家具のオーダー製作についてのご案内です。

春に向け、この時期はインテリアのご相談や、お問合せを頂く機会が増えてきます。

 

家具の購入について悩んでいたり、また、自分の住まいに合わせた家具を

どうやって選んだらいいかわからない、、などなど、

家具やインテリアについてのお悩みがあれば、どうぞお気軽にご相談ください。

 

うたたねでは、家具のオーダー製作を承っております。

テーブルや収納などの大型のものから、

鏡や小箱、小さなカトラリーまで、

様々なものを、使う方のご要望に合わせて製作することができます。

 

今回は、オーダー製作の実例で、ミラーをご紹介します。

 

まずは壁掛けのシンプルな正方形の鏡です。

 

 

こちらのミラーは、設置する場所があらかじめ決まっていたので

そのスペースに合わせてサイズを指定されました。

約500×500mmほどのサイズ。

形はシンプルですが、既製品ではなかなか販売されていない

サイズになりますのでオーダーで製作させて頂きました。

 

取り付けたい場所、壁面にちょど収まるかどうか、

他の家具とのバランスはどうか等、

もし、サイズを測ってバランスを決めてほしいという場合は

こちらで採寸して設計させて頂くことも可能です。

機能と見た目のベストなバランスをご提案させて頂きます。

 

写真の鏡の木部フレームは少し赤味のある南洋材。

洗面のスペースの壁面に設置する予定でしたので、

水にぬれても問題ない塗料を選んで使用しています。

 

 

 

オーダー製作の際は、壁面への取り付け方法などもあらかじめ

確認させて頂く必要があります。壁面が石膏ボードだったり

コンクリートだったりする場合、それぞれ取付方法が異なりますので

鏡の裏側に取り付ける金物の種類などが変わってきます。

鏡本体だけではなく、取り付けについてのご相談も、

合わせて承りますので、安心してご購入頂けるのではないかと思っています。

 

オーダー製作の鏡はシンプルな四角だけではなく、

変形や、その他の機能を合わせたもの製作が可能です。

 

 

写真はうたたねの定番商品「オーガニックミラー」ですが

サイズが一回り小さいものになります。

変形のミラーでも、設置する場所に合わせて

サイズオーダーが可能です。

(※ただし変形の場合はサイズが小さくなっても定番商品

より価格が上がる場合もあるのでまずはお見積りさせて頂きます。)

 

 

鏡に、小物入れや

棚を付けて製作することもできます。

 

 

鏡の使い方ひとつで、壁面のディスプレイ、お部屋の雰囲気が

ぐっと良くなることって結構あるんですよね。

位置によって、部屋を明るくすることもできますし、

いろいろな効果が期待できます。

うまく壁面を使うことで機能的で、快適なインテリアを

作ることができると思います。

 

オーダー家具、というとかなりハードルが高く感じられる方が

多いかもしれませんが、ミラーはその中でも手軽で

そして、オーダーするメリットが、結構大きいアイテムだと思っています。

うたたねでは、いろいろな鏡のオーダー製作が可能ですので

どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。