こんばんはお月様



インコのよもぎちゃんの

おはなし🦜





伯父のお葬儀のため

母も私達夫婦も

土日で関西へ行っていた為



インコのよもぎちゃんを

ペットホテルへ2日間

預けておりました。



普段通っている

動物病院ではなく

実家近くにある動物病院へ

預けたのですが

(以前も預けたことある)



よもぎちゃん。



環境の変化と

最愛のお母さんに会えない寂しさ

鳥かごに閉じ込められて

放鳥してもらえないストレスで

この2日間

ご飯をほとんど

食べてなかった模様です〜


(動物病院からも

ご飯を食べてないみたいと

電話がかかってきた)




あの食欲旺盛な

よもぎちゃんが?!?!

にわかに信じられん!!!



普段は餌なんて

与えようものなら

瞬時に食べ尽くします。



その上

餌のありかを知ってるので

放鳥してる時は

自分でその場所に一目散に行き

勝手にこじ開けて

食べちゃうので

必死に食い止めるのが大変なのです。



ちなみに

よもぎちゃんの

1番好きな場所はキッチンです!笑


美味しいものがある場所だと

彼は知っています←



食い意地は人一倍ならぬ

鳥1倍ですよ?!



そんな、よもぎちゃんは

今朝、母がペットホテルへ

お迎えに行きまして

無事にご帰宅。





↑ちゃんと細かく

食べた量をメモしてくれてた。

動物病院だと安心ねぇ。


それにしたって

全く食べてないな。


いつも1日約5gに管理して

餌を与えているのですが

足りなくてたりなくて

もっとくれー!!!と

毎日騒いでいます。




そんな、ご帰宅インコ。

まず、体重測定をしてみました。



ちなみに

ペットホテルに預ける前の体重は

55gです。



ちょっと太り気味で

(私と同じくw)

通院中の動物病院からは

50gくらいに

ダイエットしましょう!

と言われて頑張っております。

(なかなか痩せないけどw)



それが今朝の体重が

48.9g!!!



この2日間で約6gも体重が

減ってるではないか!



おどろきー!!!



この2日間

本当にほとんど

食べられなかったのね悲しい



それほどまでに

ストレスだったとは

かわいそうに〜泣



毛並みの状態も

栄養が足りて無いからなのか

たった2日間で

いつもよりパサパサなご様子ガーン



家に帰宅後

普段は低脂質の餌を混ぜて

あたえてるのですが

(動物病院処方のやつ)



今日は高栄養の脂質の多い

美味しい餌を

与えてみたところ

食いつくようにパクパクと食べて

落ち着いたようで

母の肩で

毛繕いしているそうですw



体重も50gに

少し戻ったそう。



よもぎちゃん

はからずもこの2日間

ダイエット合宿してましたか?!笑



帰宅後にむしゃむしゃ

食べている様子




これなら

すぐ体重戻りそうw




お家に戻って

お母さんの顔が見れて

安心したようです笑




以前も

よもぎちゃんを1泊だけ

ペットホテルに預けた際も



食べてはいたようだけど

相当ストレスだったのか



どんより魂

シュン…ガーン


としていて

明らかに落ち込んでいて

しばらく元気が無かったので



鳥もストレスに弱いのねーと

改めて思いましたよぉ〜



今回は急なことだったので

仕方ないですが



やっぱり旅行とか

全員家を空けるってのは

なかなか出来なそうだねぇ〜



よもぎちゃんも

お疲れさまでした♡









サムネイル

あけみん's 1年と155日目



体重記録 1月21日(日

トイレ前   59.1kg

トイレ後 58.7kg  400


BMI 24

体脂肪 31.5
前回比 ±0





わお!
新年会と昨日のめちゃくちゃな食事で
キープとは。



食事記録 1月22日(月)

[1日の水分記録]
14時までに 2000ml 
よる寝るまで 1300ml
合計 3300ml



あけみ師匠〜
タイムリーにりくろーおじさんの記事
アップされてるぅー

わたし?ええ。もちろん
りくろーおじさん買って帰りましたよ?!←

新鮮なうちに食べるのではなく
翌日に食べました
昇天

しかも、旅行でも無かったのにね。


[朝食]7時半


鮭切らしてたー




[昼食]





[間食]りくろーおじさん←




焼きたてを食べたいのは山々だけどぉー
諦める選択も出来ず←結果太る
昇天

しかも


こんなのとかも止まらなくなるというね

たべすぎーーーー!!!!!

 


[夕食]19時半


胃が重たい…
やらかしたな。



ー睡眠時間ー
約7時間(0時ー7時)


ーお通じー
大1回 11回


ー血圧ー
/(回測った平均値)


ー運動ー
1000歩 ←え?

朝まではカーブスへ行こうと思ってたんだけど
ちょっと溜まってる仕事等が多すぎて
夕方はその作業をやったりしようと思いつつ

りくろーおじさん食べた辺りから
完全に出不精発揮。布団に転がる←



今日の​総括


丸レッド数 


丸レッド水分補給


バツブルー間食 



新年会で

綺麗なお姉さま方に

沢山お会いできて

目の保養でしたが



皆さん

太っていた過去がある事に

驚きます。



努力して綺麗になられて

本当に尊敬。



いつか私も

そんな風になれるかしら。

なりたいなーにっこり



りくろーおじさんを

諦められない私は

まだまだ修行が足りませんw




今月の食べる予定






まだ、りくろーおじさん

残ってる♡