今朝、大阪は雨。しっとりした朝を迎えております。

 

ところで、

皆様、映画はお好きでしょうか?

 

私も映画好きで、ちょくちょく映画館に足を運びます。

 

洋画、邦画、新旧問わずいろいろ観ますが、

最近観た ジム・ジャームッシュ監督の

「Paterson」パターソン という映画がとても素敵でした。

 

映画の説明は割愛しますが、

観た後に余韻が残り、じわじわ心にしみてくるような映画です。

これまでのジム・ジャームッシュ作品も大好きですが、

さらに、この監督に対するリスペクトが増しました。

 

この物語の舞台はニュージャージー州、ということで

ニューヨークの郊外、静かなベットタウンのような地域になるのでしょうか。

 

主人公の暮らすこじんまりした家が素敵です。

ちょっと個性的なインテリアになっています。

壁を自分の好きな色にしたり

カーテンや小物に、そして流れる音楽、

暮らしを楽しんでいる空気が流れています。

 

テレビや映画を見るときに、職業柄、やはり使われている家具や

インテリア用品が気になります。

 

主人公パターソンが暮らす家にあった壁掛けの鏡が気になりました。

ちょっと変形のデザインされた鏡。

実用というより、インテリとして楽しむアイテムという感じです。

 

うたたねの鏡も変形タイプがあります。

また違った印象のモノですが、

インテリア、壁面のアクセントとして鏡を取り入れるのって

やっぱりいいな~と改めて思ったりしました。