少し前に納品させて頂いた商品をご紹介します。

リトルデスク と ビルチェア。

どちらもタモ材で製作しました。

 

リトルデスクは、天板サイズが900×450mm 高さが700mm

机としてはコンパクトなサイズ。

小さな引き出しが1杯付いています。

脚は取り外しが可能なノックダウンの家具です。

 

 

天板の前面は体に沿うように、緩やかなカーブになっています。

引出しの前板は、天板の形状に合わせて、無垢の木の削り出し。

 

 

定番のリトルデスクはタモ材で、明るい色味と

ハッキリとした木目で、ナチュラルな雰囲気になります。

和洋どちらのスタイルにも合わせやすく、飽きの来ない材として

人気のある樹種です。

リトルデスクは、小さい家具ではありますが、

そんなタモの魅力や、無垢材の質感を楽しむことができ、

長く使うことで、味のある家具に育てて頂けると思います。

 

 

今回はこのデスクに合わせて、ビルチェアもご注文頂きました。

こちらも長く定番商品として販売しているアイテム。

こだわりの詰まった小さな椅子です。

 

 

ビルチェアという名前は、アヒルなどの鳥のくちばし「ビル」

から付けています。

背中についている取っ手が、ちょっと鳥のくちばしみたいにに見えませんか?

 

 

ビルチェアは、座面と背もたれが布張りになっています。

体が触れる部分に、しっかりとした堅めのクッションが

入っているので、長時間座っていても、お尻や背中が痛くなることがありません。

小ぶりなのでソファみたいにゆったり座ることはできませんが、

腰の部分にもしっかりとクッションがあることで、

小さくても快適な座り心地になっています。

 

 

全体のサイズは小さめですが、

ダイニングチェアとしてお使いいただくこともできます。

今回のように小さなデスクや、ドレッサーなどど合わせて

使って下さる方も多いです。

 

 

納品の前に、高さ座り心地などチェックさせて頂きました。

小さいですがちょっとしたデザインのこだわりや

オイル仕上げの手触りなど、使っていて楽しくなるような、

そんな家具だと思っています。長くご愛用頂いて

味のある表情に育ってくれるといいなと思います。

 

うたたねでは家具のオーダーを承ります。

定番商品も受注製作のアイテムは、お使いになる方の好みに合わせて

カスタムすることが可能です。

樹種変更や、サイズ変更など、どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。