おはようございます晴れ



昨晩は会社の先輩と

ごはんをしていたら

帰りが遅くなりまして

食事記録が書けなかったので

朝の更新です〜



会社からの

今回の突然の辞令…



先輩は何と言われたのか

お互いに話を

擦り合わせてみたら



結構、先輩と条件が

違う事が分かり衝撃もやもや



でも、先輩も私も

どちらにしても

長く働いてきた者に対して

酷い仕打ちである事は

変わらず。



どう考えても

はいそうですか

と受け入れられる内容では

無いし

こちらにも生活がある。



今回の話を受けて

先輩もどうしようかと

悩んでいたようだけど

私と話していくうちに

気持ちの整理が出来たようで



先輩はこの条件であるならば

きっぱり会社を辞める。


会社都合での退職という事に

してもらわないと困るし

辞めるならば退職金も

交渉したい。

(退職金が驚くほど少なくて

20年以上働いてきたのに

提示額が低すぎるんです)


あとは2月いっぱいで

退職となるならば

有休消化の交渉。


そんな感じで

気持ちの整理がついた

ようです。



で、私は…



正直、先輩が残るなら

残っても良いと

思っていましたが…



先輩が去るならば…

先輩と仕事内容が同じなので

先輩にやって貰おうと

思ってる仕事が

先輩がいないとなると

全部私に降りかかってくる

事になると思うのです。



給料下がるのに

仕事量増えるとか

意味わからないですし



先輩が抜けると

家族経営なので

私と先輩以外全員

家族という状況なので


正直

あの経営者家族以外の

メンバーが

私1人だけになるのは

きつい。



残ったところで

この先にメリットが

無いんですよ。



先日、辞令の話が出た時に

私は社長に一つ質問したんです。



「今後もし、業績が回復した時は

また正社員に戻れる未来は

ありますか?」と。



その時に社長はハッキリと

「そうゆう未来は無い」と

仰いました。



未来が無いのに

残るメリットが

どこにありますか?



…という訳で

来週の火曜に

会社側にこちら側の

意向を伝えなきゃ

なのですが。。。



私も会社に残る

メリットが

一つも無いなぁ…

と思っていまして



まだ悩み中ですが

結論としては

私も退職かなぁとは

思っています。



ただ退職金の交渉とか

そうゆう交渉ごとが

苦手なので憂鬱です…



それに

今、それどころじゃ

無いんですよ。



昨日

不妊治療クリニックの通院で

来週木曜日に

移植する事が決定し



移植に向けて

心身ともに

なるべくリラックスして

整えたい

大事な時なんですよね。。。



最後の凍結卵だし…



しかも

母も3月3日に

手術を控えており


更にはまた

一昨日、抗がん剤による

副作用で立てなくなって

しまったらしく



そちらも心配だし…




色んなことを考えなきゃ

いけない時に

仕事もゴタゴタしてて

正直、迷惑もやもや




私の大事な移植周期。

全然、心休まらないし

このストレス

どうにかして欲しい。



と、とにかく

昨日は先輩と

愚痴大会で

盛り上がりました泣き笑い




サムネイル

記録166日目!


あけみん's 147日目


 

体重記録 1月13日(金)


トイレ前 61.8kg
トイレ後 61.4kg
夜中に1回トイレに起きた







[スタンプの意味]

プリンお菓子や菓子パンを食べた日
ブタ食べすぎた日
ショボーン低血糖orパニック発作

前日比 ±0kg

 

食事記録 1月13日(金)

[1日の水分記録]2000ml


[朝食]

朝早くクリニックに
出かけた為
車内でこれ食べた。





[昼食]

弁当を旦那くんと半分こ


と、頂き物の
GODIVAクッキー


[夕食]

先輩と夕ごはん


デザートも食べちゃったし



お店を移動して
カフェラテ飲んだ。
(こないだあけみさんも行っていた
ラテグラフィック)


夜10時近くまで
お喋りしてたのですが

体力が無いので
この時間フラフラしてきて
低血糖というか
なんなのか分からないけど
気が遠くなりそうな
感じがしてきたので

名残惜しいけど
そろそろ帰りますかと
切り出して帰りました。



※赤字は移植周期に入り増えたお薬です

サプリメント】

 プレミン(葉酸)
 ラクトフェリン
 ビタミンD
 ビタミンC
 亜鉛
 アルギニン(1回3錠/3回)


【薬】
婦人科
 チラーヂン(朝1錠)
 ユベラ※ビタミンE(1回2錠/3回)
   バイアスピリン(夜1錠)
 
ブセレリン点鼻薬(3プッシュ)
 ↑排卵スイッチのトリガー(今日だけ)

漢方
 十全大補湯(1日3包)
 附子末(1日3包)
 麻杏甘石湯(1日3包)
 柴苓湯(1日3包)

喘息
 パルミコート(吸引薬)
 

ー睡眠時間ー
約5.5時間
(0時就寝ー5時半起床)
不妊治療クリニック通院で早起き



ーお通じー
大2回 小12回

ー運動ー
13719歩
私にしてはよく歩いた日






今日の​総括


丸レッド歩数


バツブルー水分補給


バツブルー疲れ気味。体力が無い。


丸レッド夕飯食べ過ぎて身体がムチムチしてるけど、先輩と色々話してスッキリしたから良しとします◎



あけみさんに相談した内容で

生活リズムを整えたいけど…

色んな事がありすぎて

その余裕がない…悲しい


とりあえず

せめて睡眠だけでも

確保しよう。



今日は漢方クリニック

母と会うので母にも相談しよっと。