うたたね の デザイン と モノ作り

うたたね の デザイン と モノ作り

家具や小物など木を使ったウッドプロダクトを生み出しています。
小さなブランド「うたたね」で起こったいろんな事

2020年を迎え新たな気持ちで、、、

 

あたたかな年、今年は暖冬です。年末には本当ならいつもスキーへ行くのですが

今シーズンはスキー場が雪不足で関西、中部はほぼくクローズ状態!

残念ながらお預けです。

 

作業をするときも暖房を入れるのがとても少なく経費としてはありがたいですが、やっぱりちょっと物足りない感じの冬です。

 

ですが仕事ではいろんな案件をいただき、精力的に取り組んでおります。

 

そんな中で3月に展示をさせていただきます。

神戸クリエイティブ・デザインセンター KIITO にて

「イス・イズ・サイズ展  もの作りに新たな視点を。」

 

 

今回の展示はいつもの展示と違って企画、プロデュースをKIITOさん、BYTHREEさん、かたちラボさんという

素晴らしい皆さんに関わっていただいております。

 

僕たちの考えや想いをしかり伝えていただけるかと思います。

詳しくはKIITOのサイトをご覧ください。

 

ということで、展示に向けて、ピアニストの椅子や籠を編む作業の椅子やパソコンワーク用や

子供たち、などなど オーダーチェアのデザイン、製作を進めています。

 

ヒアリングから一緒に追いかけてもらえてとても楽しく、ちょっとプレッシャーも感じつつ。

 

しかしながらやっぱり何よりユーザーの方に喜んでもらえるモノになるように努めて

それらを進行中です。

 

3/6(金)~29(日)までです。

期間中にはトークショーも行います。

これがまた普段ではお話しする機会などない業界の方を呼んでいただきます。

 

決定しましたらまたお知らせいたします。

 

「 イス・イズ・サイズ展 」  

 

ちょこっと展示を覗いていただけたら嬉しいです。

よろしくおねがいいたします。