こんばんはお月様



今日は緊張の

出勤日!



先日、年明け早々に

事業縮小を言い渡され

今日はその詳細を

個別に聞く日で

ございました。



わたしは今の会社に

約15年間勤めています。



15年間

色んなピンチもあったけど

なんとか正社員で

働けておりましたが…



遂に

コロナも相まってか…



言われて

しまいましたよぉ…




リストラ…とまでは

いかないまでも



パートに

切り替えて欲しいとガーン



時給制になると。

勤務時間も

今よりグッと減ること。



そうなると収入も

グッと減って

今の半分以下

厳しめに言えば

3分の1くらいに

なるかもしれない。



うーむ。

はて、どうしたものか。



それなら扶養に入る?



でもなぁ…

そもそもその収入で

やっていけるかなぁ〜



でもデメリットばかり

ではなくて

逆に言えば

時間に余裕が出来て

今より自由度は増す。



ただ暇な時間が増えるのは

私にとって

メリットなのか

よく分からない。



暇だとネガティブに

なるからな。



時間に余裕が出来ても

お金が無ければ

何かやりたくても

やれないもんなぁ〜



副業するか〜?



うーむ。



色んな条件も

提示して貰ったので

メリットデメリット

見比べて



どうするか

じっくり考えたいと

思います。



とはいえ

来週には答えを出して欲しいと

言われてるのですけどねあせる



不妊治療が絡んで無ければ

すっぱり辞めて

失業保険貰いながら

新しい仕事探して転職!



ってのもアリ

なんだけどなー



不妊治療してると

頻回な通院があるから

新しい会社に

その頻回な休みを求めるのは

難しいだろうし



今の会社は

不妊治療するには

本当に助かるんだよなー




急に去年辺りから

人生の境目というか

岐路がやってきた感真顔




環境って

動く時は動くんですね〜




サムネイル

記録163日目!


あけみん's 144日目


 

体重記録 1月10日(火)


トイレ前 61.7kg
トイレ後 61.2kg






[スタンプの意味]

プリンお菓子や菓子パンを食べた日
ブタ食べすぎた日
ショボーン低血糖orパニック発作

前日比 −0.3kg

最小値更新まであと−0.5kg
となりました!

今月は最小値更新出来るといいなー
でも今月、移植もあるからどうかなー。

 

食事記録 1月10日(火)

[1日の水分記録]2400ml


[朝食]



あ!今日から
実家ではなく
我が家に帰って参りました。

お正月の残り物の
おもちを頂く。




[昼食]




食後のおやつに
コレ食べちゃった。




[夕食]




考え事してたら
ストレス発散したくなって
冷凍庫に残ってた
ハーゲンダッツ食べちゃったよ。



※赤字は移植周期に入り増えたお薬です

サプリメント】

 プレミン(葉酸)
 ラクトフェリン
 ビタミンD
 ビタミンC
 亜鉛
 アルギニン(1回3錠/3回)


【薬】
婦人科
 チラーヂン(朝1錠)
 ユベラ※ビタミンE(1回2錠/3回)
   バイアスピリン(夜1錠)

漢方
 十全大補湯(1日3包)
 附子末(1日3包)
 麻杏甘石湯(1日3包)
 柴苓湯(1日3包)

喘息
 パルミコート(吸引薬)
 

ー睡眠時間ー
約7時間
(0時就寝ー7時起床)


ーお通じー
大2回 小12回

ー運動ー
8243歩






今日の​総括


丸レッド歩数


丸レッド体調はまぁまぁ良かった!

今日は昨日より自律神経が整ってるかんじがした。


上三角水分補給


バツブルーハーゲンダッツ




明日こそ淡々は出来るかしら?

安心がほしいお茶