こんばんはお月様




まずは懺悔から。



昨晩、鍼灸から帰宅後

お味噌汁と

余り物の豚肉のおかずを

少し食べ…



明日はお休みだーって

気が抜けて





こないだの

芸術パフェのお店で買った

クッキーを…





食べましたぁ〜



その後、クリームチーズを

数個…



休みと思うと気が抜けて

やんちゃ食べするのやめたい〜



朝起きたら胃が重い…昇天

そして、口内炎。



私ってそんなに

胃が弱かったのねぇと思い知る〜



でも不思議と体重は減ってた!



ところで

今日ベトナムから帰国した

旦那くん。



一昨日くらいから

急に歯が激痛なのだそう〜



痛み止め飲んだけど

効かないらしい。



飛行機で寝れなかったらしく

眠そうだし

成田からの帰りの高速バスも

渋滞で時間がかかったらしく

かなりグロッキーなご様子。



あと

歯医者に行きたいと。



歯が痛くなることなんて

滅多にないのに

何故海外にいる時に?

っと思ったけど

結構あるあるなのね〜



飛行機の気圧や

慣れない環境でのストレス

暴飲暴食や疲れなどで

免疫力が下がって

歯が痛くなることも

あるらしい〜



早速、歯医者を明日予約し

ついでに私も

歯のメンテナンスに

行かなきゃと思ってたので

一緒に予約〜



ところが

その後歯医者さんから電話が来て

歯医者さんが体調不良だそうで

明日は休診になったそうな〜



ガーン真顔



この後必死に

歯医者を探して

今日診てもらえる所を見つけ

夕方、治療に行ってました〜



虫歯と炎症を起こしてる

とかで

根管治療したらしい〜



ところで

口下手な旦那くん。



女の子ベトナムどうだった?』

と聞くと



男の子『刺激的なところだったね』


女の子『どう刺激的だったの?』


男の子『発展途上国だから

そう言ったのに抵抗が無ければ

楽しめるかもね』


女の子『どうゆうこと?』


男の子『衛生面とか〜交通事情とか』


女の子『例えばどんな?』


男の子『どんな?うーん。どんなって

説明が難しいね』


女の子ベトナムってバイクが凄いでしょ?』


男の子『バイク沢山いたね』


女の子『………


ってそれだけ?

どんな感じでバイク多かったの?』


男の子『どんな感じって…

うーん、バイクが多いんだよ。

色々経験した。』


女の子『色々とは……?』


男の子『うーん説明できないなぁ』




っという事で

ベトナムのお土産話は

以上となりましたー泣き笑い



具体的に何を経験したのかを

聞きたいのだがw



何が凄かったのか

どうゆう現地の人がいたとか

何が美味しかったとか

何が日本と違ったのかとか



色々ありそうなもんだが

言語化が何一つ出来ないようで

なーんにもわからんw



旦那くんて

いつもそうなんですw



どうだったかと聞いても

いつも説明が難しい

で終わることが多いw



よく分からないけど

何かを

経験してきたようです泣き笑い



そもそも観光ではなく

仕事で行ったので

神経を使って疲れたみたい。



疲労困憊そうで



帰ってきた姿が

思ってたんと違うが…



とりあえず

今日は早めに寝ましょうー




私は色々食べました〜知らんぷり





サムネイル

あけみん's 1年と209日目



体重記録 3月16日(土


トイレ前   59.1kg

トイレ後 58.6kg  500


BMI 23.96

体脂肪 31.6
前回比 −0.2





昨晩のやらかしは
さほど影響なかった模様で良かった!

ただ、今日もお菓子食べちゃった
無気力



食事記録 3月16日(土)

[1日の水分記録]
14時までに 1200ml 
よる寝るまで 1400ml
合計 2800ml



[朝食]8時


ごはん110
鮭 1匹
レタス大根
味噌汁




[昼食]13時


旦那くんが帰ってきてから
ご近所にある、とんでんへランチしに行く。

まぐろレアかつ定食(ごはん少なめ)

とデザートに北海道ソフト


とんでんの北海道ソフト
めちゃくちゃ美味しいのよね!好物だなぁー




旦那くんは歯が痛くて
桜そばを泣きながら食べてた↓


え、泣いてる驚き

だいぶ疲れてる模様でグロッキーなご様子魂が抜ける

今にも寝そうなので
こりゃ早く帰って昼寝させよう。




[間食]
なぜだろう。
旦那くんがお昼寝してる合間に…


これ食べたわー(1人で軽く全部食べられる)


この後、さすがにまずいと思って
散歩に出たよー



[夕食]19時半


歯が痛い人がいるので
おかゆ(ツナと卵 米80)
味噌汁
写真の昨日の残り物おかずは数口だけ食べて
あとは旦那くんが食べた


夕食後


ベトナムのお土産のクラッカー頂いた
(ベジタブル味)おいしー♡



ー睡眠時間ー

約7時間(0時半ー7時半)


ーお通じー
大2回 12回


ー血圧ー 
6回測った平均値
/


ー運動ー
12000歩


ーストレッチー
おしりトコトコ歩き10回
股関節ストレッチ10回
卍で膝立ち10回




今日の​総括


丸レッド数 


丸レッド水分補給


バツブルー間食 





午後

私も旦那くんと一緒に

お昼寝をしようかとも

思ったんだけど



私がいると

ゆっくり寝れないかもだし


お菓子食べ過ぎちゃったし



そういや

UNIQLOに行きたいし〜

今日は歩数も稼げてないし〜



と思って

1人で出掛けることに。



UNIQLOは

一駅電車に乗らないとなのですが



いっそ

一駅歩いちゃえ!と

ウォーキングしたわ。



家でゴロゴロより

動こう〜と思って。



だいぶ歩いて

ヘロヘロだけど

(12000歩)



UNIQLOとGUで

沢山お買い物しちゃったよ



春は物欲が上がるねぇ



買ったはいいが

洋服ダンスがいっぱいなので

帰宅後は

洋服の断捨離をしたりして。



今日も沢山動けて

結果良かったです◎



旦那くん、明日も歯医者に

行かなきゃらしい〜