こんばんはお月様



昨日、母とスーパーへ

行った時のこと。



母がカゴに

ベーコンを入れようとするので

横から私が

「あ、それは加工品だから

添加物が…」

と言い



母が挽き肉をカゴに

入れようすると

「挽き肉より厚みのある

お肉の方が…」

とぶつくさ言う。



その後も

「そのお肉は夕飯に

食べるには大き過ぎるよ〜」

とか

「うーん練り物は…」

とか横からうるさいから



母に

「そんな事言ってたら

食べるもん無いじゃない!」

とキレられて



「あ、すみません」

ってなるw



そのくせ

母がおはぎを

カゴに入れた時は

何も言わずに

満足げな顔をする私←w



(でも昨晩おはぎ

食べなかったよ◎)



でも母が

安いお菓子に手を出した時は

誘惑に負けそうになったが

頑張って

「安いお菓子は食べないの!」

って言えた。



お買い物。

難しい。




サムネイル

あけみん's 238日目



体重記録 4月15日(土)

トイレ前 62.0kg

トイレ後 61.5kg気づき


BMI 25.14
体脂肪 33.5%
前日比 ±0kg




[スタンプの意味]

プリンお菓子や菓子パンを食べた日
ブタ食べすぎた日
ショボーン低血糖orパニック発作
バレエストレッチ出来た日(今日から追加)


よこばーーーーい

今日もお菓子たべてますーー


食事記録 4月15日(土)

[1日の水分記録]
14時までに 1000ml
よる寝まで  1000ml
合計 2000ml


[今朝の血圧]
ー/ー(測り忘れ)



[朝食]







[昼食]



松屋


[間食]



友人の家にお邪魔して
沢山お喋り。

そして
お菓子頂いちゃって
その場では食べなかったけど
持って帰ってきて
家で食べ尽くす
泣


我慢を知らない私です。
あるだけ食べちゃいます
真顔


でも自分に甘いので
後悔とか罪悪感は
全くありません。


美味しく食べられたなら
良いんじゃない?って
いつも開き直っちゃうから
全く痩せないの。



良くも悪くも。





[夕食]



写真撮り忘れちゃったけど
セブンのコロッケが
2個で100円をやってて

母が6個買い占めるw

旦那くんも実家に合流し
コロッケパーティー

そして2個もいっちゃって
胃が重い
知らんぷり



サプリメント】

 プレミン(葉酸)
 ビタミンD
 ビタミンC
 亜鉛
 ビタミンE


【薬】
婦人科
 チラーヂン(朝1錠)
 プレマリン(朝夕3錠ずつ)
 ウトロゲスタン膣錠(1日3回)


漢方
 十全大補湯(1日3包)
 コウジン末(1日3包)


喘息
 パルミコート(吸引薬)

 

ー睡眠時間ー
約7時間
(0時就寝ー7時起床)




ーお通じー
大3回 小13回

食べ過ぎで久々に消化不良の下痢かもー


ー運動ー
2000歩



食べ過ぎたー




今日の​総括


バツブルー歩数


バツブルー水分補給


バツブルー間食



今日は午前中は

とあるZOOMに参加をして

私が原稿を読み

発表する事があり

なんだか慌ただしく

終わりました。



よって

お昼は牛丼です。



午後は午後で

友人宅に行き

それぞれの人生観

みたいな話になり

深い話を沢山語り合って

楽しかったな。


今日はよく喋った1日

だった。



わたしはもっともっと

人を励ませる人になりたいな。


人にかけてあげる言葉とかを

もっと知りたい。



まだまだ自分が無力で

勉強不足で努力不足だと

痛感する。



ほんとに無力。



自分自身に対しては

どうでもよいけれど

(良くないか)



人に対して

もっと自分の言葉や行動が

相手に響く人に

なれたらいいのに。



難しいね。



だけど、それでも

ひとつひとつの出来事を

学びに変えて

自分を磨いていきたいな。



それにしても

食べ過ぎたー

胃がやられましたー真顔




今日はずっと雨

黄砂が洗い流されたかな