先日 吉野へ行った帰り道に

車から撮影した川の風景。



うたたね日報



ススキの穂が川原に広がって

美しい風景でした。



オーナーブログがなかなか更新されないので

こちらでお知らせすると、

吉野材暮らしの道具デザインコンペでは、

優秀賞をいただきました。一応ベスト3に選んでいただけて

本人はほっとした様子。



最優秀賞は、杉の効能を活かした

パンケース、

同じく優秀賞は、紙コップを持ちやすく改善する

紙コップホルダーが選ばれました。


最終プレゼンに残った作品は

どれも素晴らしく、審査も難航したようです。



そして、コンペはこれからが勝負といいますか、

商品化へ向けて、各作品が世の中に出ていくように

デザイナーと産地が協力していかなければなりません。

山極がデザインしたミラーも埋もれさせることなく

商品化へ努力したいと思います。





あと、実は同じ時期に山極が参加した

もう一つ別のコンペに入賞したというお知らせをいただいていました。


東北材デザインコンペです。

こちらでは、部門賞をいただいております。


木材を活用するために開かれるコンペは

たくさんありますが、同じ時期に2つのコンペで受賞することができ

大変喜んでおりました。


こちらもよろしければご覧ください。

http://kizbiz.org/design/design08.htm