こんばんはお月様




昨日の甘いものと

脂質にやられて

今日も胃腸の調子が

イマイチさん。



なので

今日は本当は

ドトールの

桜シリーズの予定でしたが

やめておきました照れ



その代わり

旦那くんがスーパーで買ってた

スイーツを一口だけ

奪いました泣き笑い






ふつーに美味しい♡



 こ、これは

一口だけだから

ノーカンにしよっと知らんぷり





サムネイル

あけみん's 198日目




体重記録 3月5日(日)

トイレ前 61.7kg

トイレ後 61.3kg気づき

BMI 25.06
体脂肪 34.0%
前日比 +0.1kg






[スタンプの意味]

プリンお菓子や菓子パンを食べた日
ブタ食べすぎた日
ショボーン低血糖orパニック発作


昨日のきのこフリッターや
タリーズの桜シリーズは
+0.1くらいで落ち着いてよかったです◎

やはり昼に食べる分にはさほど影響ないのよね。
夜に食べちゃうと爆増するけど。



食事記録 3月5日(日)

[1日の水分記録]
14時までに 1500ml
よる寝まで  1300ml
合計 2800ml


[今朝の血圧]
ー/ー(測り忘れ)





[朝食]






[昼食]






[間食]



一口◎




[夕食]






サプリメント】

 プレミン(葉酸)
 ビタミンD
 ビタミンC
 亜鉛
 ビタミンE


【薬】
婦人科
 チラーヂン(朝1錠)
   プレマリン(朝夜3錠ずつ)


漢方
 十全大補湯(1日3包)
 コウジン末(1日3包)


喘息
 パルミコート(吸引薬)

 

ー睡眠時間ー
約6時間
(1時就寝ー7時起床)



ーお通じー
大1回 小12回


ー運動ー
2000歩





今日の​総括


バツブルー歩数


丸レッド水分補給


丸レッド間食 ピスターシュはノーカンでw



 


今日はコザクラインコ

よもぎちゃんの通院日


よもぎちゃんも

病院管理の元

ダイエットをしてまして


60gあった体重は

今はだいたい

53gくらいです◎






今日はよもぎちゃん

人生で初めての血液検査。



インコの採血は

首から取るようですガーン



大丈夫かなと

心配してましたが

無事に終わって元気な様子。

よかった。




が!



採血結果が良くはなかった真顔





肝機能がかなり悪いアセアセ



診断名は



高脂血症

今の言い方だと

脂質代謝異常



血液中で脂質を代謝

出来ていないようですハッ



インコでも

あるんだね。。。




今は食事管理も徹底してて

欲しがるよもぎちゃんには

可哀想だけど

健康のために

餌は脂質の低いローファット食を

1日4gにしていますが



今回の診断結果を踏まえて

新たに脂質代謝異常用の

お薬と餌を貰ったので

こちらに切り替えて

様子見です◎





↑よもぎの餌




引き続き

私もよもぎちゃんも

ダイエットだね






今後の甘い物デー♡

あくまで希望です。予定は未定〜


完了23日(祝)翌日+0.5  翌々日−0.5]

おうちdeお茶菓子

スタバ サクラソイラテ


完了25日(土)翌日+0.5 翌々日+0.5]

お友達とお出かけ

ケーキ4種を半分ずつ食べる


完了26日(日)翌日+0.5 翌々日+0.4

イレギュラーで実家にて

揚げ物や大福を夜に食べる


完了27日(月)翌日+0.4 翌々日+0.3

ブロ友さんとケーキとベーグル食べる会♡


完了4日(土)翌日+0.1

タリーズ桜シリーズ



桜15日(火)ミスド

ミスド 桜もちっとドーナツ

健康診断の帰りにミスド寄る!



↓下記はどこかのタイミングで挑戦したい!!


桜ドトール

マシュマロふんわり桜オレと桜のモンブラン


桜 リンツ

さくら香るピスタチオ ショコラドリンク


桜GODIVA

桜ショコリキサー




明日は私の通院日!

連日誰かしらの病院だよ泣き笑い