こんばんはお月様




昨日はコメント欄で

熱中症では?

と何人かの方に

コメントを頂いたおかげで

適切な対処が出来ました。



心優しい

皆様のおかげです〜涙



本当に本当に

ありがとうございます!!



なんて皆さん

親切なのでしょうか目がハート



思い返せば

確かに熱中症かも!

と思う節がありました。



昨日、友人と冷房の効いた

カフェにいたけれど

そういえば私

あったかい

ホットティーを頼んだのです。

(パンケーキと一緒に)



で、紅茶を飲み切った後

ホットだったからか

身体が暑くなったのよね。



発汗しだして

汗だくに驚き



暑いなぁと感じてたし



なんなら

通気性の悪い服を着てたから

汗が蒸発しなくて

不快だったのよね。



その後も喉乾いたな〜

思っていたけど

店員さんが水を1度も

入れに来てくれなくて

(4時間もいたけど1回も来なかった)



水貰いたいなーと

内心思いながらも

友人との会話を遮るのも

気を遣ってた事もあり

水分補給を我慢してたのよね。



で、たまらず途中で

流石に喉乾いた!と思って

冷茶を再注文して

水分補給をしたのだけど

それもすぐに飲み切っちゃったの。



それでもまだ

喉乾いてるなーと

思いながらお喋りしてた。



そしたら突然

動悸、ふらつきが

はじまったのよね。



低血糖やパニック発作と

症状が似てたから

自分では

気がつかなかったのですが



コメントで皆さんに

指摘して頂いて

ハッとしました〜!




家に帰宅後は

何故かほてりと寒気が

交互に来るし

熱は37度くらいになるし



トイレが頻回になっていた。




で!!!

そんな時にタイムリーにも

あけみさんがTwitterで

はたらく細胞の熱中症の

YouTubeをツイートしてて



見てみたら

水分補給だけでは

トイレの回数が増えて

より脱水になると

解説してて



やはり!

これは経口補水液とか

ポカリやーーー!

となりまして



旦那くんに

買いに行って貰いました〜



経口補水液を飲みながら

アイスノンで頭を冷やし

ひたすら横になって

休んでいたら

夜中の23時くらいには

平熱に下がりました◎



少しふらつきは

残っていたけれど。




冷房が効いた部屋でも

こうゆうことは

起こるものですね〜



熱中症初体験でした〜魂が抜ける



あけみさんの

タイムリーツイートや

皆さまのコメントに

本当に助けられました〜



重ね重ね皆さま

本当に

ありがとうございました笑い泣き




皆様も

お気をつけ下さいねスイカ





サムネイル

あけみん's 311日目



体重記録 6月30日(金

トイレ前 59.4kg

トイレ後 59.2kg気づき


BMI 24.2
体脂肪 32.7%
前日比 −0.5kg





[スタンプの意味]

プリンお菓子1人前以上orパンを食べた日
 (1人前以内はノーカン)
ブタ食べすぎた日
ショボーン低血糖orパニック発作

昨日の脱水で
なんということでしょう〜

グッと体重が減ってしまった〜

これは良くない減り方のやつですが
やっぱ内心嬉しいよね←喜ぶな



食事記録 6月30日(金)

[1日の水分記録]
14時までに 1500ml
よる寝まで  1800ml
合計 3300ml




[今朝の血圧]
/(4回測った平均値)




[朝食]



おかずは写真の半量





[昼食]






[間食]


病院の合間に
スタバで仕事したんですが
レモンケーキフラペチーノ
飲んじゃった。

美味しかった♡
個人的には前に飲んだ
メロンのより好き!




[夕食]






 

ー睡眠時間ー
約7時間
(0時半就寝ー7時半起床)



ーお通じー
大2回 小18回

夜中や今日の午前中までは
まだ本調子じゃなくて
トイレ回数も多かったな



ー運動ー
8525歩







今日の​総括


丸レッド歩数


丸レッド水分補給


バツブルー間食 




今日はまだ
本調子では無いものの
不妊治療クリニックへ
行かねばならず

熱中症対策を万全にして
無理なく向かえるよう
心がけました。


蒸し暑さはありつつも
今日はまだ
風もあったし
気温も昨日ほどでは無かったし
夕方は雨もぱらついたりして

無事に都内まで
行ってこれました〜キラキラ


しかも仕事中な事もあり
パソコン持っていったので
地味に重たい凝視


そして
不妊治療クリニックでは
今日も
卵胞の成長が遅いらしく
「まだですね。また来週来てください」
とのことで
再び出直しとなりました〜


でも今は
保険適用の治療なので
限度額認定証を提出したので
今月は採卵もあって
限度額の上限を超えたようで


前回と今日のお会計は
0円でしたよ〜花



不妊治療でお会計が
0円なことがあるなんて
数年前には
考えられませんでした。


夢のような話ですよ。


私は何年も
自費の治療も
してきましたから。


あの病院の受付で
何十万もの札束を
ポンポン出していく恐怖。


幾度となく
経験してきました。


しかもそのお金たちは
湯水のように消えるだけで
なーんに得るものは
ありませんでした。


高級車1台くらい
買えてるぜ。


…って
虚しくなるので
やめましょう。



明日はブロ友さんに会う♡

皆様も健やかな週末となりますように