こんばんはお月様




私らしく無い

珍しいブログタイトルだなぁと

自分で思うw



先日

怪しげな鍼灸のおっちゃんに

『毎日5キロジョギングして』

と言われて



いやいや

無理だわーと

はなから無理宣言を

しましたが



とりあえず

お試しでやれる日だけ

やってみる?!

っと思って



今日は在宅ワークの

お昼休みに



お昼ご飯を食べる前に

先に30分くらい



川沿いを走ってみるを

やってみた。



いきなり5キロは

とても無理なので

目標2キロ

にしてやってみた。



家を出た時は

寒かったけど

1キロくらい走ったら

暑くなってきて

背中汗だく(汗っかき)



しかしですね



走るペースは

徒歩と変わらないくらい

超スローペースでして…泣き笑い



途中疲れてきて

もはや歩き出す泣き笑い



やっぱいきなりは

無理よねー笑



走ったり歩いたりを

繰り返しながら

なんとか2キロ走って

帰りにコンビニに用があったので

用事を済ませて帰宅おねがい



全然走れてはないけれど

なんだか

外を走るのは

気持ちよかったなキラキラ



夏になると

暑くて無理そうだけど

今の季節は

身体も温まりますねぇ〜



夜にはカーブスも行った私

超えらい。



継続できたら良いけれど〜



うーん

どうだろうか…

自信はない。



毎日5キロなんて

とんでもない感じてすわ💦





サムネイル

あけみん's 1年と157日目



体重記録 1月24日(水

トイレ前   58.8kg

トイレ後 58.3kg  500


BMI 23.83

体脂肪 30.8
前回比 −0.3


少し減る。
チョコやりくろーおじさん食べたのに。
身体さんありがとう。

今日は起きたら
手首が腱鞘炎みたいな感じで痛い。

あと花粉症?!鼻水でるわー
(今まで花粉症ではなかったのだが)




食事記録 1月24日(水)

[1日の水分記録]
14時までに 1800ml 
よる寝るまで 1300ml
合計 3100ml


[朝食]8時半

昨日、職場のおっちゃんに
庭の木になっているレモンを頂きました〜
鮭に絞ってみた。おいしー
ただし、舌がピリピリしてきた。
かけすぎた?


[昼食]


食後のすぐの間食

これ軽く3袋昇天

 


[夕食]19時


あらあげー(脂質)


やっぱりなんか舌がピリピリする。
口内炎できる?!



ー睡眠時間ー
約6時間(1時ー7時)


ーお通じー
大2回 11回

ー血圧ー
/(回測った平均値)


ー運動ー
10000歩 

ピルを飲んで10日目。
あと2日飲まなきゃだけど
もう生理始まってて
ピルの力じゃ生理が
止められない感じだなぁ〜

あと2錠残ってるけど
飲みやめて生理開始させようかしら。



今日の​総括


丸レッド数 


丸レッド水分補給


バツブルー間食 




伯父が亡くなって

家財整理が大変そう。



スマホの解約

パソコンやWi-Fi関係?

各種公共料金の契約も

止めなきゃだし



しかし

そもそも遠方に住んでる母が



伯父が

何を契約してて

何に入っていたかなんて

全部把握してないし

どーやってわかるのさ。



それらを

いつどこで誰が

どうやって解約したり

するものなのぉー



伯父には子供がいない。

亡くなった奥さんに

連れ子はいるが

実の子では無いし

色々訳ありで複雑みたい。



一応、その連れ子の

息子さんが1人

関西の比較的伯父の家から

そう遠く無い場所に住んでいて



その方が

手伝えることはやりますよ

と名乗り出てくださっているので

助かっているのですが…



とりあえず

伯父の自宅に入って

今、冷蔵庫とかに入ってる

生ゴミとかの処分を

お願いする事にしました。



伯父の部屋の鍵や貴重品は

(財布や通帳とか)

今、市役所が預かっているらしく



市役所と母とで

電話でやり取りし

とりあえず鍵だけ

その息子さんに渡して

部屋に入ってもらうように

手配する事になったそう

なのだが…



市役所と息子さんが

電話でやり取りをした際に

何を勘違いしたのか


うちの母が

『鍵のみしか渡さないでくれ!

他の貴重品は一切渡さないように』

と言われた?!そうで?



突然、息子さんから母に

電話がかかってきて


『そんなに信用されてないなら

辞退させて頂きます!』

とお怒りの様子だったらしい。



母もポカーン( ゚д゚)

としていた。



そんな事

一言も言ってない。



確かに市役所と母とで

電話をした際に

市役所側が

『通帳などの貴重品は

一応他人様にはお渡し出来ないので

渡さないようにする』旨は

話していたそうだが

(というか当たり前よね…)



何か誤解されてるようで

お怒りの電話があったんだって。



だけど

辞退されちゃ困る!!



他に頼れる人も居ないし

何せ遠方だから

そんなにしょっちゅう行けないし



母も病気してて

まだ治療中だし



手伝ってくださるという

息子さんを手放したくはない!

なので

誤解であることを説明し

何とか、生ゴミの処理など

やって頂けることに

なったそうです。




こないだ

伯父の部屋に入ったけれど

タンスや食器棚の中にも

物がたくさん入っていたし

これを全部

遠方の母が片付けるのか…?



業者に依頼するにしても

ある程度捨ててからにしないと

高額になりそうだし…




気が重い…昇天




そんなこんなで

バタバタしつつ



その貴重品等を一旦

受け取りに

また今週末で母は

関西へ行ってくるみたいです。



今回は私は

予定もあるから

ついていけないなぁ〜



こうゆうのを見ていると

遺品整理はやっぱり

生前にある程度

やっておかないと

残された方が大変だなぁと

思いました〜




今月の食べる予定






運動は頑張った!

早寝早起きが出来てない〜