清く、正しく、たくましく | たままっちのブログ~元?不登校児と、空色バルコニー~

たままっちのブログ~元?不登校児と、空色バルコニー~

小学5年生から不登校になり、高卒認定で大学へ。
親子二人三脚でなんとか2年目を迎えることができた娘の、
自立までの記録をつづります。

このところ

NHKの朝ドラに娘とふたり

ハマっています

 

ツキノモノに苦しみながらも

がんばっているトラちゃんの姿に

思うところがあったか…

 

昨晩、夜中まで

痛みでウンウン唸っていた娘でしたが

ちゃんと

1限目の授業に間に合うよう

出ていくことができました合格

 

えらいっビックリマーク

 

ほんと

1年前だったら絶対休んでいたのにね

 

先週など

もう大学へ行きたくないえーんというクラスメイトから

相談を持ち掛けられたそうで

 

そんな友人関係まで築けるようになったんだー

大したもんだびっくり

 

大学での講義も

教授の話を鵜呑みにするのでなく

おかしな点には

「はて?」と首をかしげ

「どう思う?」とたままっちにしばしば尋ねてきます

 

あと2か月足らずで

二十歳

 

これまで二人三脚の

長いなが~い道のりでしたが

 

そろそろ子離れの準備をしておいたほうが

よさそうです照れ

 

(遅ればせながら

バルコニーのモッコウバラも咲いたよ音譜