こんばんはお月様




今日は在宅だけど

アイメイクの練習のために

バッチリメイクしました〜



セザンヌのアイライナーより

キャンメイクのアイライナーの方が

細いので描きやすいなぁ



しかし、奥二重の私。



まぶたを閉じると

アイライナーが

まぶたに移る?滲む?問題泣き笑い



だから今までは

乾きの早いリキッドタイプの

アイライナーを

使っていたのよねぇ



でもジェルライナーも

少し半目で

待てば乾くのか大丈夫っぽい。







今日は近所の数軒に

お手紙を配らなきゃ

ならないミッションがあって



お昼休みに行こうと

思ってたのに



お昼休みに

新人さんからリモートで

質問が来てて

それに応えていたら

出かける時間を失ってしまう。



でもどうしても

今日中に配りたかったので

午後はノートPCを担ぎながら

お外に出たわー






で、途中

公園のベンチに座って

PCに連絡来てないかチェック



そしたら

後輩から質問の続きが

来ていた。



公園ベンチに座りながら

30分くらい?

仕事しました〜






ふと見上げると青空で

風が心地よくて

公園ワークよき♡

(今の季節限定)




ところで

お手紙を配っていたら

丁度、家主が外にいらして

バッタリ出会う。



小学生の女の子とそのママさんで

(私より少し年上)




ママさんに

『あれ?ウタコさん痩せました〜?

大丈夫ですか〜?』

と心配されるw



『ダイエットですぅ〜』

と応えておきましたが

こういう時何と返したら良いのか

いつも困る。



小学生の女の子も

横に一緒に居て

ママのダメなところを

ひたすら私に教えてくれたw



『ママを説教していたところなの!』

だそうです泣き笑い



いや、めちゃくちゃ優秀な

ママさんなんですけどねぇw



クリスマスの

アドベントカレンダーチョコを

買って貰ったようなのですが



私にバッタリ会ったもんだから

ママさんがそのアドベントカレンダーを

私にあげようとしちゃってて

女の子がスネちゃってたw



なので


『いやいや、いらないですー!

〇〇ちゃん(女の子)の

チョコですよね?!』


とお断りしました〜



可愛い親子に会えて

癒されたな♡





サムネイル

あけみん's 1年と97日目



体重記録 11月22日(水


今日は母の誕生日。

明日ケーキ買って実家へ行こう。


トイレ前   57.6kg

トイレ後 57.2kg  400 


BMI 23.38

体脂肪 30.7%
前回比 ±0kg





横ばい。



食事記録 11月22日(水)

[1日の水分記録]
14時までに 1400ml
よる寝るまで 1600ml
合計3000ml

※出汁500ml含む
※夜寝る前サマハンティ




[朝食]7時半


ごはん120
毎日食べてるのに鮭って美味しいなぁと思う。

食べ始めから食べ終わりまで20分





[昼食]13時


ごはん120
しょうが焼き

食べ始めから食べ終わりまで20分


[間食]17時

義父に貰ったラフランス
(職場で貰ったけど食べないからとくれた)

1個目は固かったので
追熟してようやく食べ頃に♡

あけみさんと食べた
ラフランスのパフェを思い出した。




[夕飯]19時


ごはん80

食べ始めから食べ終わりまで10分


この後zoomの打ち合わせ予定があり
焦ってたら早食いにー



ー睡眠時間ー
約7時間(0時半-7時)


ーお通じー
大3回 10回


ー血圧ー
106/74(4回測った平均値)

サボっていた血圧測定を久々に。
来月血圧の病院の通院もあるので
血圧手帳に記録しておかないと〜

その日までにもう少し痩せたておきたいなぁ。


ー運動ー
10000歩
カーブス!






今日の​総括


丸レッド数 


丸レッド水分補給


丸レッド間食 




今日はカーブス3回目!



3回目ともなると

トレーナーのお姉さんも

あまり構ってくれなくなったw



輪の中に入って

見よう見まねで

とりあえずこなす。



今日は60代くらいの方が

多い印象。



うん。だいたいの動きは

把握出来てきたかも。



コレたぶん

慣れてきたら負荷をもっと

上げたくなってくるだろなぁと

予想が出来た。

 



途中からトレーナーさんが

前回、説明してくれた

推しのお姉さんに

チェンジとなり

(たぶん時間帯でトレーナーさんが

交代する感じ?)



推しのお姉さんに

話しかけられると

照れながら喜ぶ私目がハート



話しかけられるのが

恥ずかしくて

ほんと…



チューカンさんのパクリ

カオナシ状態になるのよ



『あっあっ…は、はい〜デレデレ照』



みたいな返事しか

出来ないんだが

どーしたらw



なんだか終始

照れながらやってるのよねw



あの空気に

慣れるかしら〜



とりあえずまずは

照れようが何だろうが←

定期的に行くことを目標に

しよう。



あと次回は

照れてないで堂々と

動いてみる!!




明日はお楽しみDAY♡

たのしみークローバー