こんばんはお月様



昨日は参加出来なかった

zoomに今日は参加ニコニコ



片耳であけみんず聞きながら

もう片耳で仕事の打ち合わせw



二刀流さキメてる



shironekoさんが

ご相談されていた内容が

これは私の話では?!

って思いました〜泣き笑い



まさに私はこの土日に

ちょっと食べただけで

(ちょっとでは無いか)



胃の膨満感が酷くて

ちーーーーん真顔

となっておりました。




胃が詰まってる感

=本来の体調不良



だそうだけど

私もこの状態が既に常態化して

当たり前に

なっているのでしょう。



だから

常に体調不良で

やんちゃした際に

とんでもなく具合悪くなる。



それが今日です←無気力





今日というか

昨晩からなのですが



胃もたれからの

肩こり首こり

に加えて



顎関節症?!



上顎が突然痛くなり

口は開けづらいし

咀嚼するのもしんどい驚き



なんとなく

お天気痛のような感じも

感じるのですがあめ



それにしても

こんなに顎が痛くなるのは

珍しい。



昨日そんなに

食いしばってたかなぁ?



あとは硬いもの

何か食べたかな?


パンかなぁ?

でも、そんなに?って感じだし



あとやはり

考えられるのは

食べ過ぎによる

内臓の炎症

な気がするんですよね。




食べ過ぎで

内臓が重たい時って

どこか身体を悪くしたり怪我とか

しやすいんだなぁって

実感します。



前に鍼灸の先生が

珍しくやんちゃ食べした翌日

ぎっくり腰になったと

話してたから



今回の土日のやんちゃ食べは

関係がありそう。



私も刺激物抜きが

必要なんだろうな〜



1ヶ月のうち25日か〜

長いなぁ〜無気力



でも今日は

少し空腹感も

感じられるようになってきて

内臓がぐるぐる

動き始めた感じがあるので

このまま内臓を回復させて

あげたいと思います◎



食べ過ぎによる

体調不良を実感すると



空腹時の快適さが

恋しくなりますね。



空腹感の快適さを

思い出しながら

過ごそうと思います◎





GW明けから始めた

夫婦deダイエット



①食事はプログラム1をやる

②腹筋運動を毎日夫婦でやる


③毎日最低5000歩は歩く


④2週間のレコーディング



さぁ…おデブ夫婦は

痩せられるでしょうか指差し





サムネイル

あけみん's 267日目



体重記録 5月15日(月)

トイレ前 62.9kg

トイレ後 62.3kg気づき


BMI 25.47
体脂肪 34.6%
前日比 +0.1kg





[スタンプの意味]

プリンお菓子や菓子パンを食べた日
ブタ食べすぎた日
ショボーン低血糖orパニック発作
バレエストレッチ出来た日(今日から追加)


GW最終日に逆戻り真顔



食事記録 5月15日(月)

[1日の水分記録]
14時までに 1600ml
よる寝まで  1400ml
合計 3000ml



[今朝の血圧]
ー/ー(ー)



[朝食]






淡々デーなのに
パン食
顎いたいー





[昼食]




顎いたいー









[夕食]



顎に優しいメニューに変更
でも顎いたいー




 

ー睡眠時間ー
約7時間
(0時就寝ー7時起床)



ーお通じー
大1回 小16回


ー運動ー
500歩 ←え?





今日の​総括


バツブルー歩数


丸レッド水分補給


丸レッド間食  




顎労り生活を

しなければかしらー泣



やはり刺激物抜き?



顎の為じゃなくても

そもそも

刺激物抜きをした方が

良いんだろうな。





ナイフとフォーク今月の食べる予定

今月は何故か色んな人から

久々に会おうと誘われる。

コロナも終わった感じがするからかしら〜?


●13日 旦那氏とランチするかも

→ランチは淡々メニューだったが

実家でお菓子食べてしまう 翌日+0.5kg

●14日 友人とランチ予定 翌日+0.1kg


●18日 ブロ友さんとランチ予定

●21日 友人とランチ予定

●25日 知人とランチ予定

(ちょっと苦手な知人なんだけど好かれてるのか誘われちゃったぞあせるずっと半年くらい予定あるとか言って逃げてたんだけど今回は逃げ切れず…w

●27日 友人とランチ予定




間食欲が湧いてきてるぞー

明日も淡々やらなくちゃ〜