こんばんはお月様




昨日、開き直って食べた

ミスド様


やっぱりすごい。



食べたのが

無かったかのように

普通に体重が落ちました。



危険なに食べたのに!



もう、毎日ミスド食べようかな←

(食べたから痩せたわけじゃないw)



話は変わりまして。



昨年末に

余命を言い渡されて

兵庫まで会いに行った伯父が

一昨日

亡くなりました。



昨日、母が

葬儀等の段取りを

電話でやり取りしていて

今度の日曜日に

簡単な身内だけの葬儀を

執り行うことに。



よって私も

前日の20日に現地へ

向かうことになりました。



だが、しかし!

ちょっと待って。



20日は新年会〜〜〜!!!



絶対に出たい。

なので、出ます!



新年会と2次会が

終わったら

そのまま直行で

兵庫へ向かうことに

なりそうです。



その為に

荷造り等を全部済ませて

おかねばならぬ!




もしかしたら

2次会は少し早めに

出なきゃいけないかも?

どうかな?



ホテルの予約

新幹線の予約

喪服の用意

よもぎちゃんの

ペットホテル予約



バッタバタ〜〜〜



でも。丁度1ヶ月前。


伯父に会いに関西へ行き



伯父は

『久々に551の肉まんが食べたい』

と言うので

伊丹空港まで

走って買いに行き

食べてもらいました。



あの時『美味しい』

言ってもらえてよかった。


最後に食べてもらえて

よかったです。



ところで

今日はこの件に関しても

モヤモヤ案件発生中〜



日曜日に予定があったのだが

出られなくなったので

知人に伯父の訃報を伝えて

参加出来ない旨を伝える。



すると

『先月、ウタコさん

伯父さんが危篤との事で

会いに行ってたもんね』

と言われたのですが



1ヶ月前は

余命宣告こそされてたけど

危篤では無かったし

肉まんだって完食できた。



勝手に危篤にしないでー!

と思いました。



単なる言い間違いだろうし

小さな事だけど

人の生死に関する

言い間違い?は

ちょっと不快だなと思ったのです。



この知人

以前も旦那くんの叔母が

危篤の際に

まだ亡くなってもないのに

亡くなった後の話をされて

もやもやしたのよね。



というか

この方は普段から

こうゆう軽はずみな発言が

非常に多い人なのです。



流石に人の生死に関する話は

ちょっと不快だったので


お悔やみの言葉には

御礼を伝えつつも


軽はずみに危篤等の発言は

気をつけてほしい旨を

伝えたところ…



その方からLINEで

謝罪と共に

『私は介護の仕事をしていたので

生死に関することはわきまえてる

つもりですが

ウタコさんにそれが伝わらなくて

残念です』


という文章が

付属してありました。



ん??!



伝わらなくて残念なのは

私の方ですけれど?!



と思って返信を考えていたら

その文章がまるごと

送信取り消しされまして



ネガティブ発言だけ消して

再度送り直されてきました昇天



もう、読んでしまったけどー?!




伝わらなくて残念なのは

やっぱりこちら側ですぅ。





サムネイル

あけみん's 1年と151日目



体重記録 1月17日(水

トイレ前   58.6kg

トイレ後 58.2kg  400 


BMI 23.8

体脂肪 31.1
前回比 −0.4kg





ミスドは0カロリー\( ˆoˆ )/
食べたのが無かったことになってるー!

もうね。間食しようがしまいが
ホルモン様に体重は影響されて
いるのですよ。


でも昨日。
ミスドを食べながらも意識したのは

体調でした。

胃の不快感や膨満感が無いのを
確認しながら食べました。

食べる前はしっかり空腹感があるのを確認。

出来れば寝る前にも
空腹感が戻るように!と意識して。

食べて数時間は胃が重たくなりましたが
寝る前には空腹感が戻ってきていたのでヨシヨシ!
と思ってました◎

あとは今きっと痩せ期に入った感じがする。

先週の水を飲んでもムクムク太る感覚が
今週に入ってから抜けた感じがします。



食事記録 1月17日(水)

[1日の水分記録]
14時までに 1400ml 
よる寝るまで 1600ml
合計3000ml



[朝食]8時半





[昼食]13時



[間食]


これと、小分けになってる
小魚アーモンドをつまみ食いしたら
小分けの1袋なんかじゃ満足せず
小分けの袋を全部開ける勢いでしたよ無気力



[夕食]19時半






ー睡眠時間ー
約7時間(1時ー8時)


ーお通じー
大2回 10回


ー血圧ー
/(回測った平均値)


ー運動ー
4000歩
カーブス!



今日の​総括


上三角数 


丸レッド水分補給


上三角間食




今日はもう一つ

モヤモヤ案件が。



第二子の不妊治療を

しているリアルな友人が

いるのですけれど



人工授精がうまくいかなくて

すごく大変だと

私に時々

LINEが来ていたのですが…



この度

体外受精を始めるそうで〜



きっと私が経験者だから

励ましてほしいというか

話を聞いて貰いたいのだと

思うのですが…



ごめん。



頑張ってねー!って

元気に励ませるような状況に無い〜



既にお一人

自然妊娠で

お子さんがいらっしゃる上に



私からすると

希望しか

無いように見える。



いや。私も配慮がある子なら

全力で応援したいって

思うのですが

この子はどちらかというと

いつもこちらの状況

ガン無視で

自分の話を聞いて聞いてー!

な方なので…



もらもやもや〜昇天

っとなりました。



久々に不妊様が発動。

そんな自分にもがっかりだし〜



今日はモヤモヤ案件が

多発したので

カーブスで元気出してこよう!



と張り切って運動するも

張り切り過ぎたのと


裏起毛のあるモコモコ

トレーナーを着ていって

しまったが為に

運動中暑くなってきて

動悸がいつもより激しくて

ちょっとクラクラしたわ〜大あくび



のぼせたのもあるし

着ていった服を間違えたのも

あるけれど

多分コレ

生理前の不調もある

気がする。なんとなく。




そういや

今月近所に

(徒歩10分くらい?)

チョコザップが

オープンするるしいーー!!!



えーー!!!



カーブスお月謝が高いから

チョコザップにしたいけど〜



カーブスは入会特典で

無料体験5回があって入会したから

1年間は退会しちゃ

いけないらしい契約なのよねー




まぁ私的には

カーブスが合ってるような

気もするのと

徒歩5分の気軽さは

結構気に入ってる。


あとスーパーの近くだから

お買い物もついでにできるし。



(新しくできる

チョコザップの近くにも

普段あまり使わないスーパーは

あるけれど)



引き続き

しばらくはカーブスかな。





今月の食べる予定







こないだ植えた

ミニ鉢植え


芽が出てきたラブ




明日もカーブス行けるかな

今夜は早寝ちゃんとしよう