こんばんはお月様




昨日、おっちゃんカステラと

諸々のお菓子を食べたら


量はそんなに多くない

はずだったけど

胃の不快感が夜まで続いた。



今日はゆる刺激物抜きで

過ごそう〜

(生野菜は食べる)



空腹感を意識したいけど

低血糖が怖くて

まだまだ

『空腹感を怖がらない』

が出来ず。



でも、ラディッシュさんが

昔はよく低血糖になってたけど

今は不思議と安定してると

教えてくださったので

私もこのダイエットを続けたら

体質改善できるかもしれない。

希望キラキラ



ラディッシュさんの

おやつの日って

あれだけの量のおやつを食べてて

血糖値乱高下しないのが

凄いですものぉー!



私も焦らずゆっくり

安定させたいな。




あと。

最近、人と会う予定に

不安を感じ始めてる。




楽しみな気持ち < 不安感


にならないようにしたい。




体力持つかなとか

パニック発作出ないかな

メンタル疲れちゃわないかな



が先に出ちゃう事がある。




今のところ

先の予定を詰め込み過ぎては

いないはずなんだけど〜




今月は


・美容室

・講演会のうような

話をじっと聞いてなきゃならない環境

・気の進まない用事



この3つがあるので

既に不安感。



美容室は本来

綺麗になれる楽しみな場所な

ハズなんだけど

長時間の拘束と

自由に動けない環境が苦痛。



せめて暑くない空間だといいなぁ。




大人数で会う予定だったり

家族以外の人と会う場合にも

不安感が付きまとう。



どんなに会いたかったり

好きな人であったとしても

やはり多少は気を遣ってしまうので

疲れるし。




何よりパニック発作が

出たらどうしようという

予期不安があるからかと。



春は自律神経が乱れやすいから

無理はしない。



蒸し暑い季節が

特に苦手なので

それが近づいていると思うだけで

憂鬱というか不安感は増す。



(春に大きくメンタルからの

体調不良を経験したことがある)




だからと言って

家に引きこもって

誰とも会わないのも

それはそれで

つまらない!!!




元気に人と会いたい!


と思えるくらい

心身ともに整えていきたいな。




楽しみ > 不安

にしたいよ。






サムネイル

あけみん's 1年と199日目



体重記録 3月6日(水


トイレ前   59.0kg

トイレ後 58.5kg  500


夜中にトイレに起きた

BMI 23.9

体脂肪 31.6
前回比 −0.3


今の私はBMI24辺りに留まりたいのかな?
ホメオタシスさま。

私の気持ちは
昨年の11月辺りの体重に戻したいよ
指差し



でも、増えた分は戻ってきた!



食事記録 3月6日(水)

[1日の水分記録]
14時までに 1600ml 
よる寝るまで 1800ml
合計 3400ml


[朝食]8時半


ごはん80
鮭 半分
大根トマト大葉


ごはんの残りが少なくて80gに。
しかし意外と満足できる。

お昼前の空腹感(というより低血糖)が怖いので
午前中は出汁を飲む。



[昼食]13時


ごはん120
豚しゃぶ120
しゃくし菜漬け
くるみ小公子

もやし
味噌汁


いつもの固定メニューが安心する



[おやつ]17時頃 カーブス前に干し芋


2枚は多かった?



[夕食]19時半


ごはん80
豚しゃぶ50
もやし
グリーンピース
ゆで卵

奈良漬クリチ
味噌汁
ミニトマト
ヤクルト400W


今日はいつもより食べすぎたなぁ。
胃の不快感ありー。

ちょっとタンパク質足しすぎたなぁ。
あけみさんの今日のブログにハッとするわーw


[寝る前]いつも書き忘れてる
サマハンティ
マヌカハニーレモン白湯



ー睡眠時間ー
約7時間(1時ー8時)


ーお通じー
大1回 11回


ー血圧ー 
6回測った平均値
/


ー運動ー
10000歩

今日の​総括


丸レッド数 


丸レッド水分補給


丸レッド間食




今日もカーブス

行ってきた!


今日は

計測してきたよぉー






着衣で体重測定

体重は入会した11月からは

上がってるけど

1月よりかは少し下がったねぇ


しかし

11月にはほど遠い…





着衣でウエスト測定


ちょっと減ってるのか?

着衣だから

服の厚みでも結構変わりそう






体脂肪率はあがってて

骨格筋率は下がってるぅー




最後にカーブス独自の

タンパク質チェックも

してみたよ。






12点が理想らしいけど

私は今日は11点



今日、タンパク質

いつもより食べすぎてるもの〜



カーブス的には

これくらいで丁度良いのね。



でもこれだと脂質過剰になるから〜



適量に減らすと…

プロテイン勧められるよ指差し



これ12点になる人

少ないんじゃないかなぁ〜



必然的に全員

プロテイン勧められるプランだよ〜




明日は持病で大学病院へ

3ヶ月毎の体癌検査だよー