こんばんはお月様




今、仕事で

Instagramを毎日

7投稿するという課題に

追われております←


地味に大変〜えーあせる



もう無で

流れ作業のように投稿w

(誤字脱字ありそうだけど

もう見ないでおこう←)



で、午前中は

ボランティアのzoom

打ち合わせも

ありまして

こちらもInstagramの

投稿についてのミーティング。



インスタライブとかやる?

みたいな話が出て

全力で出演は断りました←




どこもかしこも

みんなSNSだよねぇ



プライベートでは

ブログ見まくりで

毎日

ブルーライト浴びまくり〜



ところで

暇になると

やっぱり出てくる

お菓子食べたい欲。



もうさー

これでどうせ食べたって

もっと食べたい!

もっと食べたい!

ってなるだけで

落ち着かないんだから



開き直って我慢したら?

って頭では思う〜




サムネイル

あけみん's 1年と164日目



体重記録 1月31日(水

トイレ前   59.1kg

トイレ後 58.4kg  700


BMI 23.87

体脂肪 31.2
前回比 −0.2



少し減るけど
胃のスッキリ感はまだ無い感じ。

只今プログラム1→6日目
(前半ほとんど出来てない)


D7(生理からの日数)


ー服薬記録ー
移植周期なので服薬記録開始します。

チラーヂン
ユベラ 毎食後2錠
バイアスピリン 寝る前1錠
アルギニン 1日3回3錠
プロバイオティクス(膣錠)



食事記録 1月31日(水)

[1日の水分記録]
14時までに 1400ml 
よる寝るまで 1600ml
合計 3000ml



[朝食]7時半


シマリスさんに頂いた箸置き♡赤べこ模様


[間食]

和菓子はノーカン知らんぷり
ってシマリスさんのマネしてみちゃう←



[昼食]13時半


ゆでもやし
豚しゃぶ
キムチ
梅ごま
味噌汁
ヤクルト


食後胃もたれ〜
ゲップが溜まって苦しい感じ。

からの、夜まで何故か消化不良〜
お腹ぐるぐる🌀おならぷっぷぷー
なぜだ?

サプリや薬のせいもあるかな。


[夕食]19時40分


ごはん75
味噌汁
もやし
キムチ
手羽元2本と卵半分




ー睡眠時間ー
約6時間(1時ー7時)


ーお通じー
大3回 10回

ー血圧ー
/(回測った平均値)


ー運動ー
2000歩 ←え

だって腰がさー



今日の​総括


バツブルー数 


丸レッド水分補給


丸レッド間食 和菓子はノーカン知らんぷり



昨日は腰痛が酷くて

よっぽど明日にでも整形外科へ

行こうかなと思っていた夜。



しかし

朝起きてみると

少し良くなってるかも。

これならやっぱり

様子見しようとなる。




そういえば

去年も今の時期

クシャミしたらギックリに

なったのよねw



思うに

年末年始の暴飲暴食

寒い時期


は腰に危機が現れますな爆笑




そもそも今回は

痛くなったきっかけは

股関節の痛みから

だったのですが…



その後

鍼で施術してもらったら

今度はその痛みが

尾てい骨の辺りに

移動して

尾てい骨から左足に

痺れもある感じで〜



鍼がすごく

ズーーーーンと響いたから

そのツボきっかけで

腰やったかなぁ?



昨日、一昨日は酷かったけど

今日は少しマシになった。



鍼の先生いわく

『カーブスで

足を後ろに蹴り上げる動きする

マシーンある?』

と聞かれたので

あると答えると



『足を後ろに蹴り上げた時の

筋肉の辺りが傷ついたような

感じもしなくもないんだよね〜

そっから来てるんじゃない?』

と言われました。



ほーう。



何というか

今回の痛みは

ギックリみたいに突然

きたというよりも



勝手な私の推察だけど

カーブスに通い始めて

約3ヶ月弱。



慣れない動きを

しかもフォームが

正しいフォームじゃ

無かったのでは無いかと。



それで

変な体制で無理に頑張っちゃって



急性で痛みは出てないけど

積み重ねで

痛みが出てきたって感じかなぁ



カーブス行った日は

特段、痛みとかは無かったんだよねぇ。



とりあえず

痛みがあるうちは

カーブスは控えようかなぁ。



今日とかも本当は

カーブス行きたかったんだけど。



あけみさんに相談したら

ギックリは

筋肉疲労と筋力不足

と言われたので



痛みが回復したら

カーブスで正しいフォームを

もう一度教えてもらおう◎



たださ

カーブスって1回の器具が

30秒間だけだから



教えて貰ってる間に

次のマシーンへ移らなきゃならず

1周回って

さっきの器具に戻ってきた頃には

さっき教えて貰ったフォームなんて

忘れるよね指差し

って感じなのよねー笑



正しいフォーム

覚えられる気がしない泣き笑い




それにしても

次回のzoomセッションが

正しい歩き方を

教えてくださるみたいで

すごく気になってます!



あけみさんにも

歩き方が変!と言われましたしw



と、同時に

座ってることも多いワタクシなので

正しい座り方も

お聞きしたいなぁにっこり




1月が終わる!ダイエットは進まなかったが

沢山の方にお会い出来て楽しい1月でした♡