こんばんはお月様




今日は判定日〜



コメントしづらいかとは

思いますが



私的には

そっと触れられずにいるよりも…



がんばったねー!

よかったねー!

悔しいねー!



と言って貰いたい。



そっとされるほうが

しんどい。



だって

めちゃくちゃ頑張ったから!




というわけで

結果ですが…





お察しの通り

陰性です〜〜





3個移植でもダメでした。

結構なチャレンジ

だったのだけど。




でもでもでも

今までと違ったのは



HCGという

妊娠すると出るホルモンの数値が

1.06

ということで

微かにかすったこと。




私は過去13回

一度もかすった事もない

0

でしたから



0と1

じゃ大きく違う




まぁ…

1は陰性ということに

代わりはないのですけれどねー泣き笑い




病院の先生と

次に向けての相談をしました。



40歳の染色体が正常の胚数は19%

つまり胚盤胞(受精卵)

5個に1個です。



つまり

5個に1個しか

正常胚は無い。

(着床しないか流産か)



しかもこれは平均値であり

個人差もあるし

私はもうすぐ42歳。



7個中1個くらいの確率

かもしれない。



7個中の1個を

当てるための賭け事を

しているようなものです。



(とはいえさー

私は35歳から治療してるんよ。


んで、これまで既に

合計16個の胚を移植してきた訳で

16個中1個も正常胚では

なかったという事なのか〜?)



しかし

次の移植で

保険適用の回数制限的に

最後となります。



次がラストになるかなぁ。



自費で治療を続ければ

出来るけど

年間300万以上かかることを

もう今からやる余力は無い…



そう思うと

次がラストになるかと思います。



次は

1周期お休みしてから

色々対策を練って

移植方法を先生と

話し合いました◎



最後まで悔いなく

がんばろーっと。



やり切って散ろう〜🌸





サムネイル

あけみん's 1年と186日目



体重記録 2月22日(木


トイレ前   59.1kg

トイレ後 58.4kg  700


BMI 23.87

体脂肪 30.7
前回比 −0.1





D29(生理からの日数)


ー服薬記録ー
移植周期なので服薬記録開始します。

チラーヂン
バイアスピリン 寝る前1錠
プロバイオティクス(膣錠)
ルテウム膣錠 1日2回
エストラジオール1回4錠 1日2回
ルトラール1回1錠 1日2回
プレドニン 今夜から1回1錠 1日2回
ダクチル 移植日昼から 1錠 1日3回


今日でこれらの薬は終わりだー!!解放!
\( ˆoˆ )/
数日で生理来ると思われます。

カーブスにも行けるじゃん!
腰もだいぶ良くなってきたし!


食事記録 2月22日(木)

[1日の水分記録]
14時までに 1600ml 
よる寝るまで 1400ml
合計 3000ml



[朝食]7時半




[間食]
病院に行く前に自宅で市販の妊娠検査薬をやりました。
病院で判定を聞くまでの待ち時間のドキドキソワソワがしんどいので、あらかじめ知ってから冷静に先生と相談したかったから。よって…検査薬で陰性を確認したら
クッキーモンスターと化しまして
ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン


ブルボンのチョコ&コーヒービスケットを
1箱開けました
笑い泣き
あっという間に完食できちゃった
あせる



[昼食]12時半





[間食]病院の後

おなじみのフードホールにて
仕事しながらパン食べる

発散の仕方が食しかないという〜
あせる



[夕食]これから食べるー
もう気にせず好きに今日は食べようと思うわー

明日の体重いかに?



ー睡眠時間ー
約7.5時間(0時ー7時半)


ーお通じー
大2回 10回


ー血圧ー 
6回測った平均値
/


ー運動ー
12000歩


今日の​総括


丸レッド数 


丸レッド水分補給


バツブルー間食




夕方はいつもの鍼灸へ。

判定結果を先生に報告。



もうね

陰性レジェンドの私には

慰めの言葉とかじゃなくてねw



先生は

私が通うクリニックの

攻めのスタイルにとても

感心していらした。



『ウタコさんが

そのクリニックを選んだ理由が

今となっては

とてもよく分かるし納得する。



今、それをやってくれる

クリニックは少ないよ。



難治性の患者さんには

めちゃくちゃアリなクリニックで

とても貴重なクリニックだよね。』



っと。

もはや、他の患者さんに有益な

情報共有という感じw




うん。でも

私もそう思っています。




本当に貴重なクリニックだと

思っています。



ただし

最初からこれにチャレンジ

出来るかというと

なかなか

そうでは無いと思う。



もし、今私が

これから初めて体外受精に

チャレンジする

右も左も分からぬ子だとしたら

今のクリニックは

おそらく選ばない。



これまで色んなことを

やってきたからこその人が

辿り着くクリニックだと

思っています。



そんな隠れた最後の砦な

クリニックでも

100%なんてあり得ない

治療ですからねぇ



こんなものに

時間とお金を

散々取られてきた

過去の自分が可哀想だよね泣



昨日会ったブロ友さんと

お互いに確認し合えたのは

とっても貴重な共感でした悲しい




そうだよ。

ほんと自分が可哀想。




なんで不妊治療が

やめられないかって



これまでやってきた事。

過去の自分に対して

結果を与えてあげたいからだよ。




ダイエットは

頑張れば結果が出るし

(簡単では無いが)



美容もファッションも

お金をかけた分

ある程度は綺麗になれる。




不妊治療だけは

そうはいかないことがある。




ほしがってるうちは

来ないとか

何かを捨てたら入ってくるよとか



そうなのかもしれないけど

そんな簡単に割り切れるような

期間じゃもうなくなっちゃって

いるんだわ。




普通は

自然妊娠が当たり前で

それが自然なことだろうから




私みたいな人は

異常のように

見えるかもしれないけれど




私にとっては

これが当たり前で

仕方のなかったこと。




また3連休か〜

何しようかなー