こんばんはお月様




今日は

昨日までの会社での出来事は

一旦忘れて



テーマ「穏やか」

を心がけて生活しました。



午前中は

部屋の掃除機かけ

洗濯2回まわしやトイレ掃除


お料理



を無心でやったら

少しスッキリしました◎



部屋をある程度

(ある程度です)

スッキリさせると

気持ちも軽やかになりますね♪




前に移植前に

トイレをピッカピカにしたら

赤ちゃん来てくれた♡

って方がいらして



それから時々

移植の度に便乗して

トイレ掃除を念入りに

してみたりもしておりますが




残念ながら




私には1度も来てくれた事は

ありませんでした昇天




よく体外受精をしてる人の

ジンクスあるあるで



移植の日には

マックポテトや

渡り蟹のパスタを食べると

妊娠するとか…



ホットミルクや

パイナップルを食べたら

妊娠したとか



ってのも

体外受精始めたばかりの頃は

もちろん喜んでやりましたし



昔の自分の不妊治療ブログを

読み返すと



あまりにも楽しそうに

渡り蟹のパスタや

マックポテト

ホットミルクにパイナップル

を食べている記事が

今は

眩しくて直視出来ません。




ジンクスをやる度に

自分がジンクスの

質を下げてしまっているような

気になってしまい…



ここ最近は移植後に

ジンクスの食べ物を

食べる事は

全く無くなりました。



でも

こないだCALさんが

楽しそうに

マックポテトを食べてたから



単純に私も

マックポテトを

久々に食べたいなーラブ



っと思ったので

揚げたてのマックポテトだけは

久々に食べてみようかなてへぺろ




ジンクスとは関係なく←




あとは

 Toshi Yoroizukaのミスドが

めちゃくちゃ気になってて

それも食べたいなーラブ




うちの近くの

最寄駅には以前

ミスドが3店舗くらいあったのに

今は0になってしまったのですよね…



でも丁度明日から

デパ地下に期間限定で

ミスドが来るらしいのでラブ



移植の帰りに寄ってみようかな♡


 Toshi Yoroizuka

あるかなー



売り切れちゃうかなー




サムネイル

記録171日目!


あけみん's 152日目


 

体重記録 1月18日(水)


トイレ前 61.1kg
トイレ後 60.9kg
夜中トイレに起きた






[スタンプの意味]

プリンお菓子や菓子パンを食べた日
ブタ食べすぎた日
ショボーン低血糖orパニック発作

前日比 −0.4kg

やった!今月最小値!
最低値更新まであと−0.2kgとなりました〜☆
ここ2ヶ月くらいイベントもあってか
最低値更新がなかなか出来ていないので…
そろそろ更新したいけど
明日、ポテトにミスドじゃ今週は無理かな
泣き笑い

 

食事記録 1月18日(水)

[1日の水分記録]
14時までに 2200ml
よる寝まで  1400ml
合計 3600ml


[朝食]








[昼食]







[夕食]





※赤字は移植周期に入り増えたお薬です

サプリメント】

 プレミン(葉酸)
 ラクトフェリン
 ビタミンD
 ビタミンC
 亜鉛
 アルギニン(1回3錠/3回)


【薬】
婦人科
 チラーヂン(朝1錠)
 ユベラ※ビタミンE(1回2錠/3回)
   バイアスピリン(夜1錠)
 
プレドニン(朝夜1錠ずつ)
 ウトロゲスタン膣錠(1日3回)

漢方
 十全大補湯(1日3包)
 コウジン末(1日3包)
 柴苓湯(1日3包)

喘息
 パルミコート(吸引薬)
 

ー睡眠時間ー
約7時間
(0時就寝ー7時起床)


ーお通じー
大2回 小14回

ー運動ー
7000歩くらい






今日の​総括


丸レッド歩数


丸レッド水分補給


丸レッド間食なし!




そういえば

明日が移植だというのに


排卵させてから

今日で4日目だというのに


基礎体温が

まーーーーったく

上がりませんw






今日なんて低温期か!

ってくらい低いし。




私、黄体機能不全

なんですよね。。。



高温期の黄体ホルモン

プロゲステロンが

なかなか上がらないんです。



昨日から

黄体ホルモン剤である

ウトロゲスタン膣錠を

8時間毎に使って

いるのですけれど…



それでもこの基礎体温ガーン





明日の移植前の採血で

P4(プロゲステロン)の値が

10以上無いと

移植中止に

なっちゃうんですよね。




以前、P4が足りなくて

移植中止を食らったことも

ありますし



P4足りてなかったけど

若干低いくらいだからと

強行突破した時もありました。

(まぁ、陰性でしたけど。




さぁ〜

明日はどうなるかな。



私にとっては

不妊治療が上手くいかない事の方が

デフォルトと

なっておりまして



言霊を信じて

うまくいくように♡

と言いまくっていた時も

あったのに



今はそれも

言えなくなっちゃった。



少々の仕切り直しや

出鼻くじかれ感は

慣れっこになり



まーそんなもんよね。

どうせ。



って感じに

仕上がっておりますので




明日、移植が中止になっても

さほどショックは

無いかと思われます◎



むしろ

最後の凍結卵なので

万全な時にしたいし



なんなら

本音はもっと痩せて

出来ればBMI22で

移植がしたいよ…



でも

それを待ってたら

保険適用の年齢が

あっという間に

超えてしまうから



時間は待ってくれないのが

不妊治療のしんどさですね悲しい




どちらにしろ

明日は

マックポテトとミスドは

食べよっと♡



今日は淡々と出来たし間食欲も無くて

安定してる感じがするにっこり