伝えたいことが、うまく伝わらないことって

ありませんか?


言葉のやり取りで悩むこと

結構多いです。


とくにメールの場合は

相手の表情や、話すトーンが

わからないので、ちゃんと伝わっているのか、

ちゃんとこちらが理解できているのか、

不安になることもあります。


コミュニケーションって難しいけど

大切ですよね~。



うたたね日報


トビーをつくるにあたって込められた思いは

そんな人と人とのコミュニケーションが

楽しくなるように、ということでした。


メモやメッセージカードのやり取りの間に

おちゃめなトビーがいてくれると、

ちょっと場がなごむかもしれません。


思わず ぷっ と笑顔になれたら

素敵ですよね。



手づくりのトビーは、ひとつひとつ、

顔の表情がちがいます。

個人的には、ちょっと間が抜けた顔のトビー君が

大好きです。