あっという間に
クリスマスも終わりましたね〜


皆さまそれぞれに
クリスマスを
楽しんでる様子を拝見して
ほっこりしています。



さて与論島
2日目の観光写真を
載せきれないけど
厳選して。


食事記録に書いた通り
虹を見ながら頂いた
朝食後…

すぐに
レンタカーを借りて
出発。



まず向かったのは

映画『めがね』のロケ地

トゥマイビーチへ




このハルコさんの

かき氷屋さんがあったり

メルシー体操

をするシーンの海岸です。




この時はまだ

スコールのように

雨が降ったり止んだり

しており

空は黒い雲が浮かんでおりまして

風も凄くて



たそがれる余裕は

なかったです。




 


むしろ波も荒々しくて

怖さすら

感じました。





でもビーチには

人っ子1人居ないので

独り占めです!






私は貝殻を拾って

遊びましたが




旦那くんはゴミを拾って

ゴミ箱へ


綺麗な海に落ちてるゴミは

残念ですものね。




めがねのメルシー体操を

風の中

やってみるの図




トトロに出てきそうな

道がありましたよ。




続いて…




食事記録の方に書いた

猫のはっちゃんが店長さんの

ケーキ屋さんへ行き

ケーキを食べた後は…





ここの海へ。
綺麗すぎました!





百合が浜と書いてありますが
ここは大久金海岸で


百合が浜は
春から夏に干潮時にだけ出現する
幻の陸地のことで
この場所から百合が浜へ
行くことが出来るビーチ。


今は冬なので
百合が浜はなかなか
出現しないので
広いビーチですが
だーれもいなくて
ここのビーチも独り占めでした◎





ムーミンの撮影を始めるw






砂浜にムーミンを描いたり






シーグラスや貝殻拾いや

椰子の木?に

ムーミン浮かばせたりw






これだけ拾いました!





ここでは

ゆっくり椅子に座って

たそがれることも

出来ました◎





のーんびり





透き通る水色を

ぼーっと眺める




ムーミンと戯れる




ここにも猫ちゃん現る。






この島の猫は

人を見ると

すり寄ってきますね。






続きまして

車で移動をし

向かった先は…





映画『めがね』の

小林聡美さん演じる

タエコさんが泊まった

民宿ハマダ

のロケ地




実在するんだ〜

という感動




キッチン食堂の場所





これは

ハマダのロケ地の横にある

ランチを頂いた

レストラン『たら』の地面が

可愛かったから撮影




続いて向かったのは…





これまた

タエコさんが

ハマダに嫌気がさして

別の宿に変える!と飛び出して

たどり着いた

『マリンパレス』のロケ地の

『星砂荘』





映画のまんまで感動



お次は



ヨロン駅。


与論島に

電車は走っていませんが…

何故か駅があります。





幻の電車が見えますか?





天の川銀河鉄道本線

だそうですよ。





だいぶ日が落ち始めています



 


愛の鐘を鳴らしたりしました




だいぶ疲れ果てて

ホテルに戻り

ホテルにて

もう一度海を眺めたりしました。






今日は4匹の

猫ちゃんに出会いました。

(1匹載せてない)




文字数オーバーなので



こんな所で

与論島2日目の旅写真は

終了です。