こんばんはお月様




あれ?


夕方お散歩に出かけようと思って
でもちょっと頭痛もあったから
少しだけ昼寝しようとしたら…


気がついたら2時間も
寝ていたのですが不安


買い物したいもの
あったのにぃーーー






サムネイル

あけみん's 281日目



体重記録 5月30日(火)

トイレ前 60.9kg

トイレ後 60.6kg気づき


BMI 24.77
体脂肪 33.4%
前日比 −0.1kg




[スタンプの意味]

プリンお菓子や菓子パンを食べた日
ブタ食べすぎた日
ショボーン低血糖orパニック発作

体重は落ちてるのだけど
お腹がびっくりするくらい
ポッコリなのよ。+4cm

ガス?

ホルモン剤の影響か
昨日の干し芋食べ過ぎ問題か
ヨーグルト??

どれだ?と思いつつ
あけみさんに打ち明けると
原因は干し芋だとのこと。

食物繊維が多いと内臓が
処理しきれないのかもと。

干し芋食べ過ぎ注意!!!



食事記録 5月30日(火)

[1日の水分記録]
14時までに 2000ml
よる寝まで  1500ml
合計 3500ml


[今朝の血圧]
102/81




[朝食]



生野菜が残ってたので
刺激物だけど食べるよ

あけみさんに100%でなくても
70〜80%目指せば良いと
言って頂いた。





[昼食]



やはり
お昼にしっかり厚みのある
お肉を食べると満足感が違うなぁ

昨日はお昼が少なかったのか
夕方低血糖気味だったし
このくらいしっかり食べた方が
食欲も安定するよな




[間食]


とか言いつつ…あれ?
旦那くんがくれたのよね。

刺激物…食べちゃった

でも通常この2枚くらいで
やめられないから
頑張れた方ではある




[夕食]




あと食後のデザートに
旦那くんがコレを食べてて


シャトレーゼの
糖質50%カットロール


一口だけ
いや、3口ほど
貰いました←



 

ー睡眠時間ー
約7時間
(1時就寝ー8時起床)


ーお通じー
大1回 小11回


ー運動ー
100歩←え?






今日の​総括


バツブルー歩数


丸レッド水分補給


上三角間食 1人前以下の量ではあった




さてさて〜

やっぱり出てきた

何か食べたい欲。


この欲とどう

向き合うかが鍵だぞー


既にお菓子

食べ始めちゃってるぞー



危険。





ー体調の記録ー



夕方から部屋が暑くて

顔がのぼせてきて頭痛あり。

(薬は飲んで無い)



今日は食事中の水分摂取に

より気をつけてみた。



元々私は

食べるのは遅めで

ゆっくり食べるタイプなのですが


それでも食べてる時の

水分補給って忘れがち。


全て食べ終わってから

あ!水分取るの忘れてた!

って事はよくある。


今日は一口食べたら

端を置き

水を飲むを心がけながら

食べたら

旦那くんの3倍くらい

時間かかったけど


いつもより余計に

ゆっくり食べられて

内臓の負担が軽いのを実感。



あとそうそう!



ここ数日、嫌な夢を見て

途中目が覚める事があって


普段そんな事

あまりないのに珍しいなーと

思っていたら



腸内環境と夢見って

関係あるのかもとの事で。



昨晩は干し芋で

お腹張って苦しかったから

夢見が悪かったんだな。



腸内環境って

難しいねー






こないだ頂いたお花♡




可愛いな〜♡





お花があると

忙しくても

ふとした時に癒される♡




マツコさんのコーヒーゼリー特集

食べたくなるぅ…うぅぅ…刺激物