こんばんはお月様



聞いてください〜えーん


今日は

仕事納めで出社するも

午前早々に解散となりまして


午後から冬休みだ〜♪

やったー!

と浮かれてた訳なのですが…



ふと、やっぱり

左足のふくらはぎの張りや

違和感が気になって



面倒だけど

プラノバールを中止して良いなら

中止したいなと思い

不妊治療クリニックに

相談の電話を

してみることにしました。



すると

プラノバール(中容量ピル)

は即中止に。


そして万が一に備えて

今日中に内科を受診して

血栓症の検査を

受けてきて欲しい。


その結果を今日中に

クリニックに連絡するように

とのことガーン



こりゃ大変だと


急いで近くの内科を

受診しようと探すも

今日は水曜日で

どこも休診ばかり。



私が普段通っている

かかりつけもおやすみ。



仕方ないから

一生懸命検索して

行ったことのない内科へ

午後一で初診し

問診票を提出すると…



そうゆう症状は

うちでは対応出来兼ねます。

もっと大きい病院へ行って下さい。

と断られる。



仕方ないので

中規模の病院へ

慌てて駆け込むも

そこでも

そういった症状は対応出来ないし

今、年末年始で例え採血しても

結果は今日中には出ず

年明けになると言われる。



困り果てて

不妊治療クリニックに再び電話。



すると

不妊治療クリニックと

同じビル内に

内科があって

そこなら見て貰えるから

今から行けますか?

とのこと。



新宿まで1時間近く

かかるけれど…

急遽、不妊治療クリニックの

ビル内にある内科へ

受診することに。



大急ぎで電車に乗り

はるばる新宿の内科を受診。

問診票を書いて診察に呼ばれる。



事情を先生に話すと

通常は血栓検査を

やっているんだけど

今年末年始だから

採血の結果がやはり

年明けになってしまう

とのこと。



万が一、血栓症ならば

年明けまで待つのは不安だから

大学病院などに行った方が

良いのではと言われる…



困り果てて…もやもや



もう、同じビルにある

不妊治療クリニックへ

直接、相談に行った。



すると

予約してないけど

すぐに

院長先生の診察室に

通してくれて




院長先生が優しい笑顔で


『なんだか色々

たらい回しで大変でしたね〜』


と笑顔で聞いて下さり

少し安心する。



院長先生いわく

やはり、採血は出来ないにしても

足のエコーだけでも

下の内科でやって貰えないか

との事で…



もう一度、同じビル内の

内科へ出向き

足のエコーだけやって貰った。



足のエコーの結果は

特に現段階では

血栓のつまりのようなものは

見られないとのこと。



ただし小さいものが

無いとは言い切れない

との事でした。



その結果を持って

再び、不妊治療クリニックへあせる



不妊治療クリニックは

夕方5時には閉まってしまうので

もう終わる時間でしたが

院長先生が

待合室まで出てきて下さり

(他の患者さんはもういなかった)



とりあえず

エコーで問題が無さそうなら

様子見をしつつ

今後痛みが強くなったりがあれば

すぐに救急で大学病院などへ

かかって欲しいとのこと。



大学病院への紹介状を

出しておくから

何かあったらすぐに

受診すること。



との事で

最後は笑顔で


『今日は大変でしたね。

普通はすぐに見てくれるもん

なんだけどなぁ〜。

良いお年をお迎え下さいね』


と言って貰い

またもやほっこり照れ



私の通う

不妊治療クリニックの

院長先生はイケメンで

そしてめちゃくちゃ

物腰が柔らかいのです!



なんだか

おおごとになってしまい

こんな事になるとはガーン



バタバタしましたが



最後に院長先生の

良いお年を〜が聞けて

癒されたので

ヨシとします照れ



プラノバールは

残りあと3日分残ってましたが

中止になりました。



プラノバールをやめたら

数日で生理が来ると

思われます〜




ところで



今日の不妊治療クリニックの

受診料や紹介状の代金は

クリニック持ちでやりますから

支払いは大丈夫ですよ

と言ってくださったり


看護師さんが

気にかけてくださって

何度も

今日は大変でしたね〜って

話しかけに来てくださり



ありがたかったなぁ〜





サムネイル

記録150日目!


あけみん's 131日目


 






[スタンプの意味]

プリンお菓子や菓子パンを食べた日
ブタ食べすぎた日
ショボーン低血糖orパニック発作

前日比 −0.4kg

 

食事記録 12月28日(水)

[1日の水分記録]3300ml



[朝食]


与論島で買った
あてもや
というフルーツを頂く。

別名
森のアイスクリーム
と言われるくらい糖度が高いとか。

味的にはライチをもっと甘く
したような
ココナッツのような
不思議な味がしました。
皮に近づくにつれて
えぐみがありましたよ〜

冷やした方が美味しかったかも!

あとちゃっかり
サーターアンダギーも
食べました
指差し







[夕食]







病院たらい回し事件で
バタバタしてたので
冬休みに入ってる旦那くんが
新宿まで
車で迎えにきてくれた。

帰りにまさかの焼肉
食べて帰ることに


結果デザートまで頂いて
食べ過ぎる
真顔


 

ー睡眠時間ー
約5.5時間(0時半就寝ー6時起床)


ーお通じー
大3回 小16回

ー運動ー
15500歩
事件のおかげで歩数が多!




今日の​総括


丸レッド歩数


バツブルー間食and食べ過ぎ



今日は淡々とのハズだったのに

どうしてこうなった?ガーン



今日はイレギュラーに

なっちゃった真顔