たっぷり本や、小物が収納できる家具。


収納は、ただの四角い箱があれば

とりあえず、なんでも入ってしまいますが、

せっかく部屋に置くのであれば

デザインにも少しこだわりたいな~という方も多いと思います。



うたたね日報


扉を付けるのか、オープンにするのか。

扉も、引違にするか、

それとも開き扉にするか、、。

扉はつけるけど、ガラスにするのか、

すっきりと、板だけにするか、それとも

枠組みにして、ふちに装飾を入れるか、、、。


オープンラック、はシンプルですが、

板の厚み、背板を入れるのかどうするか、

などなど、いろいろなデザインが考えられます。


もちろんご予算や、収納するものの容量、

置く場所のサイズ等、条件によっても

変わってきます。



キャビネット専門のメーカーさんも

昔からたくさんあります。



収納もまた、奥が深いなと思っています。