サムネイル

こんにちは♡見にきてくださり
ありがとうございます!





ここ数年のダイエット振り返り



まずはこのグラフをご覧ください。



このグラフは約1年半前から今日までの

体重・体脂肪・筋肉量の推移です。



一番左端は2021年1月。

見事に年末年始で太り

MAX70kg近くありました。

(記録して無いけど実際に70kg超えた日がありました)



これはさすがにまずい!

と思いまして…



2021年5月から定期的に

七号食を始めました。


七号食とは2週間玄米生活をして

体質改善をするプログラムで

私はだいたい2ヶ月おきくらい?

行いました。



最初の半年間は

グラフにも明らかのように

上がり下がりはあるものの

順調に体重が減っていきましたキラキラ



ところが…


半年を過ぎた2022年辺りからは

七号食をやっても

一時的には減ったとしてもまた増えて

元に戻るを繰り返しています。


これには様々な要因があると思うので

一概には言えませんが


七号食のように

2週間というある一定期間だけの

食事を頑張ることよりも

普段の食事を見直していく必要がある

と思ったのです。


もちろん七号食は

私にとって、とても合っていました。


今まで向き合ってこなかった

好き放題好きな物を食べてきた

自分の食生活を見つめ直す事が出来たし

それ以外にも良い効果が沢山ありました。


七号食はダイエットというよりも

体質改善を目的としているプログラム。


私にとってメリットはとても大きかったので

やって損はなかったですし

むしろ大正解だったと思っています。



それに…

七号食をやってから

普段の食生活も見直せて

更に痩せていらっしゃる方も

沢山見てきました。


中には10kg以上痩せて

見事に目標達成された方も

いらっしゃいましたよ。



だけど…なぜか私は

それが出来ないのです。


なぜでしょう?


他の人は痩せているのに

なぜ私だけ??



このグラフを見ると

ここ半年間は

ずーーーーっと停滞しております。



ここから脱却する方法を

模索していきます!




サムネイル

脱!ホメオタシス!