こんばんはお月様




アホな私。


朝、化粧水を塗ったつもりが

ポイントメイク落としを

顔に塗った昇天



寝ぼけてたかな?



ところで

ホットタオルが

なかなか出来ないから

朝晩、シートマスクを

し始めたら

ついでに毎日ホットタオルも

出来るようになったニコニコなぜ。



シートマスク+ホットタオル

お肌ふっくら♡



クローバー



今日は午前中は

お仕事半休で病院へ受診。



そして病院終わりに

お気に入りのカフェへ。



いつもこの病院に

来るたびに寄ってしまう

このカフェ。



午前中は人が少なくて

静かで

すんっごく良いのよね。











ああ。落ち着く。






朝、絶食だったのですが

いきなりケーキを食べる。


ガトーショコラとシナモンティー



急に血糖値上がって

動悸したわ泣き笑い



ここのcafeで

やろうと思っていたこと。



それは

今年大変な事があった

お友達2人に

お手紙を書きたかったのだ。




こちらのポストカードは

秋の名古屋旅の際に出会った

イラストレーター

内田新哉さんのもの。



せめてクリスマスの季節くらい

ささやかな幸せな時間が

あるといいなと思って。






陽が当たって

ちょっと眩しいけど


挿絵的な

イラストを描くのが

楽しかった。



最近1日1絵

サボってる〜



(別投稿で久々に絵を描いた♡)




サムネイル

あけみん's 1年と125日目



体重記録 12月21日(木

トイレ前   58.1kg

トイレ後 57.7kg  400 


BMI 23.59

体脂肪 30.7
前回比 +0.3kg






さすが溜め込み期。
増える。


溜め込み期というか…
昨晩これ食べたし




幼馴染に頂いたチョコ。
このチープさが、かわいい♡

旦那くんに食べられそうになったからさー



食事記録 12月21日(木)

[1日の水分記録]
14時までに 1200ml 
よる寝るまで 1600ml
合計2800ml

※夜寝る前びっくり味(サマハンティ)


[朝食]絶食のため無し



[間食]11時頃





[昼食]13時

すき焼き弁当

本当はどこかのファミレスとかで
ランチしたかったのだけど
思いの外時間が無くて
お弁当買って実家へ。
母に渡すものがあったので。

午後はパソコン持ってきてたので
実家で在宅ワークしました〜


今日は母は抗がん剤の日
だったのですが
いつもの血圧低下で受けられずに
何もせず帰ってきた模様。

で。私が来るからと帰りに
シャトレーゼでケーキ買ってきてくれた。

1日に2個もケーキ食べる結果にw


[間食]18時頃

かわいー♡


中にチョコの粒々入ってた。

甘いし結構量あるよ
泣き笑い




[夕食]19時


ケーキ食べ過ぎてるので
味噌汁とサラダと鶏肉

腹パン〜泣き笑い




ー睡眠時間ー
約7時間(23時ー6時)

23時に寝た!!!


ーお通じー
大3回 11回

ケーキの後にお腹ゆるくなったわ〜


ー血圧ー
113/89(6回測った平均値)

朝の血圧。あれ?下が高ーい!
冬は下が高くなる傾向にありますが…


ー運動ー
10000歩



今日の​総括


丸レッド数 


丸レッド水分補給


バツブルー間食








今日は朝ごはん抜きで

病院で

ABI検査をしてきました〜



動脈硬化を測る検査です〜



両腕両足に

血圧計を巻いて同時に測ります。



腕より足の方が高いのが

正常だそうで

今回も一応

動脈硬化には

問題はありませんでした〜






相変わらず

血圧は高いけど

緊張時は仕方ない。

開き直りです。


腕は150前後

足は180前後



それでも前回よりは

下がっていた。

(前回、足は200超えてたよ)




血管年齢は60歳

だそうな泣き笑い



相変わらずヤバいガーン



が、前回は67歳だったので

多少良くなったようです。

(もう、おばあさん目前だ)



血管年齢を改善

しなければ〜




もう一つは

お腹のエコー検査。



脂肪肝があるので(恥)

自分からやって欲しいと

前回お願いしておきました。






脂肪肝は軽度だそうで

前より良くなってる感じ。


これなら

さほど心配するほどじゃ無いから

引き続きお食事療法

頑張ってくださいと言われました。



が、もう一つ。

胆嚢にポリープが

あったらしいぞ!



初耳!



こちらも小さいものなので

たまにコレステロールが

高かったりすると

出きたりするらしいが

消えることもあるので

気にしなくて良いとのことでした。




病院の先生からは

お食事療法を

頑張っていて

体重が減っていることを

褒められましたニコニコ



この調子で

引き続き頑張ってね!

っと言われて



その足でカフェでケーキ

食べました←



ああ…

あけみさんに

健康診断の数値が

良くなりましたー\( ˆoˆ )/



ってご報告をしたい…



その報告は

まだ先になりそうですw



本当に今までの食生活を

続けていたら

ヤバかったことだけは

よく分かります。



ちょっと痩せただけじゃね。

身体の中身の変化は

後からついてくるのね。




まだまだ

頑張らなければばならないと

気を引き締めて

頑張りたいです!


 



今月のごはん予定





明日は久々の不妊治療クリニック

病院ばっかだな知らんぷり