先月末にオープンした「KIITO SHOP」に納品させて頂いた

うたたねラジオです。

 

 

乾電池単三2本で、AM FMどちらの電波も拾うことが出来る簡易ラジオ。

2つのつまみを調節しながら音を探して楽しむことが出来ます。

 

 

中のラジオの機械自体は、簡単な組み立てキットを使って

製作しています。外の木部、スイッチ、つまみなどは手作り。

ダイアルを合わせながら拾う音は、ちょっと雑音が混じった感じになることがありますが

それがまた、何とも言えないアナログ感があっていいんですよね。

木の箱から響く音は、どこか懐かしいような温かみが感じられます。

 

うたたねラジオは、不定期に製作しています。オンラインショップや

その他通販のサイトにアップすると、結構すぐに売れてしまうので、

なかなか手に取って頂く機会が少ないかも知れませんが、

ただ今KIITOショップには、いくつか並んでいますので、

もしお店に行かれたら、ぜひ音を鳴らしてみて下さいね。

ラジオはスマホでも簡単に聞くことが出来るようになって

いちいち電波をさがして聴く機会なんて、めったにないと思うんですけど、

音が出たとき、ちょっと嬉しい気持ちになる 

そんなアイテムです。