二子玉川 蔦屋家電でのイベントが無事終了しました。

昨日からは、早速うたたねの通常業務に戻っています。

 

久しぶりの東京での展示会。

そして初めての場所でのイベントということで、

色々と準備はドタバタでしたが、終わってみればあっという間の一週間でした。

 

 

入口のガラスケースに商品を展示させて頂きました。

一緒に出店した「emamima」さんのジュエリーやバッグも一緒です。

 

今回は、展示場所がカウンターでしたので、家具はなく、小物をずらりと並べました。

 

 

蔦屋家電は、最新の家電商品の取り扱いと、あとは雑貨や書籍の販売をしています。

うたたPOP UP SHOPの場所は、ちょうど建築やインテリアの本棚が近く、

手が空いているときにちょっと立ち読みが出来るような、ナイスな場所でした。(笑)

 

 

フロアは、ジョージ・ネルソンがデザインしたのペンダントランプが飾られた

おしゃれな空間。

 

 

東京での展示会は本当に久しぶりでしたし、こういう対面販売の機会も

コロナ以降は減っていたので、この場所でお客様に商品を見て頂いたり

説明したりするのは、新鮮な体験でした。

 

 

おなじみのトビーは、相変わらず人気者。

 

 

今回は新作の建物のオブジェもいろいろ作りました。

 

 

うたたねラジオは、蔦屋家電のスタッフの方にも好評でした。

最新の家電がたくさんある中で、このアナログ感のあるラジオは(電池式ですからね、、苦笑)

逆に新鮮なのかもしれません。

 

お客様の反応を直に見て、感じることは、モノづくりをする上ではとても

勉強になります。どんなものが売れて、何が皆さんの興味を引くのか、

マーケティングというと大げさかもしれませんが、そこで得た意見が

デザインする上で大切な指標となることもあるので、

対面販売の機会があるのはありがたいことです。

 

二子玉川は、周辺の開発によって、若い子育て世帯が多く、

週末はたくさんの家族連れがお買い物に来ていました。

緊急事態宣言が明けたので、少しずつですが、お買い物を楽しめるように

なってきたのかなと感じました。

色々な商品のご案内をしながら、お客様とコミュニケーションを

とることが出来たかなと思います。

ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。

 

 

個人的には、友人知人が、たくさん会いに来てくれたので、

それだけでも行った甲斐があったなと思っています。

会いたい人になかなか会えない日々が

本当に長く続いていたので、顔が見れたことに感謝、感激。。

短い期間でしたが、ぎゅーっと内容の濃い一週間を過ごすことが出来ました。

 

今回、声を掛けて下さって一緒にブースを出した「emamima」さんにも感謝です。

 

関東のイベントは、なかなか気軽に出店することが出来ないとは思いますが

また機会があればチャレンジしたいと思います。

うたたねの商品がお近くに伺う機会があれば、

ぜひ会いにお越しくださいませ。