3分間待つのじゃぞ | たままっちのブログ~元?不登校児と、空色バルコニー~

たままっちのブログ~元?不登校児と、空色バルコニー~

小学5年生から不登校になり、高卒認定で大学へ。
親子二人三脚でなんとか2年目を迎えることができた娘の、
自立までの記録をつづります。

ほっんと…小休止でしたわ~チュー

 

そろそろ授業が始まろうというのに

娘さん

ふたたび押し入れにおこもり中です

 

外の世界へ出て

混んだ電車に乗ったり

みんなとお弁当たべたり

 

そんな娘にとって緊張感Maxの状態で1日を過ごし

とんでもなく消耗しきっているものだから

 

ごはんを食べたり

歯をみがいたり

シャワーを浴びたり

 

ゴツゴツしながらもできていた日常生活まで

ただ今、総くずれ中であります笑い泣き

 

しかしこのところ

おこもり時間の増えてきた娘をどこまでサポートするべきか?

はたまた獅子のごとく突き放すべきか?

 

留年上等!と腹をくくってはいるものの

 

お化粧をしたり、ともだちとおしゃべりしたり

娘がようやく手に入れたものが眩しくてキラキラキラキラ

つい頑張らせたくなってしまう

 

でね

昨日、たまたま立ち寄った神社で

今年に入って2度目のおみくじをひいてみると

 

思わずビックリびっくり

1度目と同じ、焦ってことを起こさず待て、とのお告げでした

 

今はじっとガマンの大五郎、しかないかぁ~