大阪梅田の商業施設 グランフロント大阪の北館1階にある

イタリアンの人気店 「イル・ギオットーネ」さん。

オープンの際にうたたねでデザイン製作させて頂いた 

ダイニングテーブルや椅子を使用して下さっています。

 

 

大きな窓からは、テラスの植栽を眺めることができ、梅田の都会に居ながら

とてもリラックスした雰囲気て食事ができる、素敵なレストランです。

 

 

うたたねでは、レストランの家具のメンテナンスを定期的にさせて頂いています。

無垢のチェリー材で製作したテーブルや椅子も、いい感じの使い込まれた

風合いが出てきました。

 

 

天板は無垢材なので、削り直しが可能。

今回も少し削って表面の色あせた部分を綺麗にし

新たに塗装をかけました。

 

 

脚は床に向かって細くテーパーが付いていて

すっきりとしたシンプルなデザイン。

天板の下に引き出しがあり、そこにカトラリーが収納できるようになっています。

 

 

イルギオットーネさんでは、オーナーシェフの笹島さんの

アイデアが詰まった家具や小物を、ご相談しながら

いろいろとつくらせて頂いています。

今回メンテナンスしたテーブルや、パンを温かい状態で提供する

ブレッドボックスや、お食事や飲み物を運ぶワゴンなどなど。

 

基本的に無垢の木の製品なので、定期的なメンテナンスが必要になりますが、

皆さんの楽しい食事のひと時にお役に立てるモノづくりは

やりがいもあり、楽しいお仕事になっています。

 

 

今回も、きれいになったテーブルを無事にお届けすることができました。

梅田に行かれる機会があれば、「ZARAホーム」のすぐ横にお店がありますので

ご覧になってみてくださいね。

 

うたたねでは、ホームユースの家具の他にも

店舗や商業施設の什器 家具等の、デザイン、製作を承ります。

大量生産品ではなく、基本的には一つ一つ手作りの家具で

製作時間やコストは量産の既製品と比べると、割高になるとは思いますが

空間の雰囲気をつくるアクセントになるような

オリジナルのデザインの家具を製作することができると思います。

どうぞお気軽にご相談ください。