脱!不登校児の中学生日記 82(お弁当) | たままっちのブログ~元?不登校児と、空色バルコニー~

たままっちのブログ~元?不登校児と、空色バルコニー~

小学5年生から不登校になり、高卒認定で大学へ。
親子二人三脚でなんとか2年目を迎えることができた娘の、
自立までの記録をつづります。

お出かけしたい、という娘のリクエストに応えて

ふたりでお買い物へ

 

 

 

「ママのお誕生日プレゼント、まだだったから」と

ずっと欲しかった折りたたみ傘を買ってもらいましたラブラブ

 

 

 

でも、実はそれよりもっとうれしかったのが

ふたりでおしゃべりしている道中

娘の大好きな歌い手さんがデザインした

お弁当箱の話題になり。。。

 

 

それがたまたま娘が持っているお弁当箱と

ほぼ同じようなカタチ猫

 

 

歌い手さんのTwitterには

彼のお弁当箱を使ったおべんとうの写真が

続々と寄せられているのだけれど

 

 

娘いわく

「ママのおべんとうが特別だったのか、

 みんなが手抜きなのか

(※悪意はないので・・・ごめんなさい)

 

 ママって、すごいなラブラブと思った」

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き うえ~ん、たままっちはうれしくて泣けてきました

 

 

 

保育園の頃、とくべつな材料が見当たらなくて

たまたま「オムそば」を

おべんとうに入れたところ

 

 

遠足から帰ってきた娘が興奮ぎみに

 

 

「ママー!!今日はびっくりしたびっくり

 でっかい卵焼きだなあ~と思って食べようとしたら

(ちなみにケチャップ嫌いの娘にはオムライスという発想がない)

 

 なかから焼きそばが出てくるんだもん音譜

 

 これからは、いつも“びっくりべんとうにしてね”」お母さん

 

 

その後、おべんとうのたびに

ネタさがしに悩ませられてきたけれど

 

 

はあ~っ、がんばってきて良かった笑い泣き

 

 

娘とはケンカしたり、笑いあったりして忙しい毎日

でも、こんなごほうびがあったとは。。。感謝の1日でしたお願い