こんばんはお月様




今日は仕事納め。



会社へ出勤しましたが

午前中で仕事は終わり



お昼は

出前のお寿司10貫と

モスチキンとスイーツを

職場からご馳走になりました。



14時頃には

解散となったので



さて。先延ばしにしてた

年賀状が

いよいよもう

間に合わない域になってるので


(ちぃちゃん。私はギリギリガールズどころか

間に合わないガールズですよ←)



帰りの電車内で

キタムラの年賀状アプリで

途中までは作成していたものを

注文しようとして…

(まだ注文すらしてないという←)



発注ボタンを押そうとして

あれ?待って。



納期1月8日って

書いてあるんだけどー真顔


正月終わってるじゃんw


と焦る泣き笑い



金を積んででも

納期早めたいのだが

アプリではうまく出来ず…


そうだ。今から

店頭に行って相談してみよ!

と思って

丁度、乗り換え駅に

キタムラの店頭があったので

寄って相談。



すると

アプリの操作で

1番最初に

納期最短を選んでから

デザイン作成しないと

いけなかったことが判明。



優しい店員さんに

教えて頂きながら



最初から

デザインを作り直しまして

最短1時間で仕上がる

というやつで

店頭でアプリを操作して

無事発注。



1時間くらいで

お渡しできますよ〜

との事なので

その間に

友人にあげるプレゼントとか

お年賀とかを買いたくて

デパ地下をブラブラ〜





行列のハラダのラスクに

吸い寄せられて購入。


バラマキ用だから

中身だけ欲しかったのだが

立派な缶カン

何に使おうかなー



とかやってたら

キタムラから

完成したよメールが届く。



さっきアプリで発注してから

まだ30分くらいしか

経ってないのに早っ!!



さぁ。

メッセージ書いて

早く出さないと!!



目標は

明日ポストイン!



昔から

ギリギリガールズタイプです。





サムネイル

あけみん's 1年と131日目



体重記録 12月27日(水

トイレ前   59.3kg

トイレ後 58.8kg  500 


BMI 24.04

体脂肪 32.0
前回比 ±0kg






ふえたままていちゃく
真顔
こんな事になるのですね。





食事記録 12月27日(水)

[1日の水分記録]
14時までに 1000ml 
よる寝るまで 1600ml
合計2600ml


[朝食]8時




[昼食]13時


お寿司10貫

モスチキン
デザート


量が多かったーーーーー
胃が苦しかったわ〜


[間食]夕方 スタバにて

ゆずシトラスティー


お買い物ついでに疲れてきたので
スタバで休憩。

この寒いのに冷たい飲み物?!
って感じですが、店内歩き回って
暑かったのです。

冷たい飲み物が心地よかったです。

でも本当はこうゆう時
カロリーの無い飲み物を選ぶべきだよ。



[夕食]19時






ー睡眠時間ー
約7時間(0時ー7時)


ーお通じー
大1回 10回


ー血圧ー
/(回測った平均値)


ー運動ー
11500歩


今日の​総括


丸レッド数 


上三角水分補給


上三角間食




新人さんの姿を見ていると

ああ、私もああやって

自分がやりたいと思う事を

素直に言えばよかったのかー

って今更学んでいますw



とっても楽しそうに

仕事をしているのよ。



「やってみたいです!」

「やり方調べてきます!」

「勉強したいです!」

「休み中もこの作業して良いですか?」

「このソフト家で使っても良いですか?」



って

年末年始のお休み期間すら

ワクワクしながら

仕事してそうだなー

という感じで。




会社の人から

「お休みは一回全て忘れて

ゆっくり休んでねー」

って言われてたほどに。



情熱を持ってて

眩しいなぁ〜



やりたかった仕事です!

って言ってて



私もそうだった

ハズだよなぁ〜とか。




新人時代から

ああやって頑張ってたら

良かったのかーと

勉強になりました泣き笑い



でも

あれを素で出来る彼女

純粋にすごいなぁって思う。




見習うべき事も多いなぁ〜



もう今更…

って気持ちもあるけど



年齢なんて関係ないもんね。



今日

スタバで本を読んでたんだけど

その中に



仕事の定義は

「困っている人を助けること」

と書いてありました。



本でも、商品でも

ウェブサイトの仕事でも

同じですって。



売上のためとか

ノルマのためとか

頼まれたからとか

みんながこうしてるからとかの

同調空気で仕事をしていると

自分の中に毒が溜まるらしい。



それならば私は

もう沢山

毒が溜まってるわ昇天




毒抜きから

始めないと〜



私も働き方を

見つめ直したいなー



っと思った仕事納めの日

でした。





今月のごはん予定




明日は臨月の友人とランチ予定!

40代で3人目の出産ごいすー