



コレ、実は前にも

同じことを言われたことがあり

内科で聞いてみたけど

特に心配しなくてよいと

言われたことがあります。



今回私もネットで調べてみたけれど




生理やストレスで

影響されやすいと

書いてあるから

この健康診断をした日は

生理中だったし

そんなに気にすることは

なさそうです。






↑コチラにも

低カリウムや肥満

でもなると書いてある。



なんなら

健常女性と

書いてある〜




とりあえず

それ以外は全部

評価A

でした!



引き続き

健康になるために

頑張りたいです〜


 


食べ癖ついたなぁ…

いつものことだけど…