引き続き、椅子デザインのお問い合わせ、

ご依頼が続いています。


写真は、昨年、ある工務店さんの

打ち合わせスペースで使用するための

椅子を製作させていただいたもの。



うたたね日報

昔ながらのダイニングチェアにある構造ですが、

すっきりとモダンな印象にまとめています。


ウォールナットの大きなミーティングテーブルに合わせて

置いていただきました。



椅子は、何本作っても

その都度難しいなと思います。

建築家や、インテリアデザイナー

木工家、プロダクトデザイナー、など

著名な方が作った、名作椅子の数々があります。


デザインはやりつくされたという人も中にはいますが、

そんなことはなくて、

今の時代に合う、生活のための道具というのは

必然的に生まれてくるものだと思います。


常に考えて、美しいもの、より良いものを

生み出していければ、

この仕事をやっている意味があると思うんですよね。


ちょっと大げさかもしれませんが、


日々、想いを大切にしながら、

次の新しいものを考え、つくりたいと思います。