こんばんはお月様




今日はなんだか

だるくて?朝がなかなか

起きれなかった。



起きたら

胃がもやもや

若干気持ち悪い?



朝食後も胃がもやもや

気持ち悪い。

そして、軽い頭痛。

(頭痛薬のんだ)



今、体調不良さんが多い

ご様子なので

私も気をつけなきゃ〜



そんな今日。



楽天で購入していた

お洋服が届いた。



コストコのaoさんが

着画をしていたやつで

可愛いなーと思ってチェックした

記憶はあったけど

あれ?私最終的に

コレ買ったんだっけー?

届いてから知る←



買うか迷って

やめたような気もしたけど

買ってたわw



でも

クーポンもゲットして

半額以下でめっちゃお得に

お買い物できたので

良かったかな。



早速着てみる。






ダンボール失礼←




上半身デカ女ですが

ハイウェストだからか

比較的スッキリ見える

シルエットね







髪ボサボサ汗


おじいちゃん万歩計を

付ける場所無くて

めっちゃ目立つw



黄色で囲った部分

隠しきれない

せな肉ありw





あともう少し

私のウエストや背中が

細いといいなぁ…



お腹まわりが

若干キツめ?なのでね。

もう少し余裕もって着たい感じ。



それと

ファスナーが

途中でめっちゃ硬くて

締めるのが大変あせる



生地の切り返し部分で

引っかかるのよね。



ファスナークレームは

うちの会社の商品でも

よく頂くので

工場に口酸っぱく注意

するのだけど

良い品質のファスナーを

使わないと

上げ下げがスムーズに

いかないのよねぇ。






そして

肩紐が落ちがちなので

肩紐は落として着てもよいかもー

aoさんも肩紐落として

着てるコーデがあったし♡



あのトップスも

欲しくなるじゃんー


aoさんの真似っこに

なっちゃうw



しかし




私には裾が長くてね…

折り返したわ〜




あと数キロ痩せたら

もっと可愛く着れるだろうなぁ〜

(トオイメ)









あ!あとね!

こないだお会いした

ブロ友ちゃんに


ブログに画像をアップするときに

ひと手間を加えると



画像を拡大出来なくしたり

ダウンロードが出来なくなる

方法を教えて貰ってね。

やってみた。



ただし

HTMLを触るので

めっちゃ面倒w



拡大して欲しく無い

画像とかだけでも

やれたらいいな〜



この着画画像は

やってみたよ!

出来てるかなぁ?



でもさー

スクショしちゃえば

拡大出来ちゃうよねぇ〜

(画質は荒いかもだけど)





サムネイル

あけみん's 1年と193日目



体重記録 2月29日(木


トイレ前   59.1kg

トイレ後 58.8kg  300


BMI 24.00

体脂肪 31.6
前回比 +0.1





4日間の淡々チャレンジ4日目

昨日は久々のカーブスで
若干筋肉痛というか
股関節痛が発生。

やっぱり私の腰痛の原因は
カーブスだなと確信に近付いている。

今日もカーブスへ行くけれど
思い当たる運動器具のみパスしてみよう。
それで大丈夫だったら
続けられるしねぇ〜


生理4日目



食事記録 2月29日(木)

[1日の水分記録]
14時までに 1600ml 
よる寝るまで 1600ml
合計 3200ml


[朝食]8時半


ごはん120
鮭半身

味噌汁
大根トマト大葉
昆布





[昼食]13時


親子丼(ごはん120 鶏肉100 卵)
大根トマト
奈良漬クリチ

奈良漬とクリームチーズを和えたら
美味しいのでは?と思いやってみる。
私は好きだけど、旦那くんはダメみたいだった。
奈良漬の味が強すぎるとのこと。
やっぱポテサラかー




[ノーカンおやつ]カーブス前に

干し芋

これだけでやめられてる凪の心に
自分で不思議がる。



[夕食]19時半


ごはん80
鶏肉ソテー
もやし
黒豆
味噌汁
胡麻豆腐半分
ヤクルト400W

ちょっとタンパク質多かった気がする。


[寝る前]いつも書き忘れてる
サマハンティ
マヌカハニーレモン白湯



ー睡眠時間ー
約8時間(0時半ー8時)

今日は怠くて朝が起きれなかったわー



ーお通じー
大2回 13回


ー血圧ー 
6回測った平均値
/


ー運動ー
8000歩

今日の​総括


丸レッド数 


丸レッド水分補給


丸レッド間食



今日もカーブスへ

行ってきた!



昨日、久々にカーブスをやったら

股関節が痛くて


股関節痛の原因は

カーブスだと確信する。



ただ、だからと言って

通わなくなると

運動不足になっちゃうから

試行錯誤したい。



とゆー事で

今日は

カーブスのコーチのお姉さんに

昨日、カーブスをやったら

股関節が痛くなったことを伝え



①足を左右に開く器具

↓コレ




②足を後ろに蹴り上げる器具




この2つが

股関節に響いてそうだなと

思ったので

お休みしたいと申し出る。



すると

①は了解とのことで

その間は足踏みをする事に。



②は可動域を少なめにして

速度も遅く

ゆっくりめにやってみたら?

と言われてそうすることに。




今日は参加人数も

少なかったため

ほぼ付きっきりなくらい

マンツーマンで

器具のポーズを

教えて貰いながら

やれました。



今日は昨日よりも

より、ゆっくりめに

焦らずやることを意識。



あと、器具を移動する時

後ろから別の人が

迫ってきてるから

焦って急いで降りちゃいがち

だけど

それをやると

腰を痛めそうだから

器具から降りる時も

慎重にゆっくり降りるを

意識してみました。



まずは

頑張りすぎないこと。



早く動かすとか

強く動かすとかって

頑張りたくなるけど

怪我して通えなくなったら

意味ないもんね〜



周りのおばちゃん達

めっちゃ元気で

早い動きしてるから



私はカーブスの中では

若い方なはずなのに

おばちゃん達より

ゆっくりした動きしてるけど

きにしなーいニヤリ



無理なく続けたい。




明日は健康診断

終わったらご褒美たべるかも〜?