こんばんはお月様




ようやく

健康診断が終わりました魂が抜ける



増やした体重で

堂々と体重計に

乗って参りましたが



男性検査技師の方

大きな声でにこやかに

『昨年より減ってます!』

よ!お見事!

ばりのテンションで

言って頂きまして



あ、ありがとうございますw

ってなりました。




…とはいえ

昨年の健康診断は直前に

七号食をやった時だったので

1番減ってた時期で

昨年の数値と

2kgくらいしか

変わらないんですけどw




そして

身長が0.4mm

縮んだんだが驚き




こちらも

『誤差です!』

と言って頂きました。




でも、私の健康診断の

本当の恐怖は

体重測定ではありませぬ。



何より恐怖なのが

血圧測定なのです。



マジで苦手。



白衣高血圧のお出ましです!



念のため

今朝は自宅で血圧測定を

しまして





正常値を確認。




…が、いざ

健康診断の会場で測ると…



3回測りなおされる無気力泣




1回目は高すぎて

数値見せてもらえなかったわ←



2回目も

179/99


全然下がらねー泣



3回目も

160/90



全然下がらねー(2回目)



諦めて今年も

160/90

と高値で記録されましたとさ真顔



会社にも

毎回この数値

報告されちゃうので



毎年

『血圧高いけど大丈夫?

病院行ってる?』

と聞かれます真顔




ええ。行ってるんですよ。

家では正常値なんですよ真顔




そして諸々の健診を終え

最後に医者との問診が

あるのですが



今日、問診して下さった

女医さんにも



お母さん『え?血圧高いですねぇ。

高すぎません??』


と驚かれる。


もう、コレ毎年恒例行事。

だから嫌いなのよ。

健康診断。



私『はい。白衣高血圧で

家で測ると正常値です。

病院にも通ってましたが

問題無いと言われます』


と説明。


そして

昨年の採血結果を見ながら

その女医さんは



お母さん『昨年の採血の数値も

肝機能が高いし。

脂肪肝ってご存知?』



と言われて



ええ、ご存知です。

私、既に脂肪肝です。

と内心思いながら

頷きつつ



お母さん『お食事を脂質の高いものや

お砂糖などの甘いものを控え

バランスよく食べましょう。

肝機能を改善しましょう。』



と深刻な面持ちで

言われまして



ごもっとも!と

思いながらも



私『あ、でも昨年はこの時期

不妊治療の薬を沢山飲んでて

薬剤製で肝機能が悪かった時が

ありまして〜』


と言い訳をする←

でも本当のことだし。




そして…




お母さん『体重と体脂肪率は

ギリギリです。

これ以上増やさないように

して下さい!』

とのこと。



ええ。ですよねー

知ってる昇天



なんなら以前は

これ以上太ってたのよ。

今、ようやく

この地点なんよ。




また

お母さん『動悸息切れって書いてあるけど

病院に行って相談した方が良い』

と言われる。



うん。いつも内科で既に

何年も前から相談してるよ。




この病院行き過ぎなくらい

行ってる私に

更に病院へ行けとのことで…



いや、

この一時の数値だけを見て

指導されちゃうこの問診って

いつも無意味だよなーって

思っちゃう。



無駄に注意されるのよ。



せめて今年の数値で

注意してほしいな…


昨年の採血結果で

話されてもね…




とにかく

生活習慣を整えよ!と

今日も

有り難いご指導を受けて

帰って参りましたてへぺろ




だから

パンケーキを

食べてる場合では

ございませんw




サムネイル

あけみん's 208日目




体重記録 3月15日(水)

トイレ前 62.6kg

トイレ後 62.0kg気づき

BMI 25.35
体脂肪 34.5%
前日比 ±0kg




[スタンプの意味]

プリンお菓子や菓子パンを食べた日
ブタ食べすぎた日
ショボーン低血糖orパニック発作


ちなみに健康診断会場での数値は
61.5kg/体脂肪35.5でした。

洋服分を多めに引いてくれた気がする。


食事記録 3月15日(水)

[1日の水分記録]
14時までに 1000ml
よる寝まで  2000ml
合計 3000ml


[今朝の血圧]
121/88(6回測った平均値)

証拠写真
(一番低かったやつ)





[朝食]健診の為無し




[昼食]








[間食]
女医さんに注意されたのに…
なんなら連日パンケーキ食べ過ぎなのに
予定通りミスドへ。

ただし…
桜シリーズは運悪く昨日で終了とのこと
えーん


で、通常のやつを
5種類かってきて
3等分にしてシェア






[夕食]


写真撮れてなかった


※追記



旦那くんからの
ホワイトデーに
ロイズチョコ食べたよ。
夜中に。


あと



ポテサラも





サプリメント】

 プレミン(葉酸)
 ビタミンD
 ビタミンC
 亜鉛
 ビタミンE


【薬】
婦人科
 チラーヂン(朝1錠)
   ピル ファボワール(夜1錠)
 抗生剤 フロモックス(1日3回)


漢方
 十全大補湯(1日3包)
 コウジン末(1日3包)


喘息
 パルミコート(吸引薬)

 

ー睡眠時間ー
約7時間
(0時就寝ー7時半起床)



ーお通じー
大3回 小15回


ー運動ー
7600歩





今日の​総括


丸レッド歩数


丸レッド水分補給


バツブルー間食 





健康診断も終わったので

先延ばしにしていた

血圧の病院へ

明日初診に行ってこよう。



血圧の病院は

転院をしたくて

ずっと探していたら

ツイ友さんに

良い病院を教えて頂き

思いの外近かったので


漢方の先生に

紹介状を書いて貰っておりました。

(総合病院だから紹介状が必要)



母の手術やらで

なかなかタイミングが

無かったのですが

意を決して

行ってこよっと。



今後の甘い物デー♡

あくまで希望です。予定は未定〜


完了4日(土)翌日+0.1 翌々日+0.3

タリーズ桜シリーズ


完了6日(月) 翌日+0.1  翌々日+0.1

リンツさくら香るピスタチオ


完了8日(水) 翌日+0.3 翌々日−0.4

スーパーのお菓子と夜マック


完了10日(金) 翌日−0.2 翌々日−0.3

スーパーのお菓子と夜リコッタチーズパンケーキ


完了11日(土) 翌日−0.3 翌々日+1kg

マカダミアナッツパンケーキと夜牛丼小


バツブルー15日(水)ミスド ←売り切れ泣

ミスド 桜もちっとドーナツ



↓下記はどこかのタイミングで挑戦したい!!


桜GODIVA

桜ショコリキサー




病院ばかりの私ですが

意外と仕事も頑張ってる!