こんばんはお月様




ビックサイトへ行くと

謎のこのモニュメントの写真を

毎回撮ってしまいます〜




知らんぷり



昨晩、漢方薬を飲んだあとに

サマハンティを

お湯に溶かして飲もうとしたら…



漢方薬と同じ要領で

サマハンティを

そのまま口に

ザザーッと直接入れてしまって

大パニック!笑



慌てて吐き出したわ泣き笑い



お口の中も

びっくり味どころか

大パニック!笑



皆様もお気をつけ下さい指差し







今日は朝から

大井町線に乗ったのですが



自由が丘付近になると

車内放送が

子役の女の子の声になった。



映画『窓際のトットちゃん』

の宣伝でトットちゃん役の

子ども声優さんらしいのですが



子どもらしい舌ったらずな

とーーっても可愛らしい声で


『まもなくとっとちゃんの舞台?

自由が丘に到着します!

お降りの際はお気を付けください♪』


みたいなアナウンスを

してくれるので

めちゃくちゃほっこりしました♡






そして

ビックサイト到着。



やはりこの建物

何か異彩を放っている。



何度も来ているのに

何故かこの写真とっちゃうのよ←






で、自分が行く展示会より

このフードテックジャパン

の方が気になったよ指差し


何か食べもの

あるのでしょーかw





サムネイル

あけみん's 1年と110日目



体重記録 12月6日(水

トイレ前   58.1kg

トイレ後 57.6kg  500 


BMI 23.55

体脂肪 30.6%
前回比 +0.2kg





そりゃー
夜の追加食べは増えますわー

三幸製菓のかりんとうが
美味しすぎるのがいけないんだ!


食事記録 12月6日(水)

[1日の水分記録]
14時までに 1200ml
よる寝るまで 1600ml
合計2800ml

※夜寝る前びっくり味(サマハンティ)


[朝食]7時半


ごはん120
毎日おいしいと思う鮭 半身


ぷらす

旦那くんのお友達からのお歳暮プリン
賞味期限が短いので早く食べないと!
しかも6個も入っていた〜

しかも2通に分けて
お肉も送られてきたのだけどどーゆーことー




[昼食]ビックサイト内のロイホ系列レストラン





ごはん 少なめにしてもらった。
130くらいかなぁ?

鶏肉ソテー和風おろしソース
肉がでかい!200gくらいあるのでは?
けど全部食べちゃった
泣き笑い
残すが正解だったよ絶対!

じゃがいもは残す。
にんじんソテーとブロッコリーは食べた。



[夕飯]17時半


塩パン
クロワッサン2種を半分ずつ
ほうれん草のお浸し
サラダ
ヤクルト400W

何故だろう…
わたしは帰りにパンを買ってきたのよ。
何故だろう…
なぜだ。




ー睡眠時間ー
約6時間(1時-7時)


ーお通じー
大1回 10回


ー血圧ー
-/-(6回測った平均値)


ー運動ー
13000歩

ビックサイト歩くといつもヘロヘロなのに
今日は大丈夫だった!
カーブスのおかげ??

 



今日の​総括


丸レッド数 


丸レッド水分補給


バツブルー間食 プリンやパンやら








久々の

展示会へ行ってきた





可愛いブースみっけ♡

着ぐるみもいくつかいたよ。



あとは企業様の

ブランディングの無料講演会

みたいなのもやっていたので

参加してみた。



デザイナーさんと

コピーライターさんが

どうやってお仕事を

しているのかみたいな

お話でしたが



途中眠くなる←



聞いてて思ったのは

普段、無意識に感覚的に

やっているものを

いかに言語化していくかが

プロなのかしらね〜

って思ったりしました。



だって

こうゆう分野って

やたら横文字で

かっこつけて話すじゃない?w




言ってることは

なんだそんな事

ってことでも

いかにお洒落にカッコよく

言語化できるかどうかで

魅せ方が違うし

そこに何か雲泥の差が

あるのかしら〜

とか思ったり。




んで

私は言語化が不得意です。




THE感覚的に

生きている人間です昇天




あと、個人的に

1番楽しかったのは

個人作家さんのブース!



色んなイラストを

描いてる個人作家さんが

一生懸命

1人でブースに立って

企業様とのお仕事に

つながるようにと出展してて



可愛いイラストや

お洒落なイラストが沢山あって

なんだか応援したくなったわ。



って

何しに行ったんだ感が

ありますてへぺろ




さて。早めに夕食を

済ませたので

(パンだから後でお腹空くかな)


これから荷造りして

お風呂も入ってから

実家へ向かおう〜



明日は午前中だけ

実家で仕事して

午後から新幹線で関西へ。



旦那くんは

よもぎちゃんのお世話係を

お願いしたので



旦那くんも今夜

一緒に実家へ移動。

(仕事は実家でも出来るようです)



男同士(よもぎちゃんも男の子)

数日だけ仲良く

暮らしてもらいます〜



※よもぎちゃんは普段

旦那くんに興味が無いようで

全然近寄りませんw


土曜日はよもぎちゃんの

動物病院の通院も

行ってもらわないとなのですが

果たして無事に

小さな鳥かごに

移し替えることは出来るのかひらめき






今月のごはん予定





明日から関西だーー

今のわたし食事面が不安しかない驚き